ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)



◇-初?ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)-こうへい(2004/11/28-01:13)No.219128
 ┣初?!Re:ドライブを交換しましたが...-つもり(2004/11/28-01:25)No.219135
 ┃┗初?!!Re:ドライブを交換しましたが...-こうへい(2004/11/28-08:28)No.219168
 ┗初?!Re:ドライブを交換しましたが...-roadhead(2004/11/28-08:40)No.219169
  ┗初?!!Re:ドライブを交換しましたが...-こうへい(2004/11/28-08:47)No.219171
   ┣初?!!!Re:ドライブを交換しました...-poko(2004/11/28-09:10)No.219178
   ┗初?!!!Re:ドライブを交換しました...-roadhead(2004/11/28-09:15)No.219181

▲このページのトップに戻る
219128ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)こうへい 2004/11/28-01:13

メーカー名:パナソニック
OS名:WindowsXP
パソコン名:panasonic CF-L2
--
UJ-811Bと言うドライブに交換しましたが、起動時のpanasonicと言う画面が以上に長く表示されて、しかもブートしません。
しかし、暫く待ってwindowsを起動しきるとCD,DVDは正常に作動します。
マスター・スレーブを触るにもHDDのハーネスコネクターがHDDのピンを全て使うタイプなのでピンを触れません。
これを改善するにはどうすれば良いですか??

▲このページのトップに戻る
219135Re:ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)つもり 2004/11/28-01:25
記事番号219128へのコメント
こうへいさんは No.219128「ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)」で書きました。
>メーカー名:パナソニック
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:panasonic CF-L2
>--
>UJ-811Bと言うドライブに交換しましたが、起動時のpanasonicと言う画面が以上に長く表示されて、しかもブートしません。
>しかし、暫く待ってwindowsを起動しきるとCD,DVDは正常に作動します。
>マスター・スレーブを触るにもHDDのハーネスコネクターがHDDのピンを全て使うタイプなのでピンを触れません。
>これを改善するにはどうすれば良いですか??

症状ですが、「立ち上がり時間が異常に長い」
ということでしょうか。

1)DVDドライブを一旦外して、交換の手順を再確認して
 やり直してみてはいかがですか
2)増設メモリ(RAM)が緩んだり外れたりしてませんか。
3)こちらは、参考になりますか
 http://www.jpin.co.jp/pcfun/_disc2/0000117e.htm



▲このページのトップに戻る
219168Re:ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)こうへい 2004/11/28-08:28
記事番号219135へのコメント
全てやりました。でも・・・だめなんですよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
起動の時のセットアップメニューにセカンダリースレーブが無く、ドライブを認識していないのです。
しかし、不思議なことにwindowsが立ち上がるとドライバーは認識されているんですよ〜

▲このページのトップに戻る
219169Re:ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)roadhead 2004/11/28-08:40
記事番号219128へのコメント
こうへいさんは No.219128「ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)」で書きました。
>メーカー名:パナソニック
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:panasonic CF-L2
>--
>UJ-811Bと言うドライブに交換しましたが、起動時のpanasonicと言う画面が以上に長く表示されて、しかもブートしません。
>しかし、暫く待ってwindowsを起動しきるとCD,DVDは正常に作動します。
>マスター・スレーブを触るにもHDDのハーネスコネクターがHDDのピンを全て使うタイプなのでピンを触れません。
>これを改善するにはどうすれば良いですか??

このドライブは別の場所にジャンパピンがあるタイプじゃなかったかな?
なんか小さなピンが、ちょこっと裏側に付いてたような気がする・・・







▲このページのトップに戻る
219171Re:ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)こうへい 2004/11/28-08:47
記事番号219169へのコメント
DVDドライブ本体にですか??

▲このページのトップに戻る
219178Re:ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)poko 2004/11/28-09:10
記事番号219171へのコメント
検索したらこんなの見つけました
http://www.jpin.co.jp/pcfun/disc2_tocf.htm
UJ-811B関連のスレッドが
3つほど有るので目を通してみてはいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
219181Re:ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)roadhead 2004/11/28-09:15
記事番号219171へのコメント
こうへいさんは No.219171「Re:ドライブを交換しましたがブートせず・・(;´Д`)」で書きました。
>DVDドライブ本体にですか??
>

そう、ありませんでしたか?
記憶があいまいでスミマセン。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言