WIN2000で頻繁にフリーズします



◇-?WIN2000で頻繁にフリーズします-こま(2004/11/25-04:07)No.218520
 ┗?!Re:WIN2000で頻繁にフリ...-roadhead(2004/11/25-08:00)No.218527
  ┗?!!Re:WIN2000で頻繁にフリ...-こま(2004/11/26-20:13)No.218832
   ┗?!!!Re:WIN2000で頻繁にフ...-さやかのパパ(2004/11/26-21:27)No.218845

▲このページのトップに戻る
218520WIN2000で頻繁にフリーズしますこま 2004/11/25-04:07

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:PRIMEPC
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
初めて質問させて頂きます。

PCを購入してから1年半くらい経ってからのことです。
パソコン起動中いかなる状況であっても、数分後〜数十分後までに必ずフリーズしてしま
い、キーボードも受け付けず電源ボタンでしか終了できなくなってしまいます。
この現象はソフト起動中、ネット接続中に関わらず、100%発生します。
この現象が発生してから1週間以上経過してますが、いっこうにおさまりません。

エラーチェック、デフラグ、オンラインスキャンを実行しましたが、Eドライブ(Cと
はパーティションで区きっているもう一つのHDD)をデフラグ中にも必ずフリーズして
しまいます。他のチェックについては特に問題ありませんでした。
また、WINDOWSアップデートもしました。

原因不明ですが、唯一思い当たる点は、WINNYで落としたZIPファイルをダブル
クリックしても何も開かなくてそのまま破損ファイルだと思って破棄したことくらいです
が、素人推測なのでわかりません。

使用PCはドスパラで購入したオリジナルPCですが、保証書もなく残念ながら型番が
正確でないかもしれません。何度も探したのですが、申し訳ありません。

こうして投稿している間にもフリーズするまでの時間が迫っており、気があせって書いて
いるのでなにか足りない点などがあるかもしれませんが、どうか皆様のお力をお貸し
ください。

最後に使用PCの主なスペックを下記に記します。

OS:WIN2000(購入後に自分でインストしました)
CPU:PEN42.66G
メモリ:1024MB
HDD:C60G,E60G(空きは十分にあります)


▲このページのトップに戻る
218527Re:WIN2000で頻繁にフリーズしますroadhead 2004/11/25-08:00
記事番号218520へのコメント

>原因不明ですが、唯一思い当たる点は、WINNYで落としたZIPファイルをダブル
>クリックしても何も開かなくてそのまま破損ファイルだと思って破棄したことくらいです
>が、素人推測なのでわかりません。
>

この時点で、パソコンにどのような障害が起きても文句は言えません。
Winnyとはそういうものです。
一見便利なソフトのようですが、使い方を誤る方が多くいる事は周知の事実です。
色々原因究明に時間を割くより、必要なデータをバックアップし(出来なければHDD交換)
素直にパソコンを初期化して元のきれいな体になって出直す事がお勧めです。
人生やり直す事が出来ますから・・・(ToT)/~~~






▲このページのトップに戻る
218832Re:WIN2000で頻繁にフリーズしますこま 2004/11/26-20:13
記事番号218527へのコメント
ご回答ありがとうございます。

おっしゃられるとおりフォーマットしてOSから再インストールしました。
とりあえずフリーズ現象は見られないようですが、今にもフリーズしそうなくらいCPU使用率が
異常に高いです。(タスクマネージャのパフォーマンスでは常に100%)特に重いソフトを
起動しているわけでもなく、PCを立ち上げて数分後くらいから急にこうなります。
こちらに関してはCPUの問題として新たにスレッドをたてなければならないと思いますが、
また改めて質問を整理してきます。

roadheadさま、お返事まことにありがとうございました。



roadheadさんは No.218527「Re:WIN2000で頻繁にフリーズします」で書きました。
>
>>原因不明ですが、唯一思い当たる点は、WINNYで落としたZIPファイルをダブル
>>クリックしても何も開かなくてそのまま破損ファイルだと思って破棄したことくらいです
>>が、素人推測なのでわかりません。
>>
>
>この時点で、パソコンにどのような障害が起きても文句は言えません。
>Winnyとはそういうものです。
>一見便利なソフトのようですが、使い方を誤る方が多くいる事は周知の事実です。
>色々原因究明に時間を割くより、必要なデータをバックアップし(出来なければHDD交換)
>素直にパソコンを初期化して元のきれいな体になって出直す事がお勧めです。
>人生やり直す事が出来ますから・・・(ToT)/~~~
>
>
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
218845Re:WIN2000で頻繁にフリーズしますさやかのパパ 2004/11/26-21:27
記事番号218832へのコメント
こまさんは No.218832「Re:WIN2000で頻繁にフリーズします」で書きました。
>ご回答ありがとうございます。
>
>おっしゃられるとおりフォーマットしてOSから再インストールしました。
>とりあえずフリーズ現象は見られないようですが、今にもフリーズしそうなくらいCPU使用率が
>異常に高いです。(タスクマネージャのパフォーマンスでは常に100%)特に重いソフトを
>起動しているわけでもなく、PCを立ち上げて数分後くらいから急にこうなります。
>こちらに関してはCPUの問題として新たにスレッドをたてなければならないと思いますが、
>また改めて質問を整理してきます。
>
>roadheadさま、お返事まことにありがとうございました。
>
>
>
>roadheadさんは No.218527「Re:WIN2000で頻繁にフリーズします」で書きました。
>>
>>>原因不明ですが、唯一思い当たる点は、WINNYで落としたZIPファイルをダブル
>>>クリックしても何も開かなくてそのまま破損ファイルだと思って破棄したことくらいです
>>>が、素人推測なのでわかりません。
>>>
>>
>>この時点で、パソコンにどのような障害が起きても文句は言えません。
>>Winnyとはそういうものです。
>>一見便利なソフトのようですが、使い方を誤る方が多くいる事は周知の事実です。
>>色々原因究明に時間を割くより、必要なデータをバックアップし(出来なければHDD交換)
>>素直にパソコンを初期化して元のきれいな体になって出直す事がお勧めです。
>>人生やり直す事が出来ますから・・・(ToT)/~~~
>>
>>

だから、「すべてのパーティーションのフォーマットをしなさい」と言われているでしょ。
その一番簡単で安全な方法がHDDの交換です。

個人的には変化の無かったZIPファイルがかなり怪しいと思います。

下手に現在のデーターに固執している限り現在の症状とおつきあいする事になるでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言