未承諾メールにうんざり



◇-?未承諾メールにうんざり-ACE(2004/11/26-13:39)No.218759
 ┣?!Re:未承諾メールにうんざり...-低LV・・・(2004/11/26-13:56)No.218762
 ┣?!Re:未承諾メールにうんざり...-roadhead(2004/11/26-15:32)No.218774
 ┗??Re:未承諾メールにうんざり...-ACE(2004/11/26-18:52)No.218809

▲このページのトップに戻る
218759未承諾メールにうんざりACE 2004/11/26-13:39

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:PCG-GRT77E/P
--
最近OEに「未承諾メール」が届くようになりました。
今はとりあえず「送信者の禁止」で削除フォルダに直行してもらってますが、
何度も届くとうんざりしてきます。
一応メッセージには《配信停止》とあって何やら@付のアドが載ってるんですが、
どうも不充分なアドなのか、アクセスはできません。
初めてのことでどう対処したらいいかわかりません。
上手く回避されてる方、教えていただきたい。

▲このページのトップに戻る
218762Re:未承諾メールにうんざり低LV・・・ 2004/11/26-13:56
記事番号218759へのコメント
最近は懸賞やらロボットサーチやらで、こういうメールが届くのが増えています。
自分だけで防げない亊もあるので(適当なメールアドレスで発信して総当たりで試している可能性だってあります)、このようなのは今の時代は来るものだと心構えをしておくしかないです
とりあえず、インターネット上に自分のアドレスを書かないのが(たとえ掲示板でも)方法でしょうか?

また、未承諾メールなら送信者の禁止よりも、メッセージルールで削除したほうが効率がいいですよ(絶対ではありませんが
※禁止だとそのアドレスからのみです。他のアドレスからだと通ってしまうので

嫌な時代ですね

▲このページのトップに戻る
218774Re:未承諾メールにうんざりroadhead 2004/11/26-15:32
記事番号218759へのコメント
ACEさんは No.218759「未承諾メールにうんざり」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:PCG-GRT77E/P
>--
>最近OEに「未承諾メール」が届くようになりました。
>今はとりあえず「送信者の禁止」で削除フォルダに直行してもらってますが、
>何度も届くとうんざりしてきます。
>一応メッセージには《配信停止》とあって何やら@付のアドが載ってるんですが、
>どうも不充分なアドなのか、アクセスはできません。
>初めてのことでどう対処したらいいかわかりません。
>上手く回避されてる方、教えていただきたい。

この手のものは無視してゴミ箱行きというのが一番の対策です。
アドレス替えても行動パターンが変わらない限りそのうち又入るようになりますし
配信停止へアクセスするとアドレスが生きている事や余計な情報まで相手に教える事に
なりますので無視するのが一番です。




▲このページのトップに戻る
218809Re:未承諾メールにうんざりACE 2004/11/26-18:52
記事番号218759へのコメント
分かりました。ありがとうございます。
実は一度、何のサイトか確かめたくて繋いでしまったのですが・・・
ますます悪化するんでしょうかね、心配ですが。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言