win98を2000にグレードアップしたいのですが



◇-?win98を2000にグレードアップしたいのですが-tetsu(2004/11/30-18:00)No.219718
 ┗?!Re:win98を2000にグレードアップ...-キャスバル(2004/11/30-18:14)No.219722
  ┗?!【ありがとう】Re:win98を2000に...-tetsu(2004/12/1-02:42)No.219865
   ┣?!【ありがとう】!ひとつアドバイ...-もぐ(2004/12/1-13:29)No.219904
   ┗?!【ありがとう】!Re:win98を2000...-kikuko(2004/12/1-19:39)No.219939

▲このページのトップに戻る
219718win98を2000にグレードアップしたいのですがtetsu 2004/11/30-18:00

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:Windows98
パソコン名:hp pavilion 2000
--
WINDOWS98を使用しているのですが、
仕事の関係でxp,2000,ME のいずれかが必要になりました。
98用のアップグレードソフトがあるということは聞いたんですが、
もともとのスペックの問題を考えると、結局グレードを上げても、うまく起動できないものなのでしょうか?
ソフト・メモリの購入等、あまり費用がかからなければそれで済ませたいと思っているのですが。
費用の面も合わせて教えていただけると助かります。

▲このページのトップに戻る
219722Re:win98を2000にグレードアップしたいのですがキャスバル 2004/11/30-18:14
記事番号219718へのコメント
どもども。

>もともとのスペックの問題を考えると、結局グレードを上げても、うまく起動できないものなのでしょうか?
スペックが心配なら、現状のスペック書かなきゃ。
これでいいのかな?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20001213/hp.htm

XPは辛いでしょうね。個人的には2000がオススメです。
cpuは問題無いと思います。ぼく、今会社で使ってるの466だし。
早いことに越したことはないですけど、充分実用範囲内と思います。

使用用途によりますけど、メモリは256は欲しいですね。
予算的には、下記参考にしてみてくださいな。
http://www.coneco.net/idx/01503020.html

あ、あとドライバ類があるか確認してくださいね。

▲このページのトップに戻る
219865Re:win98を2000にグレードアップしたいのですがtetsu 2004/12/1-02:42
記事番号219722へのコメント
■キャスバルさん■
早速のお返事ありがとうございました。
すみません、PC知識が本当に浅いもので、
>これでいいのかな?
その通りです。
466でも大丈夫というお言葉に安心しました。
とても参考になりました。
(本当に無知ですいません)
早速、家電量販器店に行って「アップグレードソフト欲しいんですけど」と店員さんに聞いてしまいました。
3ヶ月ほど前にWin2000のアップグレードソフトは廃盤になったそうですね。
何とか人づてに見つけたいと思います。
メモリに関しても、教えていただいたサイトで検索してみて、そんなにバカ高いわけではないのだなとまた安心。
しかし、どれが良いのかなど、どうしても自分では決め手にかけるので、知人に改めて相談してみようと思います。
大変助かりました。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
219904ひとつアドバイス。。。もぐ 2004/12/1-13:29
記事番号219865へのコメント
アップグレードを購入するより、普通のWIN2000-SP3以上のモノを御薦めしておきます。

▲このページのトップに戻る
219939Re:win98を2000にグレードアップしたいのですがkikuko 2004/12/1-19:39
記事番号219865へのコメント
Windows2000用のドライバはHEWLETT PACKARDのサイトでは提供されていないようです。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?product=59995&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&submit.y=10&submit.x=7&lang=ja&cc=jp

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言