モニタのドライブが見つかりません



◇-?モニタのドライブが見つかりません-jimusuke(2004/11/28-15:01)No.219246
 ┗?!Re:モニタのドライブが見つかり...-roadhead(2004/11/28-15:26)No.219252
  ┗?!!Re:モニタのドライブが見つかり...-jimusuke(2004/11/28-15:35)No.219253
   ┗?!!!Re:モニタのドライブが見つか...-roadhead(2004/11/28-15:54)No.219256

▲このページのトップに戻る
219246モニタのドライブが見つかりませんjimusuke 2004/11/28-15:01

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:F400HC
ハード関連:キーボード
--
パソコンを一度フォーマットしたときに、ディスプレーのデバイスも消えてしまいました。
すると幾つかのソフトが起動しなくなりました。
このパソコンのドライブのメーカーは飯山電機です。
「MF-5517AJ」というのを探しています。
どこでみたら見つかりますか?

▲このページのトップに戻る
219252Re:モニタのドライブが見つかりませんroadhead 2004/11/28-15:26
記事番号219246へのコメント
jimusukeさんは No.219246「モニタのドライブが見つかりません」で書きました。
>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:F400HC
>ハード関連:キーボード
>--
>パソコンを一度フォーマットしたときに、ディスプレーのデバイスも消えてしまいました。
>すると幾つかのソフトが起動しなくなりました。
>このパソコンのドライブのメーカーは飯山電機です。
>「MF-5517AJ」というのを探しています。
>どこでみたら見つかりますか?

ディスプレイのデバイスが無い?
画面が正常に映らないとか?解像度が低いとかでしょうか?

画面調整プログラムなら下記にあります。
http://www.jes-i.co.jp/iiyama_s/inf/resolutioncheck/index.html




▲このページのトップに戻る
219253Re:モニタのドライブが見つかりませんjimusuke 2004/11/28-15:35
記事番号219252へのコメント
roadheadさんは No.219252「Re:モニタのドライブが見つかりません」で書きました。
>jimusukeさんは No.219246「モニタのドライブが見つかりません」で書きました。
>>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:F400HC
>>ハード関連:キーボード
>>--
>>パソコンを一度フォーマットしたときに、ディスプレーのデバイスも消えてしまいました。
>>すると幾つかのソフトが起動しなくなりました。
>>このパソコンのドライブのメーカーは飯山電機です。
>>「MF-5517AJ」というのを探しています。
>>どこでみたら見つかりますか?
>
>ディスプレイのデバイスが無い?
>画面が正常に映らないとか?解像度が低いとかでしょうか?
>
>画面調整プログラムなら下記にあります。
>http://www.jes-i.co.jp/iiyama_s/inf/resolutioncheck/index.html
>
>
>回答ありがとうございます。
ええと、このPCはフォーマットする前は256色だったんですよ。
けれどした後には16色しかでないんですよ。
そしてこのモニタの後ろを見たら「MF-5517AJ」とかいていました。
これはドライブですよね?
デバイスマネージャで見てもこれはかかれていないいんですよ。
どうしたらいいでしょうか?
>

▲このページのトップに戻る
219256Re:モニタのドライブが見つかりませんroadhead 2004/11/28-15:54
記事番号219253へのコメント

>>回答ありがとうございます。
>ええと、このPCはフォーマットする前は256色だったんですよ。
>けれどした後には16色しかでないんですよ。
>そしてこのモニタの後ろを見たら「MF-5517AJ」とかいていました。
>これはドライブですよね?
>デバイスマネージャで見てもこれはかかれていないいんですよ。
>どうしたらいいでしょうか?
>>
>

まず基本的なことですがパソコン用語は正しく覚えてください。
ドライブとはHDDやCD−ROMなどをさします。
MF−5517AJと言うのはモニターの型番ですがメーカーからはこのモニターに対する
ドライバーソフトは提供されていないようです。(Windows標準で動くと判断)
問題はお使いのパソコンに搭載されているビデオカードのドライバが必要だと言う事です。

リカバリーCDなどは付属していませんでしたか?
リカバリーCDでパソコンを初期化すると通常はドライバー自然に入るのですが
どのような手順でフォーマットされてどのようにOSを入れられたのでしょうか?

デバイスマネージャーでモニターはどのように認識されてますか?
また!や?が付いている物はありませんか?




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言