パソコンとプリンタの接続



◇-?パソコンとプリンタの接続-おっちょ(2004/11/27-20:16)No.219031
 ┗?!Re:パソコンとプリンタの接続...-ふじふじ(2004/11/27-20:47)No.219040
  ┗?!!Re:パソコンとプリンタの接続...-おっちょ(2004/11/28-00:17)No.219107
   ┗?!!!Re:パソコンとプリンタの接続...-ふじふじ(2004/11/28-01:14)No.219130
    ┗?!!!!Re:パソコンとプリンタの接続...-おっちょ(2004/11/28-17:25)No.219279

▲このページのトップに戻る
219031パソコンとプリンタの接続おっちょ 2004/11/27-20:16

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC-CL1-5CA
ソフト関連: Windows XP service pack2
--
プリンタとしてCANONのPIXUS MP5を使っています。
パソコンにWindows XP service pack2を適用後MP5が動作しなくなりました。
先日CANONのHPで対応内容を見つけ、書かれている不具合現象がまったく同じ
なので修正モジュールをダウンロードし実行しました。
結果:
スキャナ操作でのイメージ読み取りはできるようになりましたが、
印刷操作では印刷がされず、用紙が排紙されるのみです。
どなたか対応方法ご存知のかた、教えてください。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
219040Re:パソコンとプリンタの接続ふじふじ 2004/11/27-20:47
記事番号219031へのコメント
おっちょさんは No.219031「パソコンとプリンタの接続」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PC-CL1-5CA
>ソフト関連: Windows XP service pack2
>--
>プリンタとしてCANONのPIXUS MP5を使っています。
>パソコンにWindows XP service pack2を適用後MP5が動作しなくなりました。
>先日CANONのHPで対応内容を見つけ、書かれている不具合現象がまったく同じ
>なので修正モジュールをダウンロードし実行しました。
>結果:
>スキャナ操作でのイメージ読み取りはできるようになりましたが、
>印刷操作では印刷がされず、用紙が排紙されるのみです。
>どなたか対応方法ご存知のかた、教えてください。
>
>宜しくお願いします。

ふじふじと申します

うまくいくかどうかわかりませんが・・

1.プリンタードライバーをアンインストール
2.最新ドライバーをダウンロードし、インストール
3.修正モジュールを適用
でどうでしょうか?


▲このページのトップに戻る
219107Re:パソコンとプリンタの接続おっちょ 2004/11/28-00:17
記事番号219040へのコメント
ふじふじさんは No.219040「Re:パソコンとプリンタの接続」で書きました。
>おっちょさんは No.219031「パソコンとプリンタの接続」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:PC-CL1-5CA
>>ソフト関連: Windows XP service pack2
>>--
>>プリンタとしてCANONのPIXUS MP5を使っています。
>>パソコンにWindows XP service pack2を適用後MP5が動作しなくなりました。
>>先日CANONのHPで対応内容を見つけ、書かれている不具合現象がまったく同じ
>>なので修正モジュールをダウンロードし実行しました。
>>結果:
>>スキャナ操作でのイメージ読み取りはできるようになりましたが、
>>印刷操作では印刷がされず、用紙が排紙されるのみです。
>>どなたか対応方法ご存知のかた、教えてください。
>>
>>宜しくお願いします。
>
>ふじふじと申します
>
>うまくいくかどうかわかりませんが・・
>
>1.プリンタードライバーをアンインストール
>2.最新ドライバーをダウンロードし、インストール
>3.修正モジュールを適用
>でどうでしょうか?
>
>
ご指導ありがとうございました。
やってみましたが状況かわりません。

こういうときには、リカバリーをしてservice pack2適用前に
もどせば印刷できるようになるんでしょうかね。

▲このページのトップに戻る
219130Re:パソコンとプリンタの接続ふじふじ 2004/11/28-01:14
記事番号219107へのコメント
>ご指導ありがとうございました。
>やってみましたが状況かわりません。
>
>こういうときには、リカバリーをしてservice pack2適用前に
>もどせば印刷できるようになるんでしょうかね。



SP2を削除するのも1つの手段かもしれませんね
下記を参考にしてください。
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/deploy/spdeploy.mspx

▲このページのトップに戻る
219279Re:パソコンとプリンタの接続おっちょ 2004/11/28-17:25
記事番号219130へのコメント
ふじふじさんは No.219130「Re:パソコンとプリンタの接続」で書きました。
>>ご指導ありがとうございました。
>>やってみましたが状況かわりません。
>>
>>こういうときには、リカバリーをしてservice pack2適用前に
>>もどせば印刷できるようになるんでしょうかね。
>
>
>
>SP2を削除するのも1つの手段かもしれませんね
>下記を参考にしてください。
>http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/deploy/spdeploy.mspx

ふじふじさま
何回もアドバイスありがとうございました。
結局MP5はだめでしたが、昔使っていたEPSONのPM-680Cを
引っ張り出し、メーカのHPから最新ドライバをインストール
しなおした所、無事に動作しました。
これでなんとか年賀状は印刷できるので、MP5はゆっくりと
対応します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言