MSNにサインインできません。



◇-?MSNにサインインできません。-初心者です。(2004/11/28-17:24)No.219277
 ┣?!Re:MSNにサインインできません。...-ベンジャミン(2004/11/28-17:46)No.219284
 ┃┗?!!Re:MSNにサインインできません...-初心者です。(2004/11/28-18:08)No.219293
 ┃ ┗?!!!Re:MSNにサインインできません...-もぐ(2004/11/28-19:13)No.219303
 ┃  ┗?!!!-Re:MSNにサインインできませ...-初心者です。(2004/11/28-19:18)No.219307
 ┃   ┗?!!!-!Re:MSNにサインインできませ...-もぐ(2004/11/28-19:29)No.219309
 ┃    ┗?!!!-!-Re:MSNにサインインできま...-初心者です。(2004/11/28-20:23)No.219320
 ┃     ┗?!!!-!-!Re:MSNにサインインできま...-もぐ(2004/11/28-20:35)No.219323
 ┃      ┗?!!!-!-!!Re:MSNにサインインでき...-初心者です。(2004/11/28-21:07)No.219326
 ┃       ┗?!!!-!-!!!Re:MSNにサインインでき...-もぐ(2004/11/28-21:20)No.219327
 ┃        ┗?!!!-!-!!!-Re:MSNにサインインで...-初心者です。(2004/11/28-21:41)No.219332
 ┃         ┗?!!!-!-!!!-!Re:MSNにサインインで...-猫屋敷(2004/11/29-14:22)No.219452
 ┃          ┗?!!!-!-!!!-!【多分解決】Re:MSNに...-初心者です。(2004/11/29-23:34)No.219563
 ┗?~ウイルス対策ソフトは?...-o2ka(2004/11/29-23:55)No.219568

▲このページのトップに戻る
219277MSNにサインインできません。初心者です。 2004/11/28-17:24

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER ME3/505
ハード関連:ハードディスク
--
メッセンジャーにサインインできません。
サインインしようとしても「入力されたサインイン名が存在しないかパスワードが間違っているため、サインインできませんでした」と表示されます。
今まではサインインできたので、サインイン名やパスワードに間違いは無いはずです。
もちろん、1ヶ月サインインしなかったというわけでもないので、サインイン名は存在しているはずです。

検索してみたら似たような相談がいくつも出てきたのですが、解決できませんでした。
サインインできなくなったのはIEをVer.5からVer.6にアップグレードしてからなので、
それが原因のような気もします。
尚、JavaScriptも有効にしましたし、IEのセキュリティレベルが完璧に「中」の状態です。
質問がありましたらお答えしますので、何かアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
219284Re:MSNにサインインできません。ベンジャミン 2004/11/28-17:46
記事番号219277へのコメント
初心者です。さんは No.219277「MSNにサインインできません。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER ME3/505
>ハード関連:ハードディスク
>--
>メッセンジャーにサインインできません。
>サインインしようとしても「入力されたサインイン名が存在しないかパスワードが間違っているため、サインインできませんでした」と表示されます。
>今まではサインインできたので、サインイン名やパスワードに間違いは無いはずです。
>もちろん、1ヶ月サインインしなかったというわけでもないので、サインイン名は存在しているはずです。
>
>検索してみたら似たような相談がいくつも出てきたのですが、解決できませんでした。
>サインインできなくなったのはIEをVer.5からVer.6にアップグレードしてからなので、
>それが原因のような気もします。
>尚、JavaScriptも有効にしましたし、IEのセキュリティレベルが完璧に「中」の状態です。
>質問がありましたらお答えしますので、何かアドバイスをお願いします。

まず試しにもう一つ新しいアカウントを登録して、サインインしてみる。
サインインできなければIEに何らかの問題があるかもしれませんね。
もしサインインできれば、今のアカウントのIDかパスワードが間違えている。
絶対間違えていないのであれば手違いで削除されていると考えて良いのでは
ないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
219293Re:MSNにサインインできません。初心者です。 2004/11/28-18:08
記事番号219284へのコメント

>まず試しにもう一つ新しいアカウントを登録して、サインインしてみる。
>サインインできなければIEに何らかの問題があるかもしれませんね。
>もしサインインできれば、今のアカウントのIDかパスワードが間違えている。
>絶対間違えていないのであれば手違いで削除されていると考えて良いのでは
>ないでしょうか?

やってみました。
アカウントを取ろうと思って進めていったら、途中で
Sorry, could not find the page you requested because of a problem:
Error Unknown - Unknown error with URL
というページに行ってしまい、進めませんでした。
何回やっても同じ所で進めなくなってしまいます。新しいアカウントは取れませんでした。

これもやっぱりIEの問題なのでしょうか‥‥

▲このページのトップに戻る
219303Re:MSNにサインインできません。もぐ 2004/11/28-19:13
記事番号219293へのコメント
パスワードの大文字・小文字は、もちろんチェック済みですよね?
IEのオプションでセキュリティー内の「Cookie」がオフになっている可能性。

▲このページのトップに戻る
219307Re:MSNにサインインできません。初心者です。 2004/11/28-19:18
記事番号219303へのコメント
>パスワードの大文字・小文字は、もちろんチェック済みですよね?
>IEのオプションでセキュリティー内の「Cookie」がオフになっている可能性。

クッキーは「有効にする」になってれば良いんですよね?
パスワードは、全部数字なので、大文字小文字は関係無いと思うんです・・・。
もちろん、半角全角でも試してみましたが、ダメでした・・・。

▲このページのトップに戻る
219309Re:MSNにサインインできません。もぐ 2004/11/28-19:29
記事番号219307へのコメント
「Cookie」がオンで駄目な様なので...。
再度、MSNから使用OS対応メッセンジャーをインストールしてみる。
IEのバージョンを上げた際、何かのファイルが書き換えられた可能性もあります。

▲このページのトップに戻る
219320Re:MSNにサインインできません。初心者です。 2004/11/28-20:23
記事番号219309へのコメント

>「Cookie」がオンで駄目な様なので...。
>再度、MSNから使用OS対応メッセンジャーをインストールしてみる。
>IEのバージョンを上げた際、何かのファイルが書き換えられた可能性もあります。

一度アンインストールしてから、再びインストールしてみました。
インストールしてみたんですが・・・状況に変化は無いようです。

メールは届いてるようなのでアカウント名は存在するようです。
パスワードが間違っているかもしれないのでパスワードを送ってもらおうと思ったんですが、
進めていくうちに「サーバーが見つかりません」となって、ページが見つからなくなってしまいます。
一体、何が問題なのでしょう・・・。

▲このページのトップに戻る
219323Re:MSNにサインインできません。もぐ 2004/11/28-20:35
記事番号219320へのコメント
>メールは届いてるようなのでアカウント名は存在するようです。

サインインに成功出来ないのに、なぜメールが届いている事がわかるのでしょう?
(大いに疑問...?)

▲このページのトップに戻る
219326Re:MSNにサインインできません。初心者です。 2004/11/28-21:07
記事番号219323へのコメント

>サインインに成功出来ないのに、なぜメールが届いている事がわかるのでしょう?
>(大いに疑問...?)

本当ですね・・・。
私の勝手な思い込みで、「存在していないアカウントにメールを送ると『送信できませんでした』っていうメールが返ってくる」
と思っていて、
自分のアカウントにメールを送ってみたら『送信できませんでした』っていうメールが来なかったので、
アカウントは存在してるんだと思ってました。

これでは、存在してるかどうか分からないんですね・・・。失礼しました。


自分のPCではどうしようもない気がするんですが、姉妹のPCからはサインインできるでしょうか?
とにかくメールが読めれば良いので、なにか良い方法があればアドバイスをいただきたいです。

▲このページのトップに戻る
219327Re:MSNにサインインできません。もぐ 2004/11/28-21:20
記事番号219326へのコメント
>自分のPCではどうしようもない気がするんですが、姉妹のPCからはサインインできるでしょうか?
>とにかくメールが読めれば良いので、なにか良い方法があればアドバイスをいただきたいです。

他にPCがあるなら、まず、それでアクセスしてみるべきです^^;
で、アクセス出来たのなら、貴方のPCが何んらかのエラーな訳です。
原因が不明であるので、必要な保存ファイルを他の媒体(フロッピーやMO)に逃がし、
一度、再インストールを試みてみるのも良いでしょう。
検討を祈ります...^^;

▲このページのトップに戻る
219332Re:MSNにサインインできません。初心者です。 2004/11/28-21:41
記事番号219327へのコメント

>他にPCがあるなら、まず、それでアクセスしてみるべきです^^;
>で、アクセス出来たのなら、貴方のPCが何んらかのエラーな訳です。
>原因が不明であるので、必要な保存ファイルを他の媒体(フロッピーやMO)に逃がし、
>一度、再インストールを試みてみるのも良いでしょう。
>検討を祈ります...^^;

わかりました。
明日、挑戦してみます。
それでもダメだったら、もう一度ココに相談しに来ます。
長いこと付き合ってくださってアリガトウございました!

▲このページのトップに戻る
219452Re:MSNにサインインできません。猫屋敷 2004/11/29-14:22
記事番号219332へのコメント
初心者です。さんは No.219332「Re:MSNにサインインできません。」で書きました。
>
>>他にPCがあるなら、まず、それでアクセスしてみるべきです^^;
>>で、アクセス出来たのなら、貴方のPCが何んらかのエラーな訳です。
>>原因が不明であるので、必要な保存ファイルを他の媒体(フロッピーやMO)に逃がし、
>>一度、再インストールを試みてみるのも良いでしょう。
>>検討を祈ります...^^;
>
>わかりました。
>明日、挑戦してみます。
>それでもダメだったら、もう一度ココに相談しに来ます。
>長いこと付き合ってくださってアリガトウございました!
>


迷惑メールの、Hootmailからの、発信源が増えたため。全体に、本人確認(Cook)等
強化されたみたい。O.E I.E からは、接続できません、MSNエキスプローラを、
マイクロソフトから、手に入れて、挑戦しては?

▲このページのトップに戻る
219563Re:MSNにサインインできません。初心者です。 2004/11/29-23:34
記事番号219452へのコメント

>迷惑メールの、Hootmailからの、発信源が増えたため。全体に、本人確認(Cook)等
>強化されたみたい。O.E I.E からは、接続できません、MSNエキスプローラを、
>マイクロソフトから、手に入れて、挑戦しては?

msnエクスプローラーについて検索してみましたが、話によると、今では有料のものしか利用できないんですよね?
せっかくアドバイスを頂いたんですが、活用できませんでした・・・すいません。



家族のPCからHotmailアカウントに乗り込んでみたところ、成功しました。
まだ自分のPCからはサインインできないので、根本的な解決にはなってないのですが・・・
しばらく家族のPCで世話になることにします。

助言してくださった皆さん、ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
219568ウイルス対策ソフトは?o2ka 2004/11/29-23:55
記事番号219277へのコメント
>メッセンジャーにサインインできません。

ウイルス対策ソフトは何でしょう?
Nortonブランドかな・・・??

Norton InternetSecurityだったら、こんな解決策が出てきてますが・・・。
http://pas.ann.co.jp/etc/wforum.cgi?mode=allread&no=1038&page=0#1098
 ↑ホントにコレで良いの??(苦笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言