システム構成が変更できません



◇-?システム構成が変更できません-さき(2004/12/1-02:13)No.219861
 ┗??Re:システム構成が変更できませ...-さき(2004/12/1-02:32)No.219863
  ┗??!Re:システム構成が変更できませ...-kikuko(2004/12/1-19:27)No.219938
   ┗??!~Re:システム構成が変更できま...-さき(2004/12/2-01:48)No.220021

▲このページのトップに戻る
219861システム構成が変更できませんさき URL2004/12/1-02:13

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:VGC-HX52S
使用回線:ADSL
--
リンクしてある問題を解決するためにシステム構成ユーティリティのスタートア
ップのチェックをはずして再起動しました。

しかし再起動後、システム構成ユーティリティのスタートアップを開くとはずした
はずのチェックが元に戻り、チェックをはずす前の状態に戻っています。どうすれ
ばよいのですか?

▲このページのトップに戻る
219863Re:システム構成が変更できませんさき 2004/12/1-02:32
記事番号219861へのコメント
さきさんは No.219861「システム構成が変更できません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:VGC-HX52S
>使用回線:ADSL
>--
>リンクしてある問題を解決するためにシステム構成ユーティリティのスタートア
>ップのチェックをはずして再起動しました。
>
>しかし再起動後、システム構成ユーティリティのスタートアップを開くとはずした
>はずのチェックが元に戻り、チェックをはずす前の状態に戻っています。どうすれ
>ばよいのですか?
>
ちなみにファイルのコピーをしようとしてもコピーはできても貼り付けができず、左
クリックで直接移動しようとしてもピクリとも動きません。リカバリしようにもデー
タのバックアップができないのでお手上げです。ほかにもスタートの検索が使えなか
ったりヘルプが使えなかったり、何かおかしいです。

▲このページのトップに戻る
219938Re:システム構成が変更できませんkikuko 2004/12/1-19:27
記事番号219863へのコメント
>>リンクしてある問題を解決するためにシステム構成ユーティリティのスタートア
>>ップのチェックをはずして再起動しました。

リンクしてある問題ってこれなんですね。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021031105649947?open

>ちなみにファイルのコピーをしようとしてもコピーはできても貼り付けができず、左
>クリックで直接移動しようとしてもピクリとも動きません。リカバリしようにもデー
>タのバックアップができないのでお手上げです。ほかにもスタートの検索が使えなか
>ったりヘルプが使えなかったり、何かおかしいです。

かなりおかしいですね。

ウィルスおよびスパイウェアのチェックはしましたか?
インストールしてあるノートンは使えないでしょうから、オンラインでチェックを。

トレンドマイクロオンラインスウィルススキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

それからスパイウェアのチェック。
SpybotS&DとAd-awareをダウンロードして両方でチェック。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html




▲このページのトップに戻る
220021Re:システム構成が変更できませんさき 2004/12/2-01:48
記事番号219938へのコメント
kikukoさんは No.219938「Re:システム構成が変更できません」で書きました。
>>>リンクしてある問題を解決するためにシステム構成ユーティリティのスタートア
>>>ップのチェックをはずして再起動しました。
>
>リンクしてある問題ってこれなんですね。
>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021031105649947?open
>
>>ちなみにファイルのコピーをしようとしてもコピーはできても貼り付けができず、左
>>クリックで直接移動しようとしてもピクリとも動きません。リカバリしようにもデー
>>タのバックアップができないのでお手上げです。ほかにもスタートの検索が使えなか
>>ったりヘルプが使えなかったり、何かおかしいです。
>
>かなりおかしいですね。
>
>ウィルスおよびスパイウェアのチェックはしましたか?
>インストールしてあるノートンは使えないでしょうから、オンラインでチェックを。
>
>トレンドマイクロオンラインスウィルススキャン
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
>
>それからスパイウェアのチェック。
>SpybotS&DとAd-awareをダウンロードして両方でチェック。
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html
>

とりあえずやってみます。ありがとうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言