PC−LH3003F リカバリーCDについて?



◇-初?PC−LH3003F リカバリーCDについて?-久美子(2004/11/26-19:00)No.218811
 ┣初?!Re:PC−LH3003F リカバ...-さやかのパパ(2004/11/26-19:22)No.218816
 ┣初?!Re:PC−LH3003F リカバ...-roadhead(2004/11/26-19:28)No.218820
 ┗初?【解決】どうもありがとう!!...-久美子(2004/11/26-22:38)No.218860
  ┗初?【解決】!Re:どうもありがとう...-さやかのパパ(2004/11/27-01:06)No.218893
   ┗初?K!【解決】Re:どうもありがとう...-久美子(2004/11/27-03:17)No.218908

▲このページのトップに戻る
218811PC−LH3003F リカバリーCDについて?久美子 2004/11/26-19:00

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie PC−LH3003F
--
フリマで、ぼろぼろのpc−LH300/3Fを購入し、
その後、アダプタを購入し、パソコンを立ち上げましたが、
なんと、パスワードが掛かっていて、開けない状態です。(OS WindowsXP Pro)
挙句に、プロダクトKEYが無く、リカバリーCDの購入も出来ない状態です。

どなたか、リカバリーCDを焼いて、売っていただけないでしょうか?
予算は約¥3500円ぐらいでお願いします。
厚かましいですが、プロダクトKeyを教えてくれませんか?
そうすれば、リカバリーCDを購入できるのですが・・・(¥3500ぐらいで)
申し訳ありません。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
218816Re:PC−LH3003F リカバリーCDについて?さやかのパパ 2004/11/26-19:22
記事番号218811へのコメント
久美子さんは No.218811「PC−LH3003F リカバリーCDについて?」で書きました。
>メーカー名:日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LaVie PC−LH3003F
>--
>フリマで、ぼろぼろのpc−LH300/3Fを購入し、
>その後、アダプタを購入し、パソコンを立ち上げましたが、
>なんと、パスワードが掛かっていて、開けない状態です。(OS WindowsXP Pro)
>挙句に、プロダクトKEYが無く、リカバリーCDの購入も出来ない状態です。
>
>どなたか、リカバリーCDを焼いて、売っていただけないでしょうか?
>予算は約¥3500円ぐらいでお願いします。
>厚かましいですが、プロダクトKeyを教えてくれませんか?
>そうすれば、リカバリーCDを購入できるのですが・・・(¥3500ぐらいで)
>申し訳ありません。よろしくお願いします。


ご購入された時にマニュアルはありましたか?
もし、お持ちでない場合はこちらから確認できます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_jtj43f.htm

「困った時に...」を見ていただくと、リカバリーCDはご自身で作る様になっています。
「F11」を押すとリカバリーが選択できる画面がでる様に書かれています。

確認ください。

リカバリーCDの個人販売は禁止されています。
必要な場合はNECへお問い合わせください。

プロダクツキーも同様です。

もし、ネット、メール、ワープロ程度しかやらないのであれば、こちらが使えます。
http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/
こう言うのを入れてみるのも良いと思います。
ただ、物を付けたりすると保証が無くなります。


▲このページのトップに戻る
218820Re:PC−LH3003F リカバリーCDについて?roadhead 2004/11/26-19:28
記事番号218811へのコメント
久美子さんは No.218811「PC−LH3003F リカバリーCDについて?」で書きました。
>メーカー名:日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LaVie PC−LH3003F
>--
>フリマで、ぼろぼろのpc−LH300/3Fを購入し、
>その後、アダプタを購入し、パソコンを立ち上げましたが、
>なんと、パスワードが掛かっていて、開けない状態です。(OS WindowsXP Pro)
>挙句に、プロダクトKEYが無く、リカバリーCDの購入も出来ない状態です。
>
>どなたか、リカバリーCDを焼いて、売っていただけないでしょうか?
>予算は約¥3500円ぐらいでお願いします。
>厚かましいですが、プロダクトKeyを教えてくれませんか?
>そうすれば、リカバリーCDを購入できるのですが・・・(¥3500ぐらいで)
>申し訳ありません。よろしくお願いします。


それはここでは無理だと思うよ。
ジャンク買いは冒険ですからね。素直に正規版Xp買いましょう(*^_^*)
ドライバのメーカー提供は期待できませんが・・・






▲このページのトップに戻る
218860どうもありがとう!!久美子 2004/11/26-22:38
記事番号218811へのコメント
さやかのパパさん。
roadreadさん。

どうもありがとうございました。リカバリーに成功しました。
今のノートパソコンはすごいんですね。
リカバリーCDが無くても、Dドライブに再インストールできるんですね。
このパソコン、フリマのわりに、3万円もしたのです。

ジャンク品ですが、使いたくてしょうがなかったのです。
これで、Javaの勉強が出来そうです。
本当にありがとうございました。
助かりました。

久美子。

▲このページのトップに戻る
218893Re:どうもありがとう!!さやかのパパ 2004/11/27-01:06
記事番号218860へのコメント
久美子さんは No.218860「どうもありがとう!!」で書きました。
>さやかのパパさん。
>roadreadさん。
>
>どうもありがとうございました。リカバリーに成功しました。
>今のノートパソコンはすごいんですね。
>リカバリーCDが無くても、Dドライブに再インストールできるんですね。
>このパソコン、フリマのわりに、3万円もしたのです。
>
>ジャンク品ですが、使いたくてしょうがなかったのです。
>これで、Javaの勉強が出来そうです。
>本当にありがとうございました。
>助かりました。
>
>久美子。

まずは復活しておめでとうございます。

動く様になったのであれば、リカバリーCDの作成をおすすめします。
今回は運良く復活したぐらいで考えていた方がよいですよ。

もし、出来ない場合はすべてのバックアップを取っておけば、最低でも今日の時点までは戻せます。

さすがはフリマ、よく3万円であったと思います。
この世代だと、10万円はくだらないと思います。
NECさん下取りをホームページ上でやっているので、調べてみるとびっくりすると思います。

▲このページのトップに戻る
218908Re:どうもありがとう!!久美子 2004/11/27-03:17
記事番号218893へのコメント

>
>まずは復活しておめでとうございます。
>
>動く様になったのであれば、リカバリーCDの作成をおすすめします。
>今回は運良く復活したぐらいで考えていた方がよいですよ。
>
>もし、出来ない場合はすべてのバックアップを取っておけば、最低でも今日の時点までは戻せます。
>
>さすがはフリマ、よく3万円であったと思います。
>この世代だと、10万円はくだらないと思います。
>NECさん下取りをホームページ上でやっているので、調べてみるとびっくりすると思います。
>

さやかのパパさん。
本当ですね。NECの下取りを見ると、¥40000円ぐらいですね。
でも、私がフリマで買ったパソコンは、本体だけで、本、アダプタ、電池、何も無くて、
挙句に、電池とアダプタ買って立ち上げてみると、管理者のパスワードでロック、
さやかのパパさんが、教えてくれなければ、ゴミ箱行きでした。
どうもです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/08/16-23:37左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています