OSリカバリしたのに・・ないと言われます。



◇-初?OSリカバリしたのに・・ないと言われます。-みみみ(2004/11/30-23:48)No.219837
 ┗初?!Re:OSリカバリしたのに・・な...-もぐ(2004/12/1-01:17)No.219853
  ┗初?!!Re:OSリカバリしたのに・・な...-もぐ(2004/12/1-01:24)No.219856

▲このページのトップに戻る
219837OSリカバリしたのに・・ないと言われます。みみみ 2004/11/30-23:48

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:vaio PCG-FX99V/BP
--
ハードディスクが破損していると言われたので、電気店で新しく付け替え、動作チェックも確認しました。
自分でリカバリをしたところ、うまくいきません。
付属の2枚OSリカバリCDはうまく動作したようで、最後に再起動のメッセージが出るのですが、
再起動すると、「OPERATING SYSTEM NOT FOUND」。
ちなみに新しく付けた電気店で勧められたHDDはIO-DATAの80G、5400回転のものです。
アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
219853Re:OSリカバリしたのに・・ないと言われます。もぐ 2004/12/1-01:17
記事番号219837へのコメント
OS : Windows XP Home Edition
プロセッサー : モバイルAMD Athlon 4プロセッサー1.2GHz
メモリー : 256MB(128MB+128MB)
ハードディスク : 約40GB
ドライブ : CD-RW/DVD-ROM一体型
●15型SXGA+対応TFT液晶搭載
●CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ内蔵
●フロッピーディスクドライブ内蔵
●「Microsoft Office XP Personal」搭載

こういうPCの様ですが...。
うーむ...リカバリーDISKは最後まで行って「再起動のメッセージが出る」、
再起動すると、「OPERATING SYSTEM NOT FOUND」ですよね。
ところで...。
リカバリは「元の状態に復元する」ではなく「新規に再インストールする」を選択しましたよね?
BIOS画面では、HDの容量は80G認識もされてる訳ですよね?
まさか...FDドライブに何かのドライバDISKが入りっぱなしって事もないですよね?

▲このページのトップに戻る
219856Re:OSリカバリしたのに・・ないと言われます。もぐ 2004/12/1-01:24
記事番号219853へのコメント
いま肝心な事を思い出したんですが...。
HDにリカバリーする時に、まず「パーテーションの作成」という画面が立ち上がったと思います。
Cドライブを作成(=基本ドライブ)したときに、”アクティブ”設定を忘れずにつけましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言