スマートメディアに保存されたデジカメ画像



◇-?スマートメディアに保存されたデジカメ画像-GT(2004/11/23-21:42)No.218239
 ┗?!Re:スマートメディアに保存され...-ボリルーム(2004/11/23-21:57)No.218244
  ┗?!?Re:スマートメディアに保存され...-GT(2004/11/24-01:43)No.218283
   ┗?!?!Re:スマートメディアに保存さ...-ボリルーム(2004/11/24-07:10)No.218306
    ┗?!?!-Re:スマートメディアに保存さ...-GT(2004/11/25-17:37)No.218593
     ┗?!?!-!Re:スマートメディアに保存...-ボリルーム(2004/11/25-20:37)No.218621

▲このページのトップに戻る
218239スマートメディアに保存されたデジカメ画像GT 2004/11/23-21:42

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:?
ハード関連:デジカメ FINEPIX40I
--
スマートメディアに保存されたデジカメ画像(ファイル)がデジカメ画像がPCで認識で
きなくなりました。
エクスプローラで表示すると
フォルダ構造は認識できています。使用領域の表示もあります。
なぜか、ファイルだけ表示されません。
もういちど、デジカメに装着し保存画像を確認すると、正しく表示されます。
なにかの管理情報が壊れてしまったのだと思うのですが、
なんとかこの画像をPCに取り込みたいのですが、なんとかならないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
218244Re:スマートメディアに保存されたデジカメ画像ボリルーム 2004/11/23-21:57
記事番号218239へのコメント
 とりあえずの回避策として。

 カメラとPCをUSB接続して、画像を取り込めませんか?

▲このページのトップに戻る
218283Re:スマートメディアに保存されたデジカメ画像GT 2004/11/24-01:43
記事番号218244へのコメント
ボリルームさんは No.218244「Re:スマートメディアに保存されたデジカメ画像」で書きました。
> とりあえずの回避策として。
>
> カメラとPCをUSB接続して、画像を取り込めませんか?



購入当初はUSB接続でカメラと直結して画像の取り込みをしていたのですが、
最近は、PCカードリーダ経由の利用をしていて、接続ケーブルは捨ててしまったようなのです
今日なんども部屋中を探してみたのですが、見当たらない状況のなです。

▲このページのトップに戻る
218306Re:スマートメディアに保存されたデジカメ画像ボリルーム 2004/11/24-07:10
記事番号218283へのコメント
 プリンタやスキャナ等で使用しているUSBケーブルはないんですか?

 スマートメディアにチェックディスクをかけたら良さそうな気がしますけどね。

 ただ、万が一のことを考えると、データをPCに退避してからのほうが良いと思います。
 ケーブル自体、500円程度ですしね。

▲このページのトップに戻る
218593Re:スマートメディアに保存されたデジカメ画像GT 2004/11/25-17:37
記事番号218306へのコメント
ボリルームさんは No.218306「Re:スマートメディアに保存されたデジカメ画像」で書きました。
> プリンタやスキャナ等で使用しているUSBケーブルはないんですか?
>
> スマートメディアにチェックディスクをかけたら良さそうな気がしますけどね。
>
> ただ、万が一のことを考えると、データをPCに退避してからのほうが良いと思います。
> ケーブル自体、500円程度ですしね。


ケーブルを買って、画像を退避することができました。

▲このページのトップに戻る
218621Re:スマートメディアに保存されたデジカメ画像ボリルーム 2004/11/25-20:37
記事番号218593へのコメント
>ケーブルを買って、画像を退避することができました。


 であれば、スマートメディアにチェックディスクをかけ、正常に機能するか確認してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言