利用可能な物理メモリ



◇-?利用可能な物理メモリ-やっぴ(2004/11/30-19:28)No.219745
 ┗?!Re:利用可能な物理メモリ...-もぐ(2004/11/30-19:42)No.219749
  ┗?!!Re:利用可能な物理メモリ...-やっぴ(2004/11/30-19:54)No.219755

▲このページのトップに戻る
219745利用可能な物理メモリやっぴ 2004/11/30-19:28

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR VC1000J/8
ハード関連:メモリ(RAM)
--
最近、パソコンの動きがおそく、上の”利用可能な物理メモリ”が
足りないからだよと聞いたのですが、
たしかに合計2百いくつあるのに、数MBしかなかったりします。
でも、CもDも1割もつかっていないスッカラカンの状態なんですよ。
なにが原因でこんなにへっちゃうんでしょうか?
簡単な増やし方ってありますか?

▲このページのトップに戻る
219749Re:利用可能な物理メモリもぐ 2004/11/30-19:42
記事番号219745へのコメント
「システムの復元」の為に利用されている量を抑えてみては?
スタートアップに登録されているソフト数を減らす。
デスクトップに壁紙を設定してるなら、そのファイルが大きくないか?
デスクトップに、いっぱいフォルダ等が散乱してないか。
もろもろ原因はあります。

▲このページのトップに戻る
219755Re:利用可能な物理メモリやっぴ 2004/11/30-19:54
記事番号219749へのコメント
こんなにはやく回答をいただけるとは思いませんでした。

>「システムの復元」の為に利用されている量を抑えてみては?
???・・・ために利用されている何の量でしょうか?

>スタートアップに登録されているソフト数を減らす。
今、8個です
>デスクトップに壁紙を設定してるなら、そのファイルが大きくないか?
最初のまんまですね
>デスクトップに、いっぱいフォルダ等が散乱してないか。
全部で16個
>もろもろ原因はあります。
どれも特に多くはないような気がするんですよ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/09/29/(火) 23:47:49 Mozilla/WinXP
初めて2016/06/11/(土) 13:38:15This info is the cat's paajmas!
Mozilla/Win7