音が小さくて困っています



◇-?音が小さくて困っています-moo(2004/11/25-15:20)No.218576
 ┣?!Re:音が小さくて困っています...-テツヤ(2004/11/25-19:55)No.218611
 ┃┗?!【ありがとう】Re:音が小さくて...-moo(2004/11/27-14:26)No.218960
 ┗?!Re:音が小さくて困っています...-roadhead(2004/11/26-09:25)No.218713
  ┗?!~Re:音が小さくて困っています...-テツヤ(2004/11/26-13:11)No.218752
   ┗?!~!Re:音が小さくて困っています...-roadhead(2004/11/26-15:27)No.218773
    ┗?!~!【解決】解決しました!...-moo(2004/11/27-14:33)No.218962

▲このページのトップに戻る
218576音が小さくて困っていますmoo 2004/11/25-15:20

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV−BIBLO NE/33
ハード関連: サウンド
--
初めまして。
初めて投稿しますが、よろしくお願いします。
数日前からパソコン全体の音(起動音やメール受信音、Media Player等音が出るもの全て)
が出なくなりました。
1ヶ月ほど前から少しずつ小さくなっていっているような気がしてはいたのですが。
自分で色々さわってみたところ、ボリュームコントロールのMidiアウトを最大にしたら
少しは聞こえるようになったのですが、それでも少量です。
(他のボリュームも全て最大にしています。)
過去ログも見てみたのですが、結局直りませんでした。
あと、http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=sup_azbysupport 
にも行ってみてサウンドに関する質問の対処法などを参考に分かる範囲のことはほとんど
やってみたのですが・・・。
もうハードディスクが駄目なのでしょうか。
ちなみにディバイスはヤマハDS−XGです。
パソコンはあまり詳しい方ではないので分かる方いらっしゃったら、
ぜひご協力お願いします!

▲このページのトップに戻る
218611Re:音が小さくて困っていますテツヤ 2004/11/25-19:55
記事番号218576へのコメント
mooさんは No.218576「音が小さくて困っています」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV−BIBLO NE/33
>数日前からパソコン全体の音(起動音やメール受信音、Media Player等音が出るもの全て)
>が出なくなりました。
>1ヶ月ほど前から少しずつ小さくなっていっているような気がしてはいたのですが。
>自分で色々さわってみたところ、ボリュームコントロールのMidiアウトを最大にしたら
>少しは聞こえるようになったのですが、それでも少量です。
>(他のボリュームも全て最大にしています。)
>過去ログも見てみたのですが、結局直りませんでした。
>あと、http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=sup_azbysupport 
>にも行ってみてサウンドに関する質問の対処法などを参考に分かる範囲のことはほとんどやってみたのですが・・・。
>もうハードディスクが駄目なのでしょうか。
>ちなみにディバイスはヤマハDS−XGです。
>パソコンはあまり詳しい方ではないので分かる方いらっしゃったら、
>ぜひご協力お願いします!
 そこのページ、検索結果でエラー出てませんでしたか?。散々私がメーカーに言ったのにまだエラーが出ている。アホやなー…。
 さておき、私と同じ型番ですねー…運がいい…?。
 で、どういう事をしたんでしょう?、本体の右横のボリュームも回してみたんでしょうか?。

追加: 「システム情報」の、「ツール」‐「DirectX Diagnostic Tool」(「DirectX 診断ツール」)の事は知ってますか?。
 最悪の場合は修理…とか?。
 そちらのHDDの調子はどうですか?、私のは結構音が出てる…ヘリコプター中継みたい…。

▲このページのトップに戻る
218960Re:音が小さくて困っていますmoo 2004/11/27-14:26
記事番号218611へのコメント
テツヤさんは No.218611「Re:音が小さくて困っています」で書きました。
> そこのページ、検索結果でエラー出てませんでしたか?。散々私がメーカーに言ったのにまだエラーが出ている。アホやなー…。
> さておき、私と同じ型番ですねー…運がいい…?。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
しばらくパソコンから離れていたので見るのが遅くなってしまいました。
このページ、私が24日に見たときには開きましたよ☆

> で、どういう事をしたんでしょう?、本体の右横のボリュームも回してみたんでしょうか?。

ごめんなさい!!
ボリュームを回したら音がでましたf^-^;
こんなところにボリュームがあるなんてまったく知らなくて・・・。
お恥ずかしいです。
でも無事音が復活しました!!
ありがとうございました(^−^)


▲このページのトップに戻る
218713Re:音が小さくて困っていますroadhead 2004/11/26-09:25
記事番号218576へのコメント
>もうハードディスクが駄目なのでしょうか。
>ちなみにディバイスはヤマハDS−XGです。
>パソコンはあまり詳しい方ではないので分かる方いらっしゃったら、
>ぜひご協力お願いします!
>

HDDはこの場合関係ないでしょう。
オーディオデバイス(マザーボード)が壊れた可能性が高いかもしれません。
ソフト的な試行を色々されても駄目な場合は修理となると高いので(マザーボード交換?)
PCカード型のサウンドカード等を試されてはいかがでしょうか?

例えばこんなの
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=11852





▲このページのトップに戻る
218752Re:音が小さくて困っていますテツヤ 2004/11/26-13:11
記事番号218713へのコメント
roadheadさんは No.218713「Re:音が小さくて困っています」で書きました。
>例えばこんなの
>http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=11852
 …あの…完全にPCのスペックを超えてます…

▲このページのトップに戻る
218773Re:音が小さくて困っていますroadhead 2004/11/26-15:27
記事番号218752へのコメント
テツヤさんは No.218752「Re:音が小さくて困っています」で書きました。
>roadheadさんは No.218713「Re:音が小さくて困っています」で書きました。
>>例えばこんなの
>>http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=11852
> …あの…完全にPCのスペックを超えてます…

あっ!ゴメンゴメン(^_^;)
店頭ではWin98以降対応のものも見かけたので探せばありますよ。
Webでは見かけないけど・・・




▲このページのトップに戻る
218962解決しました!moo 2004/11/27-14:33
記事番号218773へのコメント
roadheadさんは No.218773「Re:音が小さくて困っています」で書きました。
>あっ!ゴメンゴメン(^_^;)
>店頭ではWin98以降対応のものも見かけたので探せばありますよ。
>Webでは見かけないけど・・・

roadheadさんもごめんなさいf^-^;
本体右側のボリュームに気付かず、回すと一瞬で音が復活しました。
お恥ずかしい・・・。
もしまた音が小さくなることがあれば、
教えていただいたサウンドカードを購入します。
ありがとうございました☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言