ドライブが表示されない…



◇-?ドライブが表示されない…-サザエ(2004/11/30-00:40)No.219585
 ┣?!Re:ドライブが表示されない…...-もぐ(2004/11/30-01:24)No.219594
 ┗?!Re:ドライブが表示されない…...-kikuko(2004/11/30-22:35)No.219815
  ┗?!?Re:ドライブが表示されない…...-サザエ(2004/12/2-23:32)No.220214
   ┗?!?!Re:ドライブが表示されない…...-kazu(2004/12/3-22:51)No.220397

▲このページのトップに戻る
219585ドライブが表示されない…サザエ 2004/11/30-00:40

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:自作
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVDドライブが突然、マイコンピューターから消えてしまいました。
電源はつきます、BIOSでも認識しております。
ソフトを入れても起動しません。
どうすればもとどうりになるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
219594Re:ドライブが表示されない…もぐ 2004/11/30-01:24
記事番号219585へのコメント
認識できていた日まで戻って「システムの復元」を行ってみて下さい。
それで認識出来ない様であれば、DVDドライブ自体の問題かもしれません。

▲このページのトップに戻る
219815Re:ドライブが表示されない…kikuko 2004/11/30-22:35
記事番号219585へのコメント
>DVDドライブが突然、マイコンピューターから消えてしまいました。
>電源はつきます、BIOSでも認識しております。
>ソフトを入れても起動しません。
>どうすればもとどうりになるのでしょうか?

こちらでトラブルシューティングを。
http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html#061

▲このページのトップに戻る
220214Re:ドライブが表示されない…サザエ 2004/12/2-23:32
記事番号219815へのコメント
kikukoさんは No.219815「Re:ドライブが表示されない…」で書きました。
>>DVDドライブが突然、マイコンピューターから消えてしまいました。
>>電源はつきます、BIOSでも認識しております。
>>ソフトを入れても起動しません。
>>どうすればもとどうりになるのでしょうか?
>
>こちらでトラブルシューティングを。
>http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html#061
>
ドライブを新しいのにかえてみたのですが、
やっぱりマイコンピューターにアイコンが
表示されません…
OSが悪いのかと思い、新しくインストール
しようと思ったのですが、「NTLDR is missing 」
と表示されてしまってリスタートしろと言われました。
どうすれば直せるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
220397Re:ドライブが表示されない…kazu 2004/12/3-22:51
記事番号220214へのコメント
サザエさんは No.220214「Re:ドライブが表示されない…」で書きました。
>kikukoさんは No.219815「Re:ドライブが表示されない…」で書きました。
>>>DVDドライブが突然、マイコンピューターから消えてしまいました。
>>>電源はつきます、BIOSでも認識しております。
>>>ソフトを入れても起動しません。
>>>どうすればもとどうりになるのでしょうか?
>>
>>こちらでトラブルシューティングを。
>>http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html#061
>>
>ドライブを新しいのにかえてみたのですが、
>やっぱりマイコンピューターにアイコンが
>表示されません…
>OSが悪いのかと思い、新しくインストール
>しようと思ったのですが、「NTLDR is missing 」
>と表示されてしまってリスタートしろと言われました。
>どうすれば直せるのでしょうか?
>

ドライブの認識とNTLDRは別物だと思います。
ドライブは、ドライバーも含めてデバイスマネージャの確認はどうでしたか?

NTLDRは2000とXPの混在で私自身も0.6Kさんのお世話になったばかしです。
多分ここが参考になるかと思います。↓
http://support.microsoft.com/kb/320397/JA/
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2016/06/10/(金) 14:08:53BION I'm imdsersep! Cool post!
Mozilla/Win7