電源が切れる(T-T)



◇-?電源が切れる(T-T)-mint(2004/11/24-23:53)No.218491
 ┣?!Re:電源が切れる(T-T)...-mint(2004/11/25-10:45)No.218535
 ┣?!Re:電源が切れる(T-T)...-kazu(2004/11/25-11:10)No.218538
 ┃┗?!!Re:電源が切れる(T-T)...-mint(2004/11/25-11:25)No.218539
 ┃ ┗?!!!Re:電源が切れる(T-T)...-roadhead(2004/11/26-09:13)No.218708
 ┣?!お助けを・・・...-mint(2004/11/25-21:02)No.218624
 ┃┗?!!Re:お助けを・・・...-糖衣(2004/11/25-22:46)No.218641
 ┃ ┗?!!!Re:お助けを・・・...-PCの終焉(2004/11/26-12:47)No.218742
 ┗?【解決】解決しました。...-mint(2004/11/26-13:54)No.218761

▲このページのトップに戻る
218491電源が切れる(T-T)mint 2004/11/24-23:53

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000 SecondEdition
パソコン名:自作です。
ソフト名:Norton Internet Security 2003
使用回線:光
--
こんばんわ。win2kをインストして、Norton Internet Security 2003をインストして、
それぞれUPデートしたまではよかったのですが、再起動して立ち上げた時に出る
黒い画面で電源が切れます。CDブートする寸前の所で。
時々win2kを読み込むバーが出るとこまでいくのですが、かならずほんの少しの所で
電源が切れます。HDDなどは全部認識しています。

一応、HDD、CD-ROM、FDなど取ってから起動してもまったく同じ状況です。
黒い画面の所で、Delキーを押してBIOS画面までいけることはいけるのですが、
少したつと落ちます。

CMOSクリアーもしてみましたが効果なしです。
パソスペック詳細は、
CPU:Pen4 Processor 560 3.6GHz
マザボ:AOpen i915Pa-E(J)
グラボ:ELSA NVIDIA GeForce 6600GT
メモリ:512M×3
電源:サイクロンの430W
HDD:160G×2
DVD±RWドライブ
外付けはなし。
上記の物は全て新品です。
ケースはアクリルケースなのでショートはしていないと思います。

win2kをインストしてNorton Internet Security 2003がインスト出来たので
全ての物について初期不良ではないと思いますが・・・。

今までこんな状況になった事はなく、過去ログを見ましたが該当するものが無く、
どうしたらいいのか分からなかった為、こちらに書き込み致しました。

長くなってすみませんがよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
218535Re:電源が切れる(T-T)mint 2004/11/25-10:45
記事番号218491へのコメント
どなたか回答頂けないでしょうか?よろしくお願い致します;;

▲このページのトップに戻る
218538Re:電源が切れる(T-T)kazu 2004/11/25-11:10
記事番号218491へのコメント
mintさんは No.218491「電源が切れる(T-T)」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000 SecondEdition
>パソコン名:自作です。
>ソフト名:Norton Internet Security 2003
>使用回線:光
>--
>こんばんわ。win2kをインストして、Norton Internet Security 2003をインストして、
>それぞれUPデートしたまではよかったのですが、再起動して立ち上げた時に出る
>黒い画面で電源が切れます。CDブートする寸前の所で。
>時々win2kを読み込むバーが出るとこまでいくのですが、かならずほんの少しの所で
>電源が切れます。HDDなどは全部認識しています。
>
>一応、HDD、CD-ROM、FDなど取ってから起動してもまったく同じ状況です。
>黒い画面の所で、Delキーを押してBIOS画面までいけることはいけるのですが、
>少したつと落ちます。
>
>CMOSクリアーもしてみましたが効果なしです。
>パソスペック詳細は、
>CPU:Pen4 Processor 560 3.6GHz
>マザボ:AOpen i915Pa-E(J)
>グラボ:ELSA NVIDIA GeForce 6600GT
>メモリ:512M×3
>電源:サイクロンの430W
>HDD:160G×2
>DVD±RWドライブ
>外付けはなし。
>上記の物は全て新品です。
>ケースはアクリルケースなのでショートはしていないと思います。
>
>win2kをインストしてNorton Internet Security 2003がインスト出来たので
>全ての物について初期不良ではないと思いますが・・・。
>
>今までこんな状況になった事はなく、過去ログを見ましたが該当するものが無く、
>どうしたらいいのか分からなかった為、こちらに書き込み致しました。
>
>長くなってすみませんがよろしくお願い致します。

返事が無いので書き込みます。
仕事先のXPですがかなり似た症状でリスタートの繰り返しになったことがあります。
原因はNorton Internet Security 2003を使用者が何かいじった直後から発生したもので
結局Norton Internet Security 2003をアンインストールしたら直りました。
原因は同じかどうか判りませんが、参考までに。

▲このページのトップに戻る
218539Re:電源が切れる(T-T)mint 2004/11/25-11:25
記事番号218538へのコメント
>返事が無いので書き込みます。
>仕事先のXPですがかなり似た症状でリスタートの繰り返しになったことがあります。
>原因はNorton Internet Security 2003を使用者が何かいじった直後から発生したもので
>結局Norton Internet Security 2003をアンインストールしたら直りました。
>原因は同じかどうか判りませんが、参考までに。

レスありがとうございます。
私のは再起動ではなく、終了しちゃうんですよ。
それと、アンインストールも出来ない状況です。立ち上がらないので・・・。

▲このページのトップに戻る
218708Re:電源が切れる(T-T)roadhead 2004/11/26-09:13
記事番号218539へのコメント
mintさんは No.218539「Re:電源が切れる(T-T)」で書きました。
>>返事が無いので書き込みます。
>>仕事先のXPですがかなり似た症状でリスタートの繰り返しになったことがあります。
>>原因はNorton Internet Security 2003を使用者が何かいじった直後から発生したもので
>>結局Norton Internet Security 2003をアンインストールしたら直りました。
>>原因は同じかどうか判りませんが、参考までに。
>
>レスありがとうございます。
>私のは再起動ではなく、終了しちゃうんですよ。
>それと、アンインストールも出来ない状況です。立ち上がらないので・・・。
>

まず、セーフモードで起動するかどうかが解決できるかどうかの分かれ目です。
セーフモードの起動方法は分かりますか?
起動時にF8キーを押します。
以下を参考にしてください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020721202055953



▲このページのトップに戻る
218624お助けを・・・mint 2004/11/25-21:02
記事番号218491へのコメント
どなたか助けてください><

▲このページのトップに戻る
218641Re:お助けを・・・糖衣 2004/11/25-22:46
記事番号218624へのコメント
mintさんは No.218624「お助けを・・・」で書きました。
>どなたか助けてください><

とりあえずもう一回クリーンインストールからやってみては?
多分原因が解らないまま悩むより、どの段階で症状が出るか
試してみた方が良いと思います。
再現性があるか?と言うのが一番の手がかりになるはずです。

ドライバや大きなソフトをインストールする前に
NortonGhostの様なシステムバックアップソフトで、一回一回
バックアップイメージを取っておくのも結構有効です。
OSインストール直後のイメージなんか作っておけばトラブル解決の
手間は少なくなります。

手術の嫌いな外科医 糖衣

▲このページのトップに戻る
218742Re:お助けを・・・PCの終焉 2004/11/26-12:47
記事番号218641へのコメント
糖衣さんは No.218641「Re:お助けを・・・」で書きました。
>mintさんは No.218624「お助けを・・・」で書きました。
>>どなたか助けてください><
>
>とりあえずもう一回クリーンインストールからやってみては?
>多分原因が解らないまま悩むより、どの段階で症状が出るか
>試してみた方が良いと思います。
>再現性があるか?と言うのが一番の手がかりになるはずです。
>
>ドライバや大きなソフトをインストールする前に
>NortonGhostの様なシステムバックアップソフトで、一回一回
>バックアップイメージを取っておくのも結構有効です。
>OSインストール直後のイメージなんか作っておけばトラブル解決の
>手間は少なくなります。
>
>手術の嫌いな外科医 糖衣

クリーンインストールに賛成。
原因究明するよりもきれいな体にしてインストールする。
NISは入れない。暫くはネットに繋がないまま様子見する。
安定しているようならNIS諦めて、フリーのアンチウイルスを
入れてみる。
その後OSのUPDATEを行う。
とにかくデスクトップ環境で安定動作を確認すること。
インストール時は周辺装置等は外しておくこと。
最小構成で行うことが鉄則です。


▲このページのトップに戻る
218761解決しました。mint 2004/11/26-13:54
記事番号218491へのコメント
フォーマット、再インストするにも、POST画面で落ちちゃうと書いたのですが。。。

全部外して組み立てなおしたら起動出来ました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言