皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?



◇-$皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?-まちゅ@管理人(2004/11/27-15:12)No.218967
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-roadhead(2004/11/27-15:17)No.218970
 ┃┗$!!応援ありがとう。...-まちゅ@管理人(2004/11/27-20:50)No.219044
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-テツヤ(2004/11/27-16:12)No.218978
 ┃┗$!!一太郎も入れました...-まちゅ@管理人(2004/11/27-20:53)No.219046
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-enka(2004/11/27-16:46)No.218982
 ┃┗$!!県の投票で直ぐにカウントアッ...-まちゅ@管理人(2004/11/27-20:41)No.219036
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-Ken(2004/11/27-17:51)No.219000
 ┃┗$!!フリーソフトっててもあります...-まちゅ@管理人(2004/11/27-20:48)No.219041
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-ふじふじ(2004/11/27-18:32)No.219007
 ┃┗$!!アンケート回答ありがとう...-まちゅ@管理人(2004/11/27-20:54)No.219047
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-ニョロ(2004/11/27-18:40)No.219008
 ┃┗$!!アンケートに回答ありがとう...-まちゅ@管理人(2004/11/27-20:55)No.219048
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-tonnma(2004/11/27-20:07)No.219028
 ┃┗$!!回答ありがとう。...-まちゅ@管理人(2004/11/27-23:53)No.219103
 ┣$?Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-さやかのパパ(2004/11/27-20:29)No.219034
 ┃┗$?!筆自慢も入れましょう...-まちゅ@管理人(2004/11/27-21:00)No.219052
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-まちゅ@管理人(2004/11/27-20:46)No.219039
 ┃┗$!!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-テツヤ(2004/11/28-00:13)No.219106
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-ボリルーム(2004/11/27-21:12)No.219058
 ┃┗$!!ありがとう...-まちゅ@管理人(2004/11/27-22:52)No.219082
 ┣$!Re:皆さん年賀状ソフトは何を使...-mt(2004/11/27-21:41)No.219066
 ┃┗$!!ありがとう...-まちゅ@管理人(2004/11/27-22:55)No.219084
 ┣$!ちょっとやってみてくれない?...-まちゅ@管理人(2004/11/27-22:48)No.219075
 ┃┗$!!Re:ちょっとやってみてくれない...-kazu(2004/11/27-23:30)No.219097
 ┃ ┗$!!!評価ありがとう...-まちゅ@管理人(2004/11/27-23:48)No.219102
 ┗$!Re:質問項目が増えましたね。...-enka(2004/11/28-09:53)No.219187
  ┣$!【ありがとう】enkaさん 皆...-まちゅ@管理人(2004/11/28-12:43)No.219228
  ┗$!~Re:質問項目が増えましたね。...-テツヤ(2004/11/28-13:31)No.219240

▲このページのトップに戻る
218967皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?まちゅ@管理人 2004/11/27-15:12

皆さんの年賀状ソフトは何を使っていますか?

今から年末にかけてその問合せが本掲示板にもあるかもしれません。
また、来年度から、年賀状ソフトは○○って広告を期間限定で出して広告収入や
その年賀状ソフトのメーカー提供を受けようかと思っています。

それに向けて一般の方にアンケートを本掲示板で取ろうと思うのです。
今は、県名と困り事は解決したのかのアンケートを取っています。
県名は1000人になかなか行きませんね。笑

問1.年賀状は何を使っていますか?
・筆まめ(クレオ)
・筆王(アイフォー)
・宛名職人(アジェンダ)
・はがきスタジオ(マイクロソフト)
・ぐるめ(富士ソフトABC)
・筆休め
・筆自慢
・ワープロソフトのワード
・ワープロソフトの一太郎
・フリーソフト
・書籍に付いてきた年賀状作成ソフト

問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
・した
・しなかった

問3.年賀状ソフトはどのように手に入れましたか?
・パソコンに入っていた
・パソコンショップで買った
・本屋で買った
・通販で買った
・その他

で、まず、メーカーに商品のプレゼントの提供を受けます。
で、その見返りにアンケート結果をメーカーに提供するって訳です。

で、ゆくゆくはマーケティング費用をいただくことを考えます。

▲このページのトップに戻る
218970Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?roadhead 2004/11/27-15:17
記事番号218967へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.218967「皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。
>メーカー名:
>OS名:
>パソコン名:
>--
>皆さんの年賀状ソフトは何を使っていますか?
>
>今から年末にかけてその問合せが本掲示板にもあるかもしれません。
>また、来年度から、年賀状ソフトは○○って広告を期間限定で出して広告収入や
>その年賀状ソフトのメーカー提供を受けようかと思っています。
>
>それに向けて一般の方にアンケートを本掲示板で取ろうと思うのです。
>今は、県名と困り事は解決したのかのアンケートを取っています。
>県名は1000人になかなか行きませんね。笑
>

匿名匿住所の人が多いからね。


>で、まず、メーカーに商品のプレゼントの提供を受けます。
>で、その見返りにアンケート結果をメーカーに提供するって訳です。
>
>で、ゆくゆくはマーケティング費用をいただくことを考えます。
>

私は年賀状ソフト使ってませんので協力できませんが
頑張ってください。



▲このページのトップに戻る
219044応援ありがとう。まちゅ@管理人 2004/11/27-20:50
記事番号218970へのコメント
roadheadさんは No.218970「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。
>>県名は1000人になかなか行きませんね。笑
>
>匿名匿住所の人が多いからね。

そうか・・・

>私は年賀状ソフト使ってませんので協力できませんが
>頑張ってください。

はい。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
218978Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?テツヤ 2004/11/27-16:12
記事番号218967へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.218967「皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。
>皆さんの年賀状ソフトは何を使っていますか?
 私も使ってませんね。殆ど一太郎10であれこれ…MDレーベルとかも作ってしまいます…
 あと、年賀状って今は送りませんね…いや、付き合いが狭いからです…メールで済ます…
 参考になれずすいません…。

▲このページのトップに戻る
219046一太郎も入れましたまちゅ@管理人 2004/11/27-20:53
記事番号218978へのコメント
テツヤさんは No.218978「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。

> 私も使ってませんね。殆ど一太郎10であれこれ…MDレーベルとかも作ってしまいます…
> あと、年賀状って今は送りませんね…いや、付き合いが狭いからです…メールで済ます…
> 参考になれずすいません…。

そうね。一太郎もありますね。私は一太郎派なんですけどね。ここまでワードに
シェアを握られてしまうと使わないですね。

2ヶ月前に買った一太郎2004は棚の上です。使ってみようと思って買ったんだけど
インストールしていない・・・
一太郎は8ぐらいまでは買っていたんですけどね。

▲このページのトップに戻る
218982Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?enka 2004/11/27-16:46
記事番号218967へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.218967「皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。
>皆さんの年賀状ソフトは何を使っていますか?
>
>今から年末にかけてその問合せが本掲示板にもあるかもしれません。
>また、来年度から、年賀状ソフトは○○って広告を期間限定で出して広告収入や
>その年賀状ソフトのメーカー提供を受けようかと思っています。

enkaです。
うまくいくといいですね。

>それに向けて一般の方にアンケートを本掲示板で取ろうと思うのです。
>今は、県名と困り事は解決したのかのアンケートを取っています。
>県名は1000人になかなか行きませんね。笑
>
県名の投書をしても、すぐに回答数が変わらないですね。でも、面白いですよ。

>問1.年賀状は何を使っていますか?
>・筆まめ(クレオ)
>・筆王(アイフォー)
>・宛名職人(アジェンダ)
>・はがきスタジオ(マイクロソフト)
>・ぐるめ(富士ソフトABC)
>・書籍に付いてきた年賀状作成ソフト

答)筆まめ(クレオ)・筆王(アイフォー)を使っています。
それぞれ良い点・欠点がありますね。上記のソフトは一応全部あります。
ほかにも幾つか試しました。特に氏名の文字数が極端に短かったりする場合
自動レイアウトでは変な配置になるソフトもあります。(たとえば「原 強」
さんなど)
まあ、どんな機能を求めているかにもよりますね。

>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
>・した
>・しなかった

答)明日あたり、バージョンアップ版を買って来る予定です。


▲このページのトップに戻る
219036県の投票で直ぐにカウントアップされますよまちゅ@管理人 2004/11/27-20:41
記事番号218982へのコメント
>enkaです。
>うまくいくといいですね。

ありがとうございます。

>>それに向けて一般の方にアンケートを本掲示板で取ろうと思うのです。
>>今は、県名と困り事は解決したのかのアンケートを取っています。
>>県名は1000人になかなか行きませんね。笑
>>
>県名の投書をしても、すぐに回答数が変わらないですね。でも、面白いですよ。

えっ変わりますよ。変わるはずですよ。
ただ、以前に一度投票されている方はクッキーで情報をとっていますので投票さ
れないってことはあります。

>答)明日あたり、バージョンアップ版を買って来る予定です。
タイムリーな話でしたね。

▲このページのトップに戻る
219000Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?Ken 2004/11/27-17:51
記事番号218967へのコメント
>問1.年賀状は何を使っていますか?

フリーソフトのはがき作家

>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?

しなかった

▲このページのトップに戻る
219041フリーソフトっててもありますねまちゅ@管理人 2004/11/27-20:48
記事番号219000へのコメント
Kenさんは No.219000「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。
>>問1.年賀状は何を使っていますか?
>
>フリーソフトのはがき作家

そっか、初めて知った。フリーソフトって手もあるんだ。こだわりだね。

▲このページのトップに戻る
219007Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?ふじふじ 2004/11/27-18:32
記事番号218967へのコメント
>
>問1.年賀状は何を使っていますか?
>・筆まめ(クレオ)
>・筆王(アイフォー)
>・宛名職人(アジェンダ)
>・はがきスタジオ(マイクロソフト)
>・ぐるめ(富士ソフトABC)
>・書籍に付いてきた年賀状作成ソフト



その年によって違いますが・・・
「・書籍に付いてきた年賀状作成ソフト」
が主です


>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
>・した
>・しなかった

バグ修正のUpdateとかは、しましたが・・・
「・しなかった」
です

▲このページのトップに戻る
219047アンケート回答ありがとうまちゅ@管理人 2004/11/27-20:54
記事番号219007へのコメント
ふじふじさんは No.219007「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。

>その年によって違いますが・・・
>「・書籍に付いてきた年賀状作成ソフト」
>が主です

うん。私もその時によって違うな・・・

私はここ数年はワードで写真を貼り付けておしまいだった。

>>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
>>・した
>>・しなかった
>
>バグ修正のUpdateとかは、しましたが・・・
>「・しなかった」
>です

了解。

▲このページのトップに戻る
219008Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?ニョロ 2004/11/27-18:40
記事番号218967へのコメント


>問1.年賀状は何を使っていますか?
>・筆まめ(クレオ)
>・筆王(アイフォー)
>・宛名職人(アジェンダ)
>・はがきスタジオ(マイクロソフト)
>・ぐるめ(富士ソフトABC)
>・書籍に付いてきた年賀状作成ソフト

・ 筆王2004です。
>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
>・した
>・しなかった

・ しなかったです。

▲このページのトップに戻る
219048アンケートに回答ありがとうまちゅ@管理人 2004/11/27-20:55
記事番号219008へのコメント
ニョロさんは No.219008「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。

> ・ 筆王2004です。

ありがとう。

> ・ しなかったです。

回答ありがとう。

▲このページのトップに戻る
219028Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?tonnma 2004/11/27-20:07
記事番号218967へのコメント

>問1.年賀状は何を使っていますか?

プレインストールされていた 筆ぐるめ(富士ソフトABC)


>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?

ver.7, ver.9, ver.11、 2年ごとにバージョンアップしてます。


干支などの図柄が足らないときはCANONなど、業者のWebサイトに
結構置いてあるので利用してます。

▲このページのトップに戻る
219103回答ありがとう。まちゅ@管理人 2004/11/27-23:53
記事番号219028へのコメント
tonnmaさんは No.219028「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。

>>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
>ver.7, ver.9, ver.11、 2年ごとにバージョンアップしてます。

ほー面白いタイミングですね。

>干支などの図柄が足らないときはCANONなど、業者のWebサイトに
>結構置いてあるので利用してます。
そうですね。最近はフリーでありますものね。

▲このページのトップに戻る
219034Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?さやかのパパ 2004/11/27-20:29
記事番号218967へのコメント
>問1.年賀状は何を使っていますか?
>・筆まめ(クレオ)

・筆王(アイフォー)

>・宛名職人(アジェンダ)
>・はがきスタジオ(マイクロソフト)
>・ぐるめ(富士ソフトABC)
>・筆休め
>・ワープロソフトのワード
>・ワープロソフトの一太郎
>・書籍に付いてきた年賀状作成ソフト
>
>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?

・した

>・しなかった

それにしても、前使っていたのが項目にないのが気になります。

筆自慢ですが、さすがにメッツは撤退したみたいです。

年賀状の他に、チラシとか、名詞、などを作っています。

▲このページのトップに戻る
219052筆自慢も入れましょうまちゅ@管理人 2004/11/27-21:00
記事番号219034へのコメント
さやかのパパさんは No.219034「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。
>>問1.年賀状は何を使っていますか?
・筆王(アイフォー)

>>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
>
>・した

>それにしても、前使っていたのが項目にないのが気になります。

うん?
どんな質問にしたらいいか教えてね。

>筆自慢ですが、さすがにメッツは撤退したみたいです。

でもアンケートに入れておきましょうか?

>年賀状の他に、チラシとか、名詞、などを作っています。
これは筆自慢?筆王?

▲このページのトップに戻る
219039Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?まちゅ@管理人 2004/11/27-20:46
記事番号218967へのコメント
>問1.年賀状は何を使っていますか?

>・書籍に付いてきた年賀状作成ソフト

さっき本屋さんに行ってきたら、10数種類の書籍が出ていますね。
ふーん。売れるんだ・・・

なんかその書籍一覧があるページがあったら、情報欲しいな。

>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
>・した
>・しなかった

このバージョンアップってのは同じソフトから同じソフトへのバージョン
アップだけかと思ったのですが、違うソフトからのアップ(何ていうんだっ
け)もありえるんですよね。

▲このページのトップに戻る
219106Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?テツヤ 2004/11/28-00:13
記事番号219039へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.219039「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。
>違うソフトからのアップ(何ていうんだっけ)もありえるんですよね。
 「乗り換え」じゃなかったかな…?

▲このページのトップに戻る
219058Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?ボリルーム 2004/11/27-21:12
記事番号218967へのコメント
 そうえば、もう年賀状の時期なんですね。
 そろそろ宛先の確認を始めないと・・・(汗。

>問1.年賀状は何を使っていますか?

 ・筆王2002(アイフォー)

>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?

 ・しなかったです

>問3.年賀状ソフトはどのように手に入れましたか?

 ・パソコンに入っていました

▲このページのトップに戻る
219082ありがとうまちゅ@管理人 2004/11/27-22:52
記事番号219058へのコメント
ボリルームさんは No.219058「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。
> そうえば、もう年賀状の時期なんですね。
> そろそろ宛先の確認を始めないと・・・(汗。

そうね。私は妻から4枚の写真を貰います。
春夏秋冬の妻が選んだ写真です。その写真をはがきの大きさ内に適当にまとめて
載せて簡単な新年の挨拶を書き、完成です。宛名は妻がひまひまに書いてくれる
ので私は年賀状ソフトは住所録を打つ手間の方が先に立って作っていなかったり
します。

アンケートに回答ありがとう。

▲このページのトップに戻る
219066Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?mt 2004/11/27-21:41
記事番号218967へのコメント

何度かお世話になったこともあり、いつも何かの参考に

したいと見させてもらっていますのでこれも恩返しかと

お答えします。


>問1.年賀状は何を使っていますか?
筆まめ(クレオ)
成ソフト
>
>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?

しなかった
過去数回しましたが、最近はしていません。
 理由:住所録の増減程度なので。
    又、文面は特に変えずに、絵柄に凝り、ある神社が
   年末に大きな干支の絵馬(看板)を付け替えるのを
   知って以来、デジカメで撮影に行き、はがきに
   貼り付けております。
    先日、紅葉狩りのついでに寄ってみましたところ、
   まだでしたが、12年前の酉の絵馬がその他の絵馬と
   並んでいましたので、念のため撮影してきました。
    余分なことですが、自己満足でシリーズ化していきたいと思っています。

>問3.年賀状ソフトはどのように手に入れましたか?
  パソコンショップで買った

 問4.県名

    兵庫県

▲このページのトップに戻る
219084ありがとうまちゅ@管理人 2004/11/27-22:55
記事番号219066へのコメント
mtさんは No.219066「Re:皆さん年賀状ソフトは何を使っていますか?」で書きました。
>
>何度かお世話になったこともあり、いつも何かの参考に
>したいと見させてもらっていますのでこれも恩返しかと
>お答えします。

はい。ありがとうございます。

>>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
> しなかった
> 過去数回しましたが、最近はしていません。
> 理由:住所録の増減程度なので。

私もそう思う。機能アップしたって別段使わないしね。
ただ、絵柄が干支にしたいから皆買うのかな?

>余分なことですが、自己満足でシリーズ化していきたいと思っています。

うん。良いと思うよ。

アンケートに回答ありがとう。

▲このページのトップに戻る
219075ちょっとやってみてくれない?まちゅ@管理人 2004/11/27-22:48
記事番号218967へのコメント
えっと設置をしてみました。

ちょっとやってみてご意見くださいな。

一般公開前のテスト版です。

http://pasokoma.jp/ankt1.shtml

▲このページのトップに戻る
219097Re:ちょっとやってみてくれない?kazu 2004/11/27-23:30
記事番号219075へのコメント
>ちょっとやってみてご意見くださいな。
>
>一般公開前のテスト版です。
>
>http://pasokoma.jp/ankt1.shtml

うまく働いています。

▲このページのトップに戻る
219102評価ありがとうまちゅ@管理人 2004/11/27-23:48
記事番号219097へのコメント
kazuさんは No.219097「Re:ちょっとやってみてくれない?」で書きました。
>>ちょっとやってみてご意見くださいな。
>>
>>一般公開前のテスト版です。
>>
>>http://pasokoma.jp/ankt1.shtml
>
>うまく働いています。

ありがとう。

皆さんへ
後は漏れが無いか見てね。質問を続けて見るだけなら、[投稿]ボタンを押すだけ
だからね〜。ただ、最初の回答は答えてねん。

▲このページのトップに戻る
219187Re:質問項目が増えましたね。enka 2004/11/28-09:53
記事番号218967へのコメント
項目が増えてますので、改めて回答します。
>問1.年賀状は何を使っていますか?
・筆まめ(クレオ)
・筆王(アイフォー)
・宛名職人(アジェンダ)
・ぐるめ(富士ソフトABC)
・筆休め
・筆自慢
・ワープロソフトの一太郎
・書籍に付いてきた年賀状作成ソフト
持っているが、ほとんど使っていないものを含め回答しました。
この中で、宛名1,文面1のソフト(同一の場合もあり)を使っ
ています。

>問2.市販ソフトのバージョンアップをしましたか?
・した(2種類)

>問3.年賀状ソフトはどのように手に入れましたか?
・パソコンに入っていた
・パソコンショップで買った
・本屋で買った
・通販で買った

年賀状ソフトと将棋ソフトはほとんどの種類を買ってしまいます。
結果的に、お金を捨てることになり、後悔することが多いですが。
住所録の管理以外の、文面作成等は、一太郎などのワープロソフト
があれば結構満足のいく年賀状ができるかも知れませんね。

▲このページのトップに戻る
219228enkaさん 皆さん ありがとうございましたまちゅ@管理人 2004/11/28-12:43
記事番号219187へのコメント
enkaさんは No.219187「Re:質問項目が増えましたね。」で書きました。
>項目が増えてますので、改めて回答します。

はい。ありがとうございます。

>年賀状ソフトと将棋ソフトはほとんどの種類を買ってしまいます。

ほーそれはすごいです。笑

>結果的に、お金を捨てることになり、後悔することが多いですが。

いえ、パソ困のアンケートには役立っていますので、何らかの形で還元できればと
思います。投票も含め、ありがとうございます。

>住所録の管理以外の、文面作成等は、一太郎などのワープロソフト
>があれば結構満足のいく年賀状ができるかも知れませんね。

そうですね。時と場合によってソフトの向き不向きもありますしね。


そして皆さん
ご協力ありがとうございました。掲示板のトップと投稿してくださった最後に
表示される「ありがとうページ」にアンケートに答えてくれるような説明を加
えました。

また、なんとかお住まいの県アンケートも1000人にしたいと思っています。
やっと半分だ。笑

それとパソコン関連のアンケートで皆さんが取りたいと思ったことがありまし
たら、アンケート質問、項目、何人までのアンケートを取りたいのかをまちゅ
pas@ann.co.jpまでメールくださいね。一般公開を基本にしていきたいと考え
ます。

▲このページのトップに戻る
219240Re:質問項目が増えましたね。テツヤ 2004/11/28-13:31
記事番号219187へのコメント
enkaさんは No.219187「Re:質問項目が増えましたね。」で書きました。
>住所録の管理以外の、文面作成等は、一太郎などのワープロソフト
>があれば結構満足のいく年賀状ができるかも知れませんね。
 …そうなのよ…。普通の封筒とかも全部一太郎でやっちゃうのよ…

 まちゅさんへ
 一太郎のVer.8は画像圧縮してくれないからゴミね。2004の方が断然イイと思う。
 …やっぱりWordが強いかなー…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言