【再掲】ファイルの検索ができない




◇-?【再掲】ファイルの検索ができない-セニョます(2004/11/29-19:15)No.219492
 ┗?-Re:【再掲】ファイルの検索がで・..-セニョます(2004/11/30-18:54)No.219731
  ┗?-!Re:【再掲】ファイルの検索がで...-kikuko(2004/12/1-13:37)No.219905
   ┗?-!!Re:【再掲】ファイルの検索が・..-セニョます(2004/12/3-18:34)No.220344


▲このページのトップに戻る
219492【再掲】ファイルの検索ができないセニョます URL2004/11/29-19:15

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作の為ナシ
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg218560.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

>>ウィルスチェックはマメにしておりますし、Blaster対策もした記憶ありますので、ウィルスではないと思います。
>>
>>何なんでしょうかね?
>
>何なんでしょう。
>
>自作でWindows2000のCDをお持ちでしょうから、システムファイルチェッカーを
>使ってみてはどうかしら。
>WinFAQは無くなりました
>

ウイルスは大丈夫かも知れませんが、最近その手のトラブルの原因はスパイウエア
であることの方が多いんですけど・・・そのあたりは大丈夫?
(ウイルス対策ソフトに付属しているものだと不十分ですので気をつけてください)



roadheadさん、kikukoさん、ご意見有難うございます。

スパイボット入れていたのですが、久しく使ってなかったので早速やってみました。
結構出てきたので駆逐したのですが、それでもやはりファイル検索が出来ません。

システムファイルチェッカーですが、今手元にCDないので明日持ってきて試してみます。


・・・と、今システムファイルのバックアップファイルをリフレッシュさせようと 「sfc /purgecache」とファイル名を指定しT実行させたのですが、一瞬だけDos窓が見えただけで、何も実行されませんでした!
他のコマンドも同様です。

また新たな不具合が見つかってしまいました。。。

▲このページのトップに戻る
219731Re:【再掲】ファイルの検索ができないセニョます 2004/11/30-18:54
記事番号219492へのコメント
ファイル名を指定して実行ができなかったので、コマンドプロンプト開いてからシステムファイルチェッカーやってみました。
なんとなく全体の動作が速くなった気はするのですが、依然としてファイルの検索はできません。。

お手上げです∩(・∀・)∩

▲このページのトップに戻る
219905Re:【再掲】ファイルの検索ができないkikuko 2004/12/1-13:37
記事番号219731へのコメント
セニョますさんは No.219731「Re:【再掲】ファイルの検索ができない」で書きました。
>ファイル名を指定して実行ができなかったので、コマンドプロンプト開いてからシステムファイルチェッカーやってみました。
>なんとなく全体の動作が速くなった気はするのですが、依然としてファイルの検索はできません。。

こうなったら、いっそin-place upgradeをしてしまったら?

Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには
WinFAQは無くなりました

Windows Updateはやり直してください。

in-place upgrade すると、パスワードは再設定されますか?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
220344Re:【再掲】ファイルの検索ができないセニョます 2004/12/3-18:34
記事番号219905へのコメント

>こうなったら、いっそin-place upgradeをしてしまったら?
>
>Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには
>WinFAQは無くなりました
>
>Windows Updateはやり直してください。
>
>in-place upgrade すると、パスワードは再設定されますか?
>WinFAQは無くなりました


kikukoさん、す、すみません。
またSP4当てたりするのはキツイです。
SP4削除後って、SP3までしか入れられないとかあったような。。
過去にそれが原因でOS再インストとかした苦い記憶があります。

これ以上は労力とリスクの方が高そうなので、諦める事にさせて頂きます。
いつか再インストを余儀なくされた時、in-place upgrade試させて頂きます。

お付き合い下さり、本当に有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言