メールが無くなりました



◇-?メールが無くなりました-初心者(2004/11/29-23:32)No.219562
 ┗??Re:メールが無くなりました...-200(2004/11/30-00:32)No.219581
  ┗??!Re:メールが無くなりました...-初心者(2004/11/30-09:38)No.219624
   ┗??!!Re:メールが無くなりました...-kikuko(2004/11/30-22:20)No.219807
    ┗??!!?Re:メールが無くなりました...-初心者(2004/12/1-00:56)No.219849

▲このページのトップに戻る
219562メールが無くなりました初心者 2004/11/29-23:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-LW30H6306
--
パソコン超初心者です。
聞きたいことが山ほどあるのです。
一先ず、ソフトをインストールしようとしたら
『インターネットエクスプローラ5またはそれ以上が必要』という
メッセージがでたので検索をしてダウンロードしました。
結果、ソフトはインストールできる状態になりました。
(Cドライブの空きの作り方がわからずまだインストール出来ないんですが・・・)
そうしたらいままで使っていたOutlookEpressを開いたら今までのメールがすべて
無くなってしまいました。なんだか構成もすこし違う・・・。
一体どこに行ってしまったのでしょうか?
Cドライブの空きが無いことにも困り果てているのですが
それ以上に泣きそうなぐらい困ってます・・・。

▲このページのトップに戻る
219581Re:メールが無くなりました200 2004/11/30-00:32
記事番号219562へのコメント
インストールしようとした(した)ソフトを教えてください。
Cドライブの元の容量を教えてください。
メールが無くなる直前の操作を覚えている範囲で
かまわないので教えてください。



初心者さんは No.219562「メールが無くなりました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-LW30H6306
>--
>パソコン超初心者です。
>聞きたいことが山ほどあるのです。
>一先ず、ソフトをインストールしようとしたら
>『インターネットエクスプローラ5またはそれ以上が必要』という
>メッセージがでたので検索をしてダウンロードしました。
>結果、ソフトはインストールできる状態になりました。
>(Cドライブの空きの作り方がわからずまだインストール出来ないんですが・・・)
>そうしたらいままで使っていたOutlookEpressを開いたら今までのメールがすべて
>無くなってしまいました。なんだか構成もすこし違う・・・。
>一体どこに行ってしまったのでしょうか?
>Cドライブの空きが無いことにも困り果てているのですが
>それ以上に泣きそうなぐらい困ってます・・・。

▲このページのトップに戻る
219624Re:メールが無くなりました初心者 2004/11/30-09:38
記事番号219581へのコメント
200さんは No.219581「Re:メールが無くなりました」で書きました。
>インストールしようとした(した)ソフトを教えてください。
>Cドライブの元の容量を教えてください。
>メールが無くなる直前の操作を覚えている範囲で
>かまわないので教えてください。
>
>
筆まめvo15をインストールしようとしたらメッセージが出たため
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspxから
エクスプローラ6をインストールしました。
ちなみにデスクトップに『インターネットに接続』という
新しいアイコンが出現しましたが、よくわからないので無視。
従来の『Internet Explore』からネットに繋げたので。
ちょっとメールをしようかな?と思い
従来の『Outlook Express』を開いたら初期化?のような状態になっていたのです。

cドライブは(使用領域:1.90GB 空き領域88.2MB)になってます。
いろいろ検索してDドライブに移せば良いことはわかったのですが
基本的にパソコン用語にもうとい私にはさっぱり・・・・。

こんな範囲で大丈夫でしょうか??

▲このページのトップに戻る
219807Re:メールが無くなりましたkikuko 2004/11/30-22:20
記事番号219624へのコメント
>筆まめvo15をインストールしようとしたらメッセージが出たため
>http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspxから
>エクスプローラ6をインストールしました。
>>従来の『Outlook Express』を開いたら初期化?のような状態になっていたのです。

メールはなくなってはいません。下記を参考に手動でインポートを。

OE4 からOE6にアップするとメールが消える
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#oe4upnotimport

>cドライブは(使用領域:1.90GB 空き領域88.2MB)になってます。
>いろいろ検索してDドライブに移せば良いことはわかったのですが

先ずはマイドキュメントをDドライブに移す。
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20040212/104448/

それからディスククリーンアップで不要なファイルを整理。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002770

ほかにもいくつか方法がありますが、慣れないうちにやるとトラブルの元になるので...
とりあえずこれでかなり容量が空くはずです。

▲このページのトップに戻る
219849Re:メールが無くなりました初心者 2004/12/1-00:56
記事番号219807へのコメント
ありがとうごさいました!
無事にメール達が手元に戻ってきました!感謝です。

マイドキュメントやメールなどをDドライブに移す作業もしてみました。
まだよくわからないのでしばらく様子見ながら作業を進めて行くつもりです。
またわからない時は質問します。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言