勝手にデータ削除



◇-?勝手にデータ削除-cろss(2004/12/1-05:15)No.219875
 ┗?!Re:勝手にデータ削除...-roadhead(2004/12/1-06:23)No.219880
  ┗?!?Re:勝手にデータ削除...-cろss(2004/12/1-07:15)No.219881
   ┗?!?!Re:勝手にデータ削除...-kikuko(2004/12/1-22:18)No.219976

▲このページのトップに戻る
219875勝手にデータ削除cろss 2004/12/1-05:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC-VG28SSZEJ
ソフト関連:OSの詳細を記入 勝手にデータ削除
--
PCを起動すると勝手にMS-DOSのsystem32が開いて、PCの初期状態に入っていたデータが
全部削除されてしまいました。(WINDOWS UPDATE、アクセサリの中身など)。
これってウイルスなんですか?SPY-BOTも試しましたし、ウイルスバスターでスキャンしても
だめでした。。。どうにかなりませんか?

▲このページのトップに戻る
219880Re:勝手にデータ削除roadhead 2004/12/1-06:23
記事番号219875へのコメント
cろssさんは No.219875「勝手にデータ削除」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PC-VG28SSZEJ
>ソフト関連:OSの詳細を記入 勝手にデータ削除
>--
>PCを起動すると勝手にMS-DOSのsystem32が開いて、PCの初期状態に入っていたデータが
>全部削除されてしまいました。(WINDOWS UPDATE、アクセサリの中身など)。
>これってウイルスなんですか?SPY-BOTも試しましたし、ウイルスバスターでスキャンしても
>だめでした。。。どうにかなりませんか?

その手のウイルスはたち悪いです。
ウイルス対策ソフトも表面的には動いているように見えますが実際は有効に機能してません。
方法としては
まず、問題のパソコンからHDDを取り出し、ウイルスに感染していない、最新のWindowsUodate
も行い、ウイルス対策ソフトも最新版で最新の状態の別のPCにHDDを外付けでWindowsが正常に
起動した後でつないで問題のパソコンのHDD内をウイルススキャンして駆除する方法がある。

ただしそれを実行する技量が貴方にあるかどうかは私には分かりません。
失敗すると別のPCまで感染する可能性がありますので・・・






▲このページのトップに戻る
219881Re:勝手にデータ削除cろss 2004/12/1-07:15
記事番号219880へのコメント
roadheadさんは No.219880「Re:勝手にデータ削除」で書きました。
>cろssさんは No.219875「勝手にデータ削除」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:PC-VG28SSZEJ
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 勝手にデータ削除
>>--
>>PCを起動すると勝手にMS-DOSのsystem32が開いて、PCの初期状態に入っていたデータが
>>全部削除されてしまいました。(WINDOWS UPDATE、アクセサリの中身など)。
>>これってウイルスなんですか?SPY-BOTも試しましたし、ウイルスバスターでスキャンしても
>>だめでした。。。どうにかなりませんか?
>
>その手のウイルスはたち悪いです。
>ウイルス対策ソフトも表面的には動いているように見えますが実際は有効に機能してません。
>方法としては
>まず、問題のパソコンからHDDを取り出し、ウイルスに感染していない、最新のWindowsUodate
>も行い、ウイルス対策ソフトも最新版で最新の状態の別のPCにHDDを外付けでWindowsが正常に
>起動した後でつないで問題のパソコンのHDD内をウイルススキャンして駆除する方法がある。
>
>ただしそれを実行する技量が貴方にあるかどうかは私には分かりません。
>失敗すると別のPCまで感染する可能性がありますので・・・
>
>
>
>
>
>
セットアップで初期状態に戻したら直るんですか?

▲このページのトップに戻る
219976Re:勝手にデータ削除kikuko 2004/12/1-22:18
記事番号219881へのコメント
>セットアップで初期状態に戻したら直るんですか?

直るというか、ウィルスはいなくなります。

ただし、アンティウィルスソフトを購入して再セットアップ後インターネットに
繋ぐ前にインストール。
また、パソコンやさんなどでSP2のCDをもらって(無料)インストールを。

インターネットに繋げたら、先ず残りのWindows Updateを。
次にNECのダウンロードページでドライバなどのアップデートをしましょう。

再セットアップはマニュアルをよく読んでからやってください。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言