ゲームが出来ない



◇-?ゲームが出来ない-Indigo(2004/11/29-12:21)No.219433
 ┣?!Re:ゲームが出来ない...-ありす(2004/11/29-21:11)No.219510
 ┃┗?!-Re:ゲームが出来ない...-Indigo(2004/11/30-02:37)No.219605
 ┣?!Re:ゲームが出来ない...-o2ka(2004/11/29-21:13)No.219511
 ┃┗?!-Re:ゲームが出来ない...-Indigo(2004/11/30-02:39)No.219607
 ┗?~Re:ゲームが出来ない...-Indigo(2004/11/30-02:51)No.219608
  ┗?~!Re:ゲームが出来ない...-o2ka(2004/12/1-00:08)No.219843
   ┗?~!!Re:ゲームが出来ない...-Indigo(2004/12/2-08:31)No.220047
    ┗?~!!!Re:ゲームが出来ない...-モンチ(2004/12/2-10:47)No.220058
     ┗?~!!!!書きたい事、全部書かれちゃ...-o2ka(2004/12/3-00:19)No.220226
      ┗?~!!!!【ありがとう】Re:書きたい...-Indigo(2004/12/4-12:34)No.220520

▲このページのトップに戻る
219433ゲームが出来ないIndigo 2004/11/29-12:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB18D/L
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
童話王国というネットゲームをインストールしようとしたら、
「CRCエラー ファイル C:sound\2502.WAVは、セットアップのcabファイルと同等ではありません。セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります。ソフトウェアベンダーまでお問い合わせください」
と表示されてしまいます。

無視を選択してインストールを完了し、ゲームを開始しようとしても「問題が発生したためFairy land.exeを終了します ご不便をかけて申し訳ありません」
と表示されてゲームが出来ません。何度ダウンロード、インストールをし直しても結果は一緒です。

以前は正常にゲームが出来ていたんですが、最近PCをリカバリーして、インストールし直そうとした所、ゲームが出来なくなってしまいました。
解決方法わかる方居ましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
219510Re:ゲームが出来ないありす 2004/11/29-21:11
記事番号219433へのコメント
これについては確認しましたか?
http://gamespace24.net/f-kingdom/dw_down/install_kakunin.html

▲このページのトップに戻る
219605Re:ゲームが出来ないIndigo 2004/11/30-02:37
記事番号219510へのコメント
ありすさんは No.219510「Re:ゲームが出来ない」で書きました。
>これについては確認しましたか?
>http://gamespace24.net/f-kingdom/dw_down/install_kakunin.html

回答ありがとうございます。
そこは確認しましたが、クライアントソフトのファイルサイズ、ハードディスクの空き容量、仮想メモリ、どれも問題ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
219511Re:ゲームが出来ないo2ka 2004/11/29-21:13
記事番号219433へのコメント
「CRCエラー」はファイル破損。

ダウンロードし直すしかないけど、念のためにブラウザのキャッシュを
クリアしてからダウンロード。
irvineのようなダウンロード支援ツールを使用しても良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
219607Re:ゲームが出来ないIndigo 2004/11/30-02:39
記事番号219511へのコメント
o2kaさんは No.219511「Re:ゲームが出来ない」で書きました。
>「CRCエラー」はファイル破損。
>
>ダウンロードし直すしかないけど、念のためにブラウザのキャッシュを
>クリアしてからダウンロード。
>irvineのようなダウンロード支援ツールを使用しても良いでしょう。

回答ありがとうございます。
ブラウザのキャッシュをクリアしてダウンロードしなおしましたが、結果は一緒でした。

▲このページのトップに戻る
219608Re:ゲームが出来ないIndigo 2004/11/30-02:51
記事番号219433へのコメント
Indigoさんは No.219433「ゲームが出来ない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO NB18D/L
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>--
>童話王国というネットゲームをインストールしようとしたら、
>「CRCエラー ファイル C:sound\2502.WAVは、セットアップのcabファイルと同等ではありません。セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります。ソフトウェアベンダーまでお問い合わせください」
>と表示されてしまいます。
>
>無視を選択してインストールを完了し、ゲームを開始しようとしても「問題が発生したためFairy land.exeを終了します ご不便をかけて申し訳ありません」
>と表示されてゲームが出来ません。何度ダウンロード、インストールをし直しても結果は一緒です。
>
>以前は正常にゲームが出来ていたんですが、最近PCをリカバリーして、インストールし直そうとした所、ゲームが出来なくなってしまいました。
>解決方法わかる方居ましたら教えてください。
>

リカバリーしてから、PCを起動するたびに「ログまたは代替コピーを使用して、レジストリデータベース内のファイルの 1 つを回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました。」と、表示されるのですがこの事とは関係あるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
219843Re:ゲームが出来ないo2ka 2004/12/1-00:08
記事番号219608へのコメント
>リカバリーしてから、PCを起動するたびに「ログまたは代替コピーを
>使用して、レジストリデータベース内のファイルの 1 つを
>回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました。」
>と、表示されるのですがこの事とは関係あるのでしょうか。

HDD障害かな?
チェックディスクを。

リカバリした理由って何でしょう?
もしかしたら、HDDが寿命とか・・・

▲このページのトップに戻る
220047Re:ゲームが出来ないIndigo 2004/12/2-08:31
記事番号219843へのコメント
o2kaさんは No.219843「Re:ゲームが出来ない」で書きました。
>>リカバリーしてから、PCを起動するたびに「ログまたは代替コピーを
>>使用して、レジストリデータベース内のファイルの 1 つを
>>回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました。」
>>と、表示されるのですがこの事とは関係あるのでしょうか。
>
>HDD障害かな?
>チェックディスクを。
>
>リカバリした理由って何でしょう?
>もしかしたら、HDDが寿命とか・・・

リカバリした理由は、かな入力が全く出来なくなって、PCを購入した電機店に持っていったらリカバリすれば直るといわれたのでリカバリしました。
PC買って1年しか経ってないんですが寿命なんですかね・・。

▲このページのトップに戻る
220058Re:ゲームが出来ないモンチ 2004/12/2-10:47
記事番号220047へのコメント
Indigoさんは No.220047「Re:ゲームが出来ない」で書きました。
>リカバリした理由は、かな入力が全く出来なくなって、PCを購入した電機店に持っていったらリカバリすれば直るといわれたのでリカバリしました。
>PC買って1年しか経ってないんですが寿命なんですかね・・。

リカバリしてどうにかなるようなものを寿命とは言いません。
正しく使ってる分にはシステム的に変なことにはほとんどなりませんが、訳もわからずにソフトをインストールしたり、リセットや強制終了を頻繁にやったりするとシステム的に変な状態になることがあります。
変な状態になったのがごく最近なら、リカバリーの前に「システムの回復」を試したほうがよかったかもしれないんだけど、もう手遅れなんでしょうね。
ただし、頻繁に「リカバリーしないと回復しない状態」になるようなら、ハードウェアの障害も考えたほうがいいです。
メモリーやHDDがシステムエラーを誘発して動作が変になったりフリーズしたりということもありますからね。
寿命(経年劣化)だとしても1年ぐらいでどうにかなるようなら不良品っぽいけど。

「かな入力が出来ない」っていう質問もちょくちょくここに投稿されますね。

▲このページのトップに戻る
220226書きたい事、全部書かれちゃった・・・o2ka 2004/12/3-00:19
記事番号220058へのコメント
>リカバリしてどうにかなるようなものを寿命とは言いません。

リカバリして直るなら、Windowsシステムが壊れただけ。
でも今回は怪しげなメッセージが出てるんで、ハードウェアの
障害じゃないかな・・・?

>訳もわからずにソフトをインストールしたり、

体験版やβ版を入れまくるとか・・・。
 ↑未完成問題・等

常駐ソフトをたくさん入れる(WinMEの場合「デフォルト状態ですでにパンク」
なんて言われますね)とか・・・。
 ↑リソース問題、DISKやメモリのIO問題

ソフトのアンインストールをしまくるとか・・・
ひとつのOSに多数のソフトを入れるとか・・・。
 ↑DLL競合問題。
  DOS時代には「相性の悪い」ソフトを入れるときにはパーティション切って
  マルチブートでソフトごとに別環境にしたもんだ・・・

>リセットや強制終了を頻繁にやったりするとシステム的に変な状態になることがあります。
 ↑パーティション情報が壊れたりとか、
  レジストリ情報の変更が保存されなかったりとか・・・

>寿命(経年劣化)だとしても1年ぐらいでどうにかなるようなら不良品っぽいけど。

賛同。

保証書は無いの??
保証期間内(無償修理対象)なら、期限が切れないうちに何回でも修理に出した方が
良いよ。

▲このページのトップに戻る
220520Re:書きたい事、全部書かれちゃった・・・Indigo 2004/12/4-12:34
記事番号220226へのコメント
o2kaさんは No.220226「書きたい事、全部書かれちゃった・・・」で書きました。
>>リカバリしてどうにかなるようなものを寿命とは言いません。
>
>リカバリして直るなら、Windowsシステムが壊れただけ。
>でも今回は怪しげなメッセージが出てるんで、ハードウェアの
>障害じゃないかな・・・?
>
>>訳もわからずにソフトをインストールしたり、
>
>体験版やβ版を入れまくるとか・・・。
> ↑未完成問題・等
>
>常駐ソフトをたくさん入れる(WinMEの場合「デフォルト状態ですでにパンク」
>なんて言われますね)とか・・・。
> ↑リソース問題、DISKやメモリのIO問題
>
>ソフトのアンインストールをしまくるとか・・・
>ひとつのOSに多数のソフトを入れるとか・・・。
> ↑DLL競合問題。
>  DOS時代には「相性の悪い」ソフトを入れるときにはパーティション切って
>  マルチブートでソフトごとに別環境にしたもんだ・・・
>
>>リセットや強制終了を頻繁にやったりするとシステム的に変な状態になることがあります。
> ↑パーティション情報が壊れたりとか、
>  レジストリ情報の変更が保存されなかったりとか・・・
>
>>寿命(経年劣化)だとしても1年ぐらいでどうにかなるようなら不良品っぽいけど。
>
>賛同。
>
>保証書は無いの??
>保証期間内(無償修理対象)なら、期限が切れないうちに何回でも修理に出した方が
>良いよ。

保障期間内なので、修理に出してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言