PCカメラの接続(USB)が出来ません



◇-?PCカメラの接続(USB)が出来ません-れもそ(2004/11/27-02:02)No.218900
 ┗?!Re:PCカメラの接続(USB)が出来ま...-roadhead(2004/11/27-16:12)No.218977
  ┣?!!Re:PCカメラの接続(USB)が出来...-o2ka(2004/11/27-19:31)No.219023
  ┃┗?!!?PCカメラの接続(USB)が出来ま...-れもそ(2004/11/28-00:55)No.219119
  ┃ ┗?!!?!Re:PCカメラの接続(USB)が出...-o2ka(2004/11/28-02:07)No.219149
  ┃  ┗?!!?!?PCカメラの接続(USB)が出来...-れもそ(2004/11/28-09:55)No.219188
  ┃   ┣?!!?!?!Re:PCカメラの接続(USB)が...-o2ka(2004/11/28-12:32)No.219225
  ┃   ┃┗?!!?!?!?PCカメラの接続(USB)が出...-れもそ(2004/11/29-02:27)No.219408
  ┃   ┃ ┗?!!?!?!?!Re:PCカメラの接続(USB)...-o2ka(2004/11/29-20:45)No.219506
  ┃   ┃  ┗?!!?!?!?!【ありがとう】PCカメラ...-れもそ(2004/11/30-01:47)No.219599
  ┃   ┗?!!?!?!Re:PCカメラの接続(USB)が...-kikuko(2004/11/30-19:24)No.219743
  ┗?!-PCカメラの接続(USB)が出来ませ...-れもそ(2004/11/28-00:48)No.219116
   ┗?!-!Re:PCカメラの接続(USB)が出来...-roadhead(2004/11/28-01:03)No.219125

▲このページのトップに戻る
218900PCカメラの接続(USB)が出来ませんれもそ 2004/11/27-02:02

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER CE7/85F
ハード関連: USBポート
--
お忙しい中アクセスしていただき、ありがとうございます!

先日、PCカメラを購入し、マニュアルの手順通りにドライバのインストールをした所、
ドライバのインストールは正常に終わったのですが、その後再起動して
PCカメラを接続すると、自動的にソフトウェアのインストールが始まるはずが、
インストールの途中で固まってしまいました。
PCカメラを接続するとカメラのランプが点灯すると書いていたのですが
ランプも一瞬ついただけで、すぐ消えてしまいました。
もちろん、画像は映らない状態です。(テスト?しました。)
おかしいなと思い、ドライバをアンインストールして、もう1度最初から
やり直したのですが、また同じ所で固まり、ソフトウェアのインストールを
していますというメッセージも出なくなり、もちろんランプもつきませんでした。
何回試しても同じでした。
デジカメ(USBでつなぐもの)も、接続がうまくいかない時があるので
PCカメラやインストールのCDは不良品ではないと思います。
プリンタやスキャナはUSBですが正常に動いています。
ウイルスには感染していません。

もし対処法などご存知の方は、お返事をお願い致します。

▲このページのトップに戻る
218977Re:PCカメラの接続(USB)が出来ませんroadhead 2004/11/27-16:12
記事番号218900へのコメント
>デジカメ(USBでつなぐもの)も、接続がうまくいかない時があるので
>PCカメラやインストールのCDは不良品ではないと思います。
>プリンタやスキャナはUSBですが正常に動いています。
>ウイルスには感染していません。
>
>もし対処法などご存知の方は、お返事をお願い致します。

差込むUSBポートを変えてみるとか?
もしかしてUSB-HUB経由でつないでいたりしませんか?




▲このページのトップに戻る
219023Re:PCカメラの接続(USB)が出来ませんo2ka 2004/11/27-19:31
記事番号218977へのコメント
>差込むUSBポートを変えてみるとか?

http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html
「VIA社製のAthlon向けチップセット」ってのが気になります。
相性かもしれませんね。
デジカメのメーカーに問い合わせてみては?
「特定の条件下でのみ表面化するバグ」があるかもしれません。
その場合、あれこれ悩んでも時間の無駄です。
修正プログラムを入手しないと症状は治りませんから。


>もしかしてUSB-HUB経由でつないでいたりしませんか?

PC本体からUSBへの給電が安定しない場合、セルフパワードの
HUBを接続した方が安定する事もあります。

▲このページのトップに戻る
219119PCカメラの接続(USB)が出来ませんれもそ 2004/11/28-00:55
記事番号219023へのコメント
アクセスしていただき、本当にありがとうございます。

>デジカメのメーカーに問い合わせてみては?

デジカメの方は、電器屋さんで見てもらいましたが、
カメラ自体は正常だと言われました…。
PCカメラの方は、カメラが不良品だと言っていましたが
多分カメラは不良品でないと思います。
パソコンは、買った店ではなくても
近所の電器屋さんで診てもらえるのでしょうか?

>修正プログラムを入手しないと症状は治りませんから。

修正プログラムというのは、どこで手に入れるのでしょうか?
なんか、すごく初歩的な質問なのですが
またお返事いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
219149Re:PCカメラの接続(USB)が出来ませんo2ka 2004/11/28-02:07
記事番号219119へのコメント
>デジカメの方は、電器屋さんで見てもらいましたが、
>カメラ自体は正常だと言われました…。

カメラが正常でもソフトにバグ(相性問題)があるかも。

>修正プログラムというのは、どこで手に入れるのでしょうか?

カメラのメーカーに問い合わせる。
もちろん、ソフトに問題が無い場合は修正プログラムは作成されていません。
なので、「こんな症状が出てるんですけど・・・」って問い合わせる。

▲このページのトップに戻る
219188PCカメラの接続(USB)が出来ませんれもそ 2004/11/28-09:55
記事番号219149へのコメント
御回答下さってありがとうございます!

>カメラのメーカーに問い合わせる。
>「こんな症状が出てるんですけど・・・」って問い合わせる。

カメラのメーカーというのは、オリンパスやKWORLDですよね…?
今、2つのHPを見たのですがKWORLDのHPは英語ばかりで
全然わかりませんでした(;´Д`)
ソフトというのは、最初に入れるCDの事でしょうか?

あと、windowsのデバイスマネージャを見ると、
その他のデバイスの下にClipCam Proとあり、
左に「!」がついてるのが6〜7個ほどあるのですが、
カメラと関係があるのでしょうか?
ドライバはアンインストールしたのですが…。

お時間ある時にでもまたお返事下さい(´Д⊂

▲このページのトップに戻る
219225Re:PCカメラの接続(USB)が出来ませんo2ka 2004/11/28-12:32
記事番号219188へのコメント
>ソフトというのは、最初に入れるCDの事でしょうか?

そのCDに入っているソフト。
ドライバとか、ユーティリティとかです。

オリンパスなら、こちらも参照。
http://www.olympus.co.jp/jp/info/qinfo.cfm

最新ドライバのダウンロードはこちら。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dl/index.cfm?company_cd=0


>あと、windowsのデバイスマネージャを見ると、
>その他のデバイスの下にClipCam Proとあり、
>左に「!」がついてるのが6〜7個ほどあるのですが、
>カメラと関係があるのでしょうか?

名前からして関係ありますね。

>ドライバはアンインストールしたのですが…。

ということなので、「ClipCam Pro」を右クリックして削除。
その後、最新ドライバを入れなおしてみてはいかが?

▲このページのトップに戻る
219408PCカメラの接続(USB)が出来ませんれもそ 2004/11/29-02:27
記事番号219225へのコメント
御回答ありがとうございます(>_<)助かってます。

>「ClipCam Pro」を右クリックして削除。
>その後、最新ドライバを入れなおしてみてはいかが?

削除をクリックすると、固まってしまいます(;_;)
再起動して、もう1回しても同じ所で固まります。
ClipCam Proを消さないと、最新のドライバは
入れられませんよね?
う〜ん、どうすれば良いのでしょう(?_?)
お返事お待ちしています!!

▲このページのトップに戻る
219506Re:PCカメラの接続(USB)が出来ませんo2ka 2004/11/29-20:45
記事番号219408へのコメント
ようやく「平日」になったし・・・。
メーカーサポートに聞いてみてください。
問題のカメラを持ってもいない人間に聞くより、その方が確実です。

▲このページのトップに戻る
219599PCカメラの接続(USB)が出来ませんれもそ 2004/11/30-01:47
記事番号219506へのコメント
わかりました(>_<)色々聞いて下さって、本当にありがとうございました!!
どうにか頑張ります☆★失礼します(^▽^)

▲このページのトップに戻る
219743Re:PCカメラの接続(USB)が出来ませんkikuko 2004/11/30-19:24
記事番号219188へのコメント
>左に「!」がついてるのが6〜7個ほどあるのですが、

何に!がついていますか?

カメラよりも、PC側に問題があるかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
219116PCカメラの接続(USB)が出来ませんれもそ 2004/11/28-00:48
記事番号218977へのコメント
アクセスして下さって本当にありがとうございます。

>差込むUSBポートを変えてみるとか?

変えて、試してみましたが同じでした…。

>もしかしてUSB-HUB経由でつないでいたりしませんか?

直接、つないでいます。
もしまだ対処法等ありましたら、是非お返事下さい。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
219125Re:PCカメラの接続(USB)が出来ませんroadhead 2004/11/28-01:03
記事番号219116へのコメント

>直接、つないでいます。
>もしまだ対処法等ありましたら、是非お返事下さい。
>よろしくお願い致します。

後はUSBケーブルを変えてみる。
結構同梱されてるケーブルは不良品多いですよ。お店のおまけ物は特に注意!!






A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言