CPUが100%に!!!



◇-?CPUが100%に!!!-みらくる(2004/11/27-13:14)No.218948
 ┗?!Re:CPUが100%に!!!...-roadhead(2004/11/27-13:32)No.218951
  ┗?!?Re:CPUが100%に!!!...-みらくる(2004/11/27-16:52)No.218984
   ┗?!?!Re:CPUが100%に!!!...-roadhead(2004/11/27-17:01)No.218986
    ┗?!?!【解決】Re:CPUが100%に!!...-みらくる(2004/11/27-23:43)No.219099
     ┗?!?!【解決】!Re:CPUが100%に!!...-roadhead(2004/11/28-00:36)No.219111

▲このページのトップに戻る
218948CPUが100%に!!!みらくる 2004/11/27-13:14

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:マザボ:AOpen i915Pa-E(J)
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:光
--
CPUの使用率が常に100%になってしまい、動作が重たくなります。過去ログ見ましたが、同例がなかった為書き込みしました。

タスクマネージャのプロセス結果で気になったところです。
services.exe 50%前後
ALCMTR.EXE 30%前後
ALCWZRD.EXE 20%前後

ALC2種類は、マザボのドライバーCDに関係してるのかなと思いましたが、調べてもよく分かりませんでした。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
218951Re:CPUが100%に!!!roadhead 2004/11/27-13:32
記事番号218948へのコメント
みらくるさんは No.218948「CPUが100%に!!!」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:マザボ:AOpen i915Pa-E(J)
>ハード関連:CPU・マザーボード
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:光
>--
>CPUの使用率が常に100%になってしまい、動作が重たくなります。
>過去ログ見ましたが、同例がなかった為書き込みしました。
>
>タスクマネージャのプロセス結果で気になったところです。
>services.exe 50%前後
>ALCMTR.EXE 30%前後
>ALCWZRD.EXE 20%前後
>
>ALC2種類は、マザボのドライバーCDに関係してるのかなと思いましたが、
>調べてもよく分かりませんでした。
>
>よろしくお願い致します。

services.exeはウイルスの可能性もありますよ。
以下を参考にしてください。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.A




▲このページのトップに戻る
218984Re:CPUが100%に!!!みらくる 2004/11/27-16:52
記事番号218951へのコメント
>services.exeはウイルスの可能性もありますよ。
>以下を参考にしてください。
>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.A

Symantec Norton Internet Security 2005を入れていますが、特にウイルスは検索されませんでした・・・;;

▲このページのトップに戻る
218986Re:CPUが100%に!!!roadhead 2004/11/27-17:01
記事番号218984へのコメント
みらくるさんは No.218984「Re:CPUが100%に!!!」で書きました。
>>services.exeはウイルスの可能性もありますよ。
>>以下を参考にしてください。
>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.A
>
>Symantec Norton Internet Security 2005を入れていますが、特にウイルスは検索されませんでした・・・;;

ですから上記でチェックされましたか?
ウイルスソフトを入れてるから大丈夫と言う時代ではありません。
ウイルスソフトで対処できないスパイウエアで不具合出る事もありますし・・・
まず、キチンと紹介したサイトでチェックしてください。



▲このページのトップに戻る
219099Re:CPUが100%に!!!みらくる 2004/11/27-23:43
記事番号218986へのコメント
win2kを再インストしても駄目だったので、XP入れてみたらその現象はなくなりました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
219111Re:CPUが100%に!!!roadhead 2004/11/28-00:36
記事番号219099へのコメント
みらくるさんは No.219099「Re:CPUが100%に!!!」で書きました。
>win2kを再インストしても駄目だったので、XP入れてみたらその現象はなくなりました。
>ありがとうございました。

何じゃこりゃ?てな感じかな?
チャンチャン(*^_^*)



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言