QuickTimePlayerで動画が突然観れなくなりました;



◇-?QuickTime Playerで動画が突然観れなくなりました;-R_Takahashi(2004/11/28-01:30)No.219138
 ┣?!Re:QuickTime Playerで動画が突...-roadhead(2004/11/28-08:59)No.219176
 ┗?!Re:QuickTime Playerで動画が突...-tonnma(2004/11/28-11:02)No.219201
  ┗?!-Re:QuickTime Playerで動画...-R_Takahashi(2004/11/28-12:32)No.219223
   ┗?!-!Re:QuickTime Playerで動画...-tonnma(2004/11/28-16:12)No.219259

▲このページのトップに戻る
219138QuickTime Playerで動画が突然観れなくなりました;R_Takahashi 2004/11/28-01:30

メーカー名: アップルコンピューター
OS名: MacOS9
パソコン名:iMac
ソフト名:QuickTime Player
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
初心者なのですがよろしくお願いします。
QuickTime Player6.0.3でサイトに載せられているアニメなどの動画を見ていました。
が、突然、今まで観れていた動画が、QuickTime Playerのマークの入ったフィルムが
破れているマークがでて観れなくなりました。
今まで見ていたものどれもです。
画面にはなにもエラーメッセージもなく、ただその破れたフィルムのマークが出る
だけなのですが・・・。さっぱり理由がわからず、再インストールしても
駄目でした。原因はなんなのでしょうか??
また見れるようにするにはどうしたらいいでしょう??

▲このページのトップに戻る
219176Re:QuickTime Playerで動画が突然観れなくなりました;roadhead 2004/11/28-08:59
記事番号219138へのコメント
R_Takahashiさんは No.219138「QuickTime Playerで動画が突然観れなくなりました;」で書きました。
>メーカー名: アップルコンピューター
>OS名: MacOS9
>パソコン名:iMac
>ソフト名:QuickTime Player
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>初心者なのですがよろしくお願いします。
>QuickTime Player6.0.3でサイトに載せられているアニメなどの動画を見ていました。
>が、突然、今まで観れていた動画が、QuickTime Playerのマークの入ったフィルムが
>破れているマークがでて観れなくなりました。
>今まで見ていたものどれもです。
>画面にはなにもエラーメッセージもなく、ただその破れたフィルムのマークが出る
>だけなのですが・・・。さっぱり理由がわからず、再インストールしても
>駄目でした。原因はなんなのでしょうか??
>また見れるようにするにはどうしたらいいでしょう??

私は経験した事無いトラブルですがフィルムが敗れているアイコンと言うのが
なんかウイルスorスパイウエア臭い気がしますね。
そのあたりはチェックしましたか?

とりあえず下記サイトから質問してみてはいかがでしょうか?

http://www.apple.com/jp/support/quicktime/index.html#troubleshooting




▲このページのトップに戻る
219201Re:QuickTime Playerで動画が突然観れなくなりました;tonnma 2004/11/28-11:02
記事番号219138へのコメント
>QuickTime Player6.0.3でサイトに載せられているアニメなどの動画を見ていました。

関係ないかもしれませんが最新のQuickTime Playerのバージョンは6.5.2ですが、6.0.3は古すぎませんか?

アップルサイトの動画も見られませんか。
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/index.html

▲このページのトップに戻る
219223Re:QuickTime Playerで動画R_Takahashi 2004/11/28-12:32
記事番号219201へのコメント
有り難うございます。
アップルサイトに行ってみました。
アップルサイトの動画も同じ症状が出てしまい観れませんでした。
roadhead さまのお言葉に従って、あちらで質問してみますね。
tonnmaさま、6.0.3は古すぎるんですか!(知らなかったです!)
アップルサイトへ行って、、MacOS9で大丈夫なのをインストールすると
6.0.3しかないのですが・・・。

とりあえず一度アップルサイトのトラブルシューティングに質問掲示してみます。
なにか返答があったらまたカキコミにきますね!
お二方有難うございました。
なんかわかったらぜひまた教えてください。

▲このページのトップに戻る
219259Re:QuickTime Playerで動画tonnma 2004/11/28-16:12
記事番号219223へのコメント

失礼しましたOSのバージョンを見落としていました、Mac OS 9以前に対応した
QuickTimeの最新版は、QuickTime 6.0.3なんですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言