パソコンとプリンタの接続
◇-?パソコンとプリンタの接続-おっちょ(2004/11/27-20:16)No.219031 ┗?!Re:パソコンとプリンタの接続...-ふじふじ(2004/11/27-20:47)No.219040 ┗?!!Re:パソコンとプリンタの接続...-おっちょ(2004/11/28-00:17)No.219107 ┗?!!!Re:パソコンとプリンタの接続...-ふじふじ(2004/11/28-01:14)No.219130 ┗?!!!!Re:パソコンとプリンタの接続...-おっちょ(2004/11/28-17:25)No.219279
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
219031 | パソコンとプリンタの接続 | おっちょ | 2004/11/27-20:16 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXP HomeEdition パソコン名:PC-CL1-5CA ソフト関連: Windows XP service pack2 -- プリンタとしてCANONのPIXUS MP5を使っています。 パソコンにWindows XP service pack2を適用後MP5が動作しなくなりました。 先日CANONのHPで対応内容を見つけ、書かれている不具合現象がまったく同じ なので修正モジュールをダウンロードし実行しました。 結果: スキャナ操作でのイメージ読み取りはできるようになりましたが、 印刷操作では印刷がされず、用紙が排紙されるのみです。 どなたか対応方法ご存知のかた、教えてください。 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
219040 | Re:パソコンとプリンタの接続 | ふじふじ | 2004/11/27-20:47 |
記事番号219031へのコメント おっちょさんは No.219031「パソコンとプリンタの接続」で書きました。 >メーカー名:SHARP シャープ >OS名:WindowsXP HomeEdition >パソコン名:PC-CL1-5CA >ソフト関連: Windows XP service pack2 >-- >プリンタとしてCANONのPIXUS MP5を使っています。 >パソコンにWindows XP service pack2を適用後MP5が動作しなくなりました。 >先日CANONのHPで対応内容を見つけ、書かれている不具合現象がまったく同じ >なので修正モジュールをダウンロードし実行しました。 >結果: >スキャナ操作でのイメージ読み取りはできるようになりましたが、 >印刷操作では印刷がされず、用紙が排紙されるのみです。 >どなたか対応方法ご存知のかた、教えてください。 > >宜しくお願いします。 ふじふじと申します うまくいくかどうかわかりませんが・・ 1.プリンタードライバーをアンインストール 2.最新ドライバーをダウンロードし、インストール 3.修正モジュールを適用 でどうでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
219107 | Re:パソコンとプリンタの接続 | おっちょ | 2004/11/28-00:17 |
記事番号219040へのコメント ふじふじさんは No.219040「Re:パソコンとプリンタの接続」で書きました。 >おっちょさんは No.219031「パソコンとプリンタの接続」で書きました。 >>メーカー名:SHARP シャープ >>OS名:WindowsXP HomeEdition >>パソコン名:PC-CL1-5CA >>ソフト関連: Windows XP service pack2 >>-- >>プリンタとしてCANONのPIXUS MP5を使っています。 >>パソコンにWindows XP service pack2を適用後MP5が動作しなくなりました。 >>先日CANONのHPで対応内容を見つけ、書かれている不具合現象がまったく同じ >>なので修正モジュールをダウンロードし実行しました。 >>結果: >>スキャナ操作でのイメージ読み取りはできるようになりましたが、 >>印刷操作では印刷がされず、用紙が排紙されるのみです。 >>どなたか対応方法ご存知のかた、教えてください。 >> >>宜しくお願いします。 > >ふじふじと申します > >うまくいくかどうかわかりませんが・・ > >1.プリンタードライバーをアンインストール >2.最新ドライバーをダウンロードし、インストール >3.修正モジュールを適用 >でどうでしょうか? > > ご指導ありがとうございました。 やってみましたが状況かわりません。 こういうときには、リカバリーをしてservice pack2適用前に もどせば印刷できるようになるんでしょうかね。 |
▲このページのトップに戻る
219130 | Re:パソコンとプリンタの接続 | ふじふじ | 2004/11/28-01:14 |
記事番号219107へのコメント >ご指導ありがとうございました。 >やってみましたが状況かわりません。 > >こういうときには、リカバリーをしてservice pack2適用前に >もどせば印刷できるようになるんでしょうかね。 SP2を削除するのも1つの手段かもしれませんね 下記を参考にしてください。 http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/deploy/spdeploy.mspx |
▲このページのトップに戻る
219279 | Re:パソコンとプリンタの接続 | おっちょ | 2004/11/28-17:25 |
記事番号219130へのコメント ふじふじさんは No.219130「Re:パソコンとプリンタの接続」で書きました。 >>ご指導ありがとうございました。 >>やってみましたが状況かわりません。 >> >>こういうときには、リカバリーをしてservice pack2適用前に >>もどせば印刷できるようになるんでしょうかね。 > > > >SP2を削除するのも1つの手段かもしれませんね >下記を参考にしてください。 >http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/deploy/spdeploy.mspx ふじふじさま 何回もアドバイスありがとうございました。 結局MP5はだめでしたが、昔使っていたEPSONのPM-680Cを 引っ張り出し、メーカのHPから最新ドライバをインストール しなおした所、無事に動作しました。 これでなんとか年賀状は印刷できるので、MP5はゆっくりと 対応します。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|