MyNetwork内に共有ドキュメントが再表示され



◇-?MyNetwork内に共有ドキュメントが再表示され-しんば(2004/11/24-10:07)No.218323

▲このページのトップに戻る
218323MyNetwork内に共有ドキュメントが再表示されしんば 2004/11/24-10:07

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:Dimension4700
ソフト関連:OS関連
--
はじめまして。

NetWorkの事について、WinFAQの方へ質問をいれたのですが
レスが付かないまま、過去ログへ転落してしまいました。

質問内容↓
------------------------------------------------------------------------
※WinXPproSP2による極小LAN(WORKGROUP)PC2台+ネットワークプリンタ1台
※24時間運用

簡易ファイルの共有にチェック、Documents and Setting All Users
の共有ドキュメントを共有に設定し、デスクトップ上のマイネットワークを
開くと双方の共有ドキュメントが表示され、ちゃんとアクセスできました。
#あたりまえですが ^_^;)

次に、お互いのPCで共有を解除しマイネットワーク上のアイコンも削除します。
再度、共有ファイルを共有にしましたところマイネットワークのローカルネット
ワークには表示されません。
ネットワークタスク→【ワークグループのコンピュータを表示する】から
開くと相手のPCが見え、そこには共有ドキュメントが表示されております。

今まで気づかなかったのですが、どうも一度共有を解除したものは再度共有しても
ローカルネットワーク内のアイコンを削除した場合、再表示されないようです。

運用に支障は無いのですが、ちょっと疑問に思ったもので投稿しました。

これは、WindowsXPの仕様なのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------

よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言