ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?



◇-?ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?-みっきぃ(2004/11/26-10:55)No.218725
 ┣?!Re:ペンティアム2−450にWIN200...-さやかのパパ(2004/11/26-11:44)No.218728
 ┣?!Re:ペンティアム2−450にWIN200...-roadhead(2004/11/26-11:47)No.218730
 ┣?!Re:ペンティアム2−450にWIN200...-モンチ(2004/11/26-11:48)No.218731
 ┣?!Re:ペンティアム2−450にWIN200...-タツ(2004/11/26-13:20)No.218755
 ┣?!Re:ペンティアム2−450にWIN200...-ミハ(2004/11/26-13:24)No.218756
 ┗?!Re:ペンティアム2−450にWIN200...-norimaki2000(2004/11/29-01:38)No.219396

▲このページのトップに戻る
218725ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?みっきぃ 2004/11/26-10:55

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ソフト関連:OSの詳細を記入 WIN2000で使える?
--
すみません、タイトルがわかりにくいですね。

アルファーランドでショップブランドとして昔かったパソコンですが、
オフィスのXPを入れてから非常に重くなりました。

残りのリソースも最近少なくなっています。
メモリークリーナーを入れても芳しくありません。

いっそ、WIN2000のOSに入れ替えらどうなるかって話があるのですが、
なんせ、旧式P2ゆえ、もっと重くなるのか心配で踏み切れません。

よろしくお願いいたします。





▲このページのトップに戻る
218728Re:ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?さやかのパパ 2004/11/26-11:44
記事番号218725へのコメント
みっきぃさんは No.218725「ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:不明
>ソフト関連:OSの詳細を記入 WIN2000で使える?
>--
>すみません、タイトルがわかりにくいですね。
>
>アルファーランドでショップブランドとして昔かったパソコンですが、
>オフィスのXPを入れてから非常に重くなりました。
>
>残りのリソースも最近少なくなっています。
>メモリークリーナーを入れても芳しくありません。
>
>いっそ、WIN2000のOSに入れ替えらどうなるかって話があるのですが、
>なんせ、旧式P2ゆえ、もっと重くなるのか心配で踏み切れません。
>
>よろしくお願いいたします。
>

クリーンインストールならCPUだけ検討すると大丈夫です。
ただ、HDDとか、メモリーとかも絡んでくるので早くなるかは別です。

詳しいスペックを書いていただくとある程度アドバイスできると思います。

▲このページのトップに戻る
218730Re:ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?roadhead 2004/11/26-11:47
記事番号218725へのコメント
みっきぃさんは No.218725「ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:不明
>ソフト関連:OSの詳細を記入 WIN2000で使える?
>--
>すみません、タイトルがわかりにくいですね。
>
>アルファーランドでショップブランドとして昔かったパソコンですが、
>オフィスのXPを入れてから非常に重くなりました。
>
>残りのリソースも最近少なくなっています。
>メモリークリーナーを入れても芳しくありません。
>
>いっそ、WIN2000のOSに入れ替えらどうなるかって話があるのですが、
>なんせ、旧式P2ゆえ、もっと重くなるのか心配で踏み切れません。
>
>よろしくお願いいたします。
>
>
>

入れられるよ。
でも問題はメモリの搭載量やHDDの空き容量かも・・・
メモリはどれぐらい積んでますか?128MB?もしかして64MBなんて事は
無いですよね・・・
HDDの空き容量は最低でも200MBぐらいありますか?






▲このページのトップに戻る
218731Re:ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?モンチ 2004/11/26-11:48
記事番号218725へのコメント
みっきぃさんは No.218725「ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:不明
>ソフト関連:OSの詳細を記入 WIN2000で使える?
>--
>すみません、タイトルがわかりにくいですね。
>
>アルファーランドでショップブランドとして昔かったパソコンですが、
>オフィスのXPを入れてから非常に重くなりました。
>
>残りのリソースも最近少なくなっています。

ここで言ってる「リソース」ってHDDの容量とかも含めてます?
メモリー関係のリソースはWinXP/Win2000では問題がないはずなんで。

>メモリークリーナーを入れても芳しくありません。

実メモリはどのくらい載せてあるんでしょうか?
WinXPは最低でも128MBはないとキツイOSですから、P2-450当時のものだとどうやってもかなりの苦戦が予想できますね。
快適に使えるのはWin98/同SEぐらいまででしょう。

>いっそ、WIN2000のOSに入れ替えらどうなるかって話があるのですが、
>なんせ、旧式P2ゆえ、もっと重くなるのか心配で踏み切れません。

WinXPより重くなるってことは無いと思いますよ。
ほとんどのシーンでのOS自体の動作負荷の大きさは、WinXP>Win2000 ですから。
ドライバ類がちゃんと用意できるかという問題もありますが…。

▲このページのトップに戻る
218755Re:ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?タツ 2004/11/26-13:20
記事番号218725へのコメント
みっきぃさんは No.218725「ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:不明
>ソフト関連:OSの詳細を記入 WIN2000で使える?
>--
>すみません、タイトルがわかりにくいですね。
>
>アルファーランドでショップブランドとして昔かったパソコンですが、
>オフィスのXPを入れてから非常に重くなりました。
>
>残りのリソースも最近少なくなっています。
>メモリークリーナーを入れても芳しくありません。
>
>いっそ、WIN2000のOSに入れ替えらどうなるかって話があるのですが、
>なんせ、旧式P2ゆえ、もっと重くなるのか心配で踏み切れません。
>
>よろしくお願いいたします。
>
私は233HzのPCに2000を搭載しています。メモリは128Mありますが、
何とか動いているという感じです。
メモリさえクリアできれば乗せれると思います。
256Mは欲しいところですね。



▲このページのトップに戻る
218756Re:ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?ミハ 2004/11/26-13:24
記事番号218725へのコメント
以前、会社のPCでPenMMX-233MHzにオフィス2000入れて一応使ってました。
そのPC名はDigital PC 5100
米国製?のようで、WIN2000の標準ドライバーだけでLANまで完動しちゃいました

国産だとドライバー等が心配かもよ

▲このページのトップに戻る
219396Re:ペンティアム2−450にWIN2000入れられる?norimaki2000 2004/11/29-01:38
記事番号218725へのコメント
皆さん返事されていますが、私も。

用途にもよりますが、IE、OE、Officeが中心なら、PentiumII450MHz
でも実用になると思います。
私の家ではCeleron466MHzが、毎日現役でバリバリ稼動しています。
メモリは最低限128MB、出来れば256MB欲しいところです。

もちろんドライバは自分で入手できるのが前提ですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/30/(火) 14:28:18Mozilla/WinXP