MHzを上げるには・・・



◇-?MHzを上げるには・・・-カース(2004/11/28-19:14)No.219304
 ┣?!Re:MHzを上げるには・・・...-もぐ(2004/11/28-19:31)No.219310
 ┣?~何のために??...-o2ka(2004/11/28-19:41)No.219311
 ┃┗?~?Re:何のために??...-カース(2004/11/28-20:11)No.219317
 ┃ ┗?~?!Re:何のために??...-o2ka(2004/11/28-22:03)No.219340
 ┃  ┗?~?!【ありがとう】Re:何のために?...-カース(2004/11/28-23:38)No.219371
 ┗?!Re:MHzを上げるには・・・...-roadhead(2004/11/28-23:17)No.219365
  ┗?!~797(ってか、798MHz)...-o2ka(2004/11/29-01:52)No.219401

▲このページのトップに戻る
219304MHzを上げるには・・・カース 2004/11/28-19:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR PC-VT800J5FD
ハード関連:CPU・マザーボード
--
初めまして。初歩的な質問で申し訳ないのですが、

MHzを上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

現在797MHzなのですが、どうしても800MHz

にしたくて、困っています。アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
219310Re:MHzを上げるには・・・もぐ 2004/11/28-19:31
記事番号219304へのコメント
現在、安定しているパソコンを不安定にする可能性が大きい事はやめた方が賢明です。

▲このページのトップに戻る
219311何のために??o2ka 2004/11/28-19:41
記事番号219304へのコメント
>現在797MHzなのですが、どうしても800MHz
>にしたくて

797MHzって、800MHzだと思うけど・・・?

何故、クロックを上げたいのでしょうか??
何かのソフトが800MHz以上じゃないとインストールできないように
制限をかけているとか、そういう都合なのでしょうか?
それでしたら、BIOSを起動してベースクロックか倍率のどちらかを
変更できないか確認してみてください。

で、変更可能なら800MHz以上になる組み合わせで起動し、ソフトを
インストール。
インストール後は故障を防ぐために設定を元に戻してください。

組み合わせ例:
1) ベース100MHzの8倍(800MHz)
2) ベース133MHzの6.5倍(865MHz)

▲このページのトップに戻る
219317Re:何のために??カース 2004/11/28-20:11
記事番号219311へのコメント
>
>797MHzって、800MHzだと思うけど・・・?
>
>何故、クロックを上げたいのでしょうか??
>何かのソフトが800MHz以上じゃないとインストールできないように
>制限をかけているとか、そういう都合なのでしょうか?

はい、ソフトをインストールしたいのですが、そのソフトが

800MHz以上でないとインストールできないんです。

BIOSの設定を見てみましたが、倍率やベースクロックは

変更できないみたいです・・・。

一時的にでいいので、なんとか800MHzにする方法って

ないものなんでしょうか?短絡的な質問で本当にすみません。

▲このページのトップに戻る
219340Re:何のために??o2ka 2004/11/28-22:03
記事番号219317へのコメント
>800MHz以上でないとインストールできないんです。

798MHz(133x6)を800MHzと認識しないなんて・・・。
中途半端なソフトですね。
製品名は「Pentium!!! 800MHz」だってのに・・・。

>BIOSの設定を見てみましたが、倍率やベースクロックは
>変更できないみたいです・・・。

ジャンパで設定するタイプかな?
マザボ上のジャンパの印刷を確認してみてください。

>一時的にでいいので、なんとか800MHzにする方法って
>ないものなんでしょうか?

CPUクーラーソフトの中にCPUをスピードダウンさせるものが
あるんで、逆に最高速のときにクロックアップさせるのが
無いかな〜と探してみたけど、無いですね。
ただ、マザボの型番がわかって それがサポートされている
場合には「クロックアップソフト」が使用できるようです。
http://www.geocities.jp/hassy0227/ovrclk.html
メーカー品PCだとマザボの型番がわかりませんけど・・・。

なお、オーバークロックは「当然」自己責任となります。

▲このページのトップに戻る
219371Re:何のために??カース 2004/11/28-23:38
記事番号219340へのコメント
おお!言われた通りにやってみたら一時的にクロックアップ

する事ができました!o2kaさん、本当にありがとうございます!

ご返答を頂いたみなさんにも、この場を借りてお礼申し上げたいと

思います。ありがとうございました!

お騒がせしてすみませんでした。

▲このページのトップに戻る
219365Re:MHzを上げるには・・・roadhead 2004/11/28-23:17
記事番号219304へのコメント
カースさんは No.219304「MHzを上げるには・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR PC-VT800J5FD
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>初めまして。初歩的な質問で申し訳ないのですが、
>MHzを上げるにはどうしたらいいのでしょうか?
>現在797MHzなのですが、どうしても800MHz
>にしたくて、困っています。アドバイスよろしくお願いします。

797Mhz と言う数字は何処から出てきたのでしょうか?
CPUにそのような規格はありません。
800Mhzです。

ですから貴方のパソコンの型番はVT800なんですよ。
従いまして既に800Mhzになってると言う事になります。






▲このページのトップに戻る
219401797(ってか、798MHz)o2ka 2004/11/29-01:52
記事番号219365へのコメント
>797Mhz と言う数字は何処から出てきたのでしょうか?

ベース133MHzの6倍で798MHz、って事だと思う。
規格としては800MHzだけどね・・・。

>ですから貴方のパソコンの型番はVT800なんですよ。
>従いまして既に800Mhzになってると言う事になります。

うん。間違いなく800MHz。
インストールできないソフトって何なんでしょう?
気になる・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2016/06/10/(金) 23:14:47Wow incredible blog layout! How long have you been blogging for?you make blogging look sthiagrtforward. That the overall look of your site is fantastic let alone that the content!
Mozilla/Win7