メモリ増設にアドバイスを!



◇-?メモリ増設にアドバイスを!-nori(2004/11/30-10:29)No.219627
 ┗?!Re:メモリ増設にアドバイスを!...-さやかのパパ(2004/11/30-10:48)No.219628
  ┗?!?Re:メモリ増設にアドバイスを!...-nori(2004/11/30-11:04)No.219629
   ┗?!?【解決】Re:メモリ増設にアドバ...-nori(2004/11/30-11:23)No.219630
    ┗?!?【解決】!1つだけ・・・...-おばっちょ(2004/11/30-12:05)No.219637
     ┗?!?K!【解決】Re:1つだけ・・・...-nori(2004/11/30-15:41)No.219677
      ┗?!?K!【解決】!Re:1つだけ・・・...-さやかのパパ(2004/11/30-19:31)No.219746
       ┗?!?K!K!【ありがとう】Re:1つだけ...-nori(2004/11/30-22:17)No.219803

▲このページのトップに戻る
219627メモリ増設にアドバイスを!nori 2004/11/30-10:29

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:自作です
ハード関連:メモリ(RAM)
--
マザーボード名 Gigabyte GA-8IGML-T
ノースブリッジ: Intel Brookdale-G i845G

現在使用のメモリは  Micron Tech.256
メモリタイプ DDR SDRAMです。

DVD編集を目的にメモリ増設をしたいのですが、どのようなタイプを選べばよいのかわかりません。
現在使用のものをはずし、1ギガにしたいと思っています。
マザーの説明書には下記のような記述があります。
Type: DDR266 (PC 2100) / DDR200(PC1600) 184 pin (2.5v)

Max capacity: Up to 2 GB by 2 DIMM slots

ということは、私の現在のパソコンではPC2100しか選ぶわけには行かないのでしょうか?
これ以上のものは認知しないということでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。




▲このページのトップに戻る
219628Re:メモリ増設にアドバイスを!さやかのパパ 2004/11/30-10:48
記事番号219627へのコメント
noriさんは No.219627「メモリ増設にアドバイスを!」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:自作です
>ハード関連:メモリ(RAM)
>--
>マザーボード名 Gigabyte GA-8IGML-T
>ノースブリッジ: Intel Brookdale-G i845G
>
>現在使用のメモリは  Micron Tech.256
>メモリタイプ DDR SDRAMです。
>
>DVD編集を目的にメモリ増設をしたいのですが、どのようなタイプを選べばよいのかわかりません。
>現在使用のものをはずし、1ギガにしたいと思っています。
>マザーの説明書には下記のような記述があります。
>Type: DDR266 (PC 2100) / DDR200(PC1600) 184 pin (2.5v)
>
>Max capacity: Up to 2 GB by 2 DIMM slots
>
>ということは、私の現在のパソコンではPC2100しか選ぶわけには行かないのでしょうか?
>これ以上のものは認知しないということでしょうか?
>アドバイスよろしくお願いします。
>

現在PC2100なので、DDRはほぼ使えます。
ただ、「DDR2」の規格があるのでこれは使えません。
後は、1G1枚よりは512M2枚の方がより安心できると思います。
この場合、同じメーカー、同時期製造品の方が安心できます。

PC3200はそのメモリーの最高スピードですので、それ以下ではだいたい動きます。

▲このページのトップに戻る
219629Re:メモリ増設にアドバイスを!nori 2004/11/30-11:04
記事番号219628へのコメント

>現在PC2100なので、DDRはほぼ使えます。
>ただ、「DDR2」の規格があるのでこれは使えません。
>後は、1G1枚よりは512M2枚の方がより安心できると思います。
>この場合、同じメーカー、同時期製造品の方が安心できます。
>
>PC3200はそのメモリーの最高スピードですので、それ以下ではだいたい動きます。

早速レスを頂きありがとうございます。
わかりやすい簡潔に質問しようと思い、挨拶も何もないままで、反省していたところです。
すみません。
こちらにははじめてきました。よろしくお願いします。

確認なのですが、最速を目指すのであればDDR400/PC3200メモリ、512MBの2枚組、合計1GB。
といった感じで購入すると良いのですね?
1つ、お答えくださったことの意味がわからなかったので、質問させてください。
>ただ、「DDR2」の規格があるのでこれは使えません。
↑これは、どういうことでしょうか?
えっと、何が使えないんでしょうー?
よくわからなくてすみません。

▲このページのトップに戻る
219630Re:メモリ増設にアドバイスを!nori 2004/11/30-11:23
記事番号219629へのコメント
すみません!!
今調べたら、DDRのほかに、「DDR2」があるんですね?
しりませんでしたーっ。

ありがとうございました。
これからもわからないことがあったときはよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2196371つだけ・・・おばっちょ 2004/11/30-12:05
記事番号219630へのコメント
noriさんは No.219630「Re:メモリ増設にアドバイスを!」で書きました。
>すみません!!
>今調べたら、DDRのほかに、「DDR2」があるんですね?
>しりませんでしたーっ。
>
>ありがとうございました。
>これからもわからないことがあったときはよろしくお願いします。
>

お使いのマザーボードのチップは845の様ですので・・・
PC3200のメモリは使えると言う意味であって、
動作はPC2100で動きますので速度は変わりません。

▲このページのトップに戻る
219677Re:1つだけ・・・nori 2004/11/30-15:41
記事番号219637へのコメント
おばっちょさんは No.219637「1つだけ・・・」で書きました。
>noriさんは No.219630「Re:メモリ増設にアドバイスを!」で書きました。
>>すみません!!
>>今調べたら、DDRのほかに、「DDR2」があるんですね?
>>しりませんでしたーっ。
>>
>>ありがとうございました。
>>これからもわからないことがあったときはよろしくお願いします。
>>
>
>お使いのマザーボードのチップは845の様ですので・・・
>PC3200のメモリは使えると言う意味であって、
>動作はPC2100で動きますので速度は変わりません。

貴重なご意見をありがとうございます!
では、PC3200を買っても、はっきり言って、無駄なんですよね?
2100の、562を2枚買うことにします。

皆様ありがとうございました。
感謝です。


▲このページのトップに戻る
219746Re:1つだけ・・・さやかのパパ 2004/11/30-19:31
記事番号219677へのコメント
noriさんは No.219677「Re:1つだけ・・・」で書きました。
>おばっちょさんは No.219637「1つだけ・・・」で書きました。
>>noriさんは No.219630「Re:メモリ増設にアドバイスを!」で書きました。
>>>すみません!!
>>>今調べたら、DDRのほかに、「DDR2」があるんですね?
>>>しりませんでしたーっ。
>>>
>>>ありがとうございました。
>>>これからもわからないことがあったときはよろしくお願いします。
>>>
>>
>>お使いのマザーボードのチップは845の様ですので・・・
>>PC3200のメモリは使えると言う意味であって、
>>動作はPC2100で動きますので速度は変わりません。
>
>貴重なご意見をありがとうございます!
>では、PC3200を買っても、はっきり言って、無駄なんですよね?
>2100の、562を2枚買うことにします。
>
>皆様ありがとうございました。
>感謝です。
>
>

もう1つ注意。
PC2100を探すのも良いですが、PC3200との値段差を検討してみると自ずと見えてくると思います。
下手をすると逆転現象さえ有ります。

また、今後のアップグレードを考えると...考えすぎ?

最後に小さいつっこみです。
562Mでなく、512Mです。

▲このページのトップに戻る
219803Re:1つだけ・・・nori 2004/11/30-22:17
記事番号219746へのコメント
>もう1つ注意。
>PC2100を探すのも良いですが、PC3200との値段差を検討してみると自ずと見えてくると思います。
>下手をすると逆転現象さえ有ります。
>
>また、今後のアップグレードを考えると...考えすぎ?
>
>最後に小さいつっこみです。
>
さやかパパさん!ありがとうございます。
あさはかチンパンジーなもんで、目先のことしか考えておりませんでした。
わたしが今使っているPCは、友達頼りに自分で作ったとは言い難い代物ですが、
パソコンが好きですし、これからも勉強していきたいと思っているので、アドバイス通り、先のことも考えて慎重に購入したいと思います。

つっこみ・・・・。とほほでした(>_<)
勉強しマース!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言