windowsXPが起動しない



◇-?windowsXPが起動しない-ミルモ(2004/11/26-14:30)No.218769
 ┣?!Re:windowsXPが起動しない...-roadhead(2004/11/26-19:20)No.218815
 ┃┗?!【ありがとう】Re:windowsXPが起...-ミルモ(2004/11/29-17:50)No.219478
 ┗?!Re:windowsXPが起動しない...-Ken(2004/11/26-19:26)No.218818
  ┗?!【ありがとう】Re:windowsXPが起...-ミルモ(2004/11/29-17:55)No.219479

▲このページのトップに戻る
218769windowsXPが起動しないミルモ 2004/11/26-14:30

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:BTOパソコンのため本文のスペック
ハード関連: WindowsXPが起動しない
--
 突然WindowsXPが立ち上がらなくなりました。
 昨夜1時間程パソコンを使用し、一度電源を落とし30分後位にもう一度電源を
入れたところ、黒い画面で下の方に白いバーが少しずつ進んでいく様な状況になり、
その後1度WindowsXPのロゴとその下にバーが出ている画面が一瞬出た後再び画面
が暗くなり、safeモードや前回の正常設定で立ち上げるなどの画面になりました。
その後、通常起動、前回の正常設定で立ち上げ直しても、同様の繰り返しとなり、
safeモードで立ち上げようとするとしばらくした後真っ黒い画面のまま何の反応も
無くなってしまいます。起動出来なくなる前に新しいソフトのインストールや、
新しいデバイスを付けたりといった事は行っていません。
 いったい何が原因で、どうしたら元通り使えるのか非常に心配です。
 どうか皆さん、よろしくお願いいたします。

 ちなみにパソコンは今年の4月に購入した物で、スペックは
CPU       Pentium4 3.0
メモリ       DDR SDRAM 512MB PC3200を2枚セット(合計1024MB)
ハードディスク   Maxtor 6Y160M0 160GB 7200rpm 8MB S-ATA(@3,200)
マザーボード    INTEL D865GBFLK (@6,500)
ビデオカード    マザーボードのオンボードビデオ機能を使用
サウンドカード   オンボード
ライブ       I/O DATA DVR-ABN8 DVD±RW/±R ソフト付
フロッピーディスク Panasonic 2MODE(JU-256A178P)アイボリー(@0)
LANカード    オンボード(10/100BASE-TX対応)
モデム       無し
ケース       サイズ G3-WH 350W電源搭載 ミドルタワーケース
OS        WindowsXP HOME
パーティション   Cドライブ30G、Dドライブ30G、Dドライブ約100G
といった感じです。


▲このページのトップに戻る
218815Re:windowsXPが起動しないroadhead 2004/11/26-19:20
記事番号218769へのコメント
ミルモさんは No.218769「WindowsXPが起動しない」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:BTOパソコンのため本文のスペック
>ハード関連: WindowsXPが起動しない
>--
> 突然WindowsXPが立ち上がらなくなりました。

回復コンソールを実行するか、初期化して再インストールですね。

http://support.microsoft.com/kb/882361/JA/

データが必要ならHDDを別PCにつないで取り出すか、業者に頼むしかないかな?
どこかハードが壊れてる可能性もあるよ。
新しくても壊れる事はありますから・・・
その場合色々触る前に購入したお店で相談する事がお薦めです。
触ると保障効かなくなる可能性大ですから〜っ。残念(ToT)/~~~











▲このページのトップに戻る
219478Re:windowsXPが起動しないミルモ 2004/11/29-17:50
記事番号218815へのコメント
>回復コンソールを実行するか、初期化して再インストールですね。
>
>http://support.microsoft.com/kb/882361/JA/
>
>データが必要ならHDDを別PCにつないで取り出すか、業者に頼むしかないかな?
>どこかハードが壊れてる可能性もあるよ。
>新しくても壊れる事はありますから・・・
>その場合色々触る前に購入したお店で相談する事がお薦めです。
>触ると保障効かなくなる可能性大ですから〜っ。残念(ToT)/~~~
>
>
家のパソコンがまだ復旧せず、職場のパソコンを使っているため、
お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
土曜、日曜と電源を入れてみましましたが、アドバイスいただきましたとおり、
ハードディスクから変な音がしており、そのため起動しないようです。
残念ですがデータは諦めてとりあえず初期化して再インストールしてみることにします。
アドバイスいただきまして、大変ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
218818Re:windowsXPが起動しないKen 2004/11/26-19:26
記事番号218769へのコメント
クロックアップはしてませんか?
してるんだったら、デフォルトに戻しましょう。
ついでに、BIOSの設定をすべてデフォルトに戻しましょう。
で、起動してみましょう。
ダメだった場合、メモリを1枚外して起動してみましょう。
これをそれぞれのメモリごとに試してみましょう。
それでもダメだった場合、う〜ん、外せるものは
LANカードでけですねぇ!これを外して起動してみましょう。
それでもダメだったら、・・・
あとは、CPU・・・? マザーボード?
ショップに持ち込んで個別にチェックしてもらうしかない?
保障期間内ですか?保障期間内だったら、
あちこち触る前にショップに持ち込んだほうが良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
219479Re:windowsXPが起動しないミルモ 2004/11/29-17:55
記事番号218818へのコメント
Kenさんは No.218818「Re:windowsXPが起動しない」で書きました。
>クロックアップはしてませんか?
>してるんだったら、デフォルトに戻しましょう。
>ついでに、BIOSの設定をすべてデフォルトに戻しましょう。
>で、起動してみましょう。
>ダメだった場合、メモリを1枚外して起動してみましょう。
>これをそれぞれのメモリごとに試してみましょう。
>それでもダメだった場合、う〜ん、外せるものは
>LANカードでけですねぇ!これを外して起動してみましょう。
>それでもダメだったら、・・・
>あとは、CPU・・・? マザーボード?
>ショップに持ち込んで個別にチェックしてもらうしかない?
>保障期間内ですか?保障期間内だったら、
>あちこち触る前にショップに持ち込んだほうが良いでしょう。
>

家のパソコンがまだ復旧せず、職場のパソコンを使っているため、
お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
パソコンについては購入時から何もいじっておりませんで、
アドバイスいただきましたクロックアップなどは行っていませんでした。
結局ハードディスクから変な音がしており、そのため起動しないようです。
通販で購入したためハードディスクの保障がどうなっているのか良く分からないのですが、
とりあえずデータは諦めて初期化して再インストールしてみることにします。
アドバイスいただきまして、大変ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言