QuickTimeでswfが見れません



◇-?QuickTimeでswfが見れません-しのだ(2004/11/28-01:14)No.219131
 ┗?!Re:QuickTimeでswfが見れません...-テツヤ(2004/11/28-13:15)No.219237
  ┗?!【ありがとう】Re:QuickTimeでsw...-しのだ(2004/11/28-19:54)No.219314
   ┗?!【ありがとう】!Re:QuickTimeでs...-テツヤ(2004/11/28-20:10)No.219316
    ┗?!A!【ありがとう】Re:QuickTimeで...-しのだ(2004/11/28-22:45)No.219355
     ┗?!A!【ありがとう】~Re:QuickTime...-テツヤ(2004/11/29-16:40)No.219469

▲このページのトップに戻る
219131QuickTimeでswfが見れませんしのだ 2004/11/28-01:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LC7007D
--
http://www.ne.jp/asahi/rag/star/set-ANIME.html
↑こういう所のFlashは見れるのですが…

http://freett.com/fla/DopeAndHope.html
↑ここのような所のswfが見れません。
開いた後、一瞬だけQuickTimeのQマークが出て、
その後Qマークが映ったフィルムが破れてる絵が出ます。
他の人(QuickTimeは入れてない)は見れるそうなので実際にファイルが壊れているわけではありません。
どうしたら見れるようになるか、または原因などを教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
219237Re:QuickTimeでswfが見れませんテツヤ 2004/11/28-13:15
記事番号219131へのコメント
しのださんは No.219131「QuickTimeでswfが見れません」で書きました。
>http://freett.com/fla/DopeAndHope.html
>↑ここのような所のswfが見れません。
>開いた後、一瞬だけQuickTimeのQマークが出て、
>その後Qマークが映ったフィルムが破れてる絵が出ます。
>他の人(QuickTimeは入れてない)は見れるそうなので実際にファイルが壊れているわけではありません。
 拡張子の関連付けをしていないとか…?。追加: QTのバージョンが違うとか…?。
 私の場合ですが、PCの中を観ましたが、QTは入ってませんでした、でも再生できました。shockwaveのが入っているからでしょう…

▲このページのトップに戻る
219314Re:QuickTimeでswfが見れませんしのだ 2004/11/28-19:54
記事番号219237へのコメント
> 拡張子の関連付け
QTの設定では一応全部関連付けしました。
でも見れません…
> shockwave
私も入れてます。やっぱりQTを消してshockwaveで見たほうがいいんでしょうか。
ただ、そうするとiTunesが使えなくなりそうなんですが…

▲このページのトップに戻る
219316Re:QuickTimeでswfが見れませんテツヤ 2004/11/28-20:10
記事番号219314へのコメント
しのださんは No.219314「Re:QuickTimeでswfが見れません」で書きました。
>> 拡張子の関連付け
>QTの設定では一応全部関連付けしました。
>でも見れません…
>> shockwave
>私も入れてます。やっぱりQTを消してshockwaveで見たほうがいいんでしょうか。
>ただ、そうするとiTunesが使えなくなりそうなんですが…
 私のは、Flash Player 7でした。そちらはどうでしょう?。
 「iTunes」って調べたらiPodのなんですね…。私は持ってないのでどうだか知りませんが、取り敢えずQTは消さないで、プレイヤーのバージョンを確認してみてどうでしょう?。

追加: QuickTime5をインストールしてみました。QTの設定の中の「ブラウザ・プラグイン」の[MIME設定]で、swfにチェックを入れると、swfのページは観れませんでした…QTのマークが割れている絵がでました。
 で、このswfのチェックを外すと観れました。
 …本当はやっていいのか判らないけど、PC内にswfのファイルを保存して、QT起動してswfファイルを開く段階のプレビューでも観れない。
 恐らくQTが対応していないのでは?。最新のQTではどうなるかは不明です。
 力になれず、すいませんでした…。
 誰かQTとswfとの関係を知っていたら教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
219355Re:QuickTimeでswfが見れませんしのだ 2004/11/28-22:45
記事番号219316へのコメント
> Flash Player 7
私もそれ、入ってるみたいです。
> iPod
私も持ってませんよ。iTunesは普通にPCで聞くために使ってます。
> swfのチェック
外したところ、下記のような文が出てきました。
 次の動作ができません:”DopeAndHope[1].swf”ファイルを開く。
 原因:このムービーで不正なメディアデータが見つかりました。
さらに関連付けのチェックも外してみると、Shockwaveで「開く」か「保存」かになり、
「開く」を選ぶとメニューハンドルが無効だと言われました。
ただ、保存はできました。
今後は
保存→他のflashプレイヤーで見る
という方法で行こうかと思います。ありがとうございました。
> 力になれず、すいませんでした…。
いえ、私のためにQT入れたり調べたりと、本当にありがとうございました。

追加:そういえばSP2を入れてるのでそのせいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
219469Re:QuickTimeでswfが見れませんテツヤ 2004/11/29-16:40
記事番号219355へのコメント
しのださんは No.219355「Re:QuickTimeでswfが見れません」で書きました。
>追加:そういえばSP2を入れてるのでそのせいかもしれません。
 んー…まだそこへ結論付けたくないですね…
 どこかのホームページではQuickTimeが再生できるFlashのバージョンがある…みたいなことが書いてありました。
 あと、以下も参考に…Macromedia Flash テクニカルノート一覧:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/technotes.html
 QuickTimeの方は省く…ゴメン。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言