接続はされているのに繋がらない(表示されない?)
◇-?接続はされているのに繋がらない(表示されない?)-X-天(2004/11/23-18:48)No.218199 ┗?!Re:接続はされているのに繋がら...-ふじふじ(2004/11/23-19:48)No.218214 ┗?!【解決】Re:接続はされているの...-X-天(2004/11/23-21:47)No.218240
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
218199 | 接続はされているのに繋がらない(表示されない?) | X-天 | 2004/11/23-18:48 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXP HomeEdition パソコン名:BIBLO NB10A ハード関連: ルータ インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- BUFFALOの有線ブロードバンドルータを使い、 今までインターネットを利用していたのですが、 ある日から、インターネットエクスプローラを立ち上げると、 ステータスバーに「サイト〜〜を探しています」「〜〜を開いています」の 表示が10〜30秒程続き、その後「ページは表示できません」となってしまいました。 コントロールパネルのネットワーク接続で、 ローカルエリア接続を見ても、 状態:接続 継続時間:??:??(起動してからの時間) 速度:100.0Mbps となっていますが、その下に出ている動作状況で(関係あるかわかりませんが) パケットの送信数に比べ、受信数が極端に低い(常に1〜2程度)です。 又、ルータには、2つのパソコンを繋げているのですが、 もう片方のパソコンの方は、問題無くインターネットを利用できています。 どうぞ、よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
218214 | Re:接続はされているのに繋がらない(表示されない?) | ふじふじ | 2004/11/23-19:48 |
記事番号218199へのコメント X-天さんは No.218199「接続はされているのに繋がらない(表示されない?)」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXP HomeEdition >パソコン名:BIBLO NB10A >ハード関連: ルータ >インターネット全般:インターネット接続トラブル >使用回線:ADSL >-- >BUFFALOの有線ブロードバンドルータを使い、 >今までインターネットを利用していたのですが、 >ある日から、インターネットエクスプローラを立ち上げると、 >ステータスバーに「サイト〜〜を探しています」「〜〜を開いています」の >表示が10〜30秒程続き、その後「ページは表示できません」となってしまいました。 >コントロールパネルのネットワーク接続で、 >ローカルエリア接続を見ても、 >状態:接続 >継続時間:??:??(起動してからの時間) >速度:100.0Mbps >となっていますが、その下に出ている動作状況で(関係あるかわかりませんが) >パケットの送信数に比べ、受信数が極端に低い(常に1〜2程度)です。 > >又、ルータには、2つのパソコンを繋げているのですが、 >もう片方のパソコンの方は、問題無くインターネットを利用できています。 > >どうぞ、よろしくお願いします。 ふじふじと申します 以下のことを、やってみてください 1.LANケーブルの再接続(PC側、ル−タ側ともに) 2.ローカルエリア接続を右クリックで「無効にする」→「有効にする」の操作 3.ルータの別ポートに接続する 4.ルータの再起動 5.コマンドプロンプトから「ipconfig /renew」を実行(DHCPからIPを再取得 長くて約1分かかる) 6.LANケーブルの交換(正常動作のケーブルと) 7.LANコネクタの掃除(綿棒で軽くごしごし) 8.LANドライバーの再インストール http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi 9.ウィルスチェック 10.WINDOWS UPDATEを実施 順番は特にありませんが、出来る項目からやってみてください。 |
▲このページのトップに戻る
218240 | Re:接続はされているのに繋がらない(表示されない?) | X-天 | 2004/11/23-21:47 |
記事番号218214へのコメント ふじふじさんは No.218214「Re:接続はされているのに繋がらない(表示されない?)」で書きました。 >X-天さんは No.218199「接続はされているのに繋がらない(表示されない?)」で書きました。 >>メーカー名:富士通 >>OS名:WindowsXP HomeEdition >>パソコン名:BIBLO NB10A >>ハード関連: ルータ >>インターネット全般:インターネット接続トラブル >>使用回線:ADSL >>-- >>BUFFALOの有線ブロードバンドルータを使い、 >>今までインターネットを利用していたのですが、 >>ある日から、インターネットエクスプローラを立ち上げると、 >>ステータスバーに「サイト〜〜を探しています」「〜〜を開いています」の >>表示が10〜30秒程続き、その後「ページは表示できません」となってしまいました。 >>コントロールパネルのネットワーク接続で、 >>ローカルエリア接続を見ても、 >>状態:接続 >>継続時間:??:??(起動してからの時間) >>速度:100.0Mbps >>となっていますが、その下に出ている動作状況で(関係あるかわかりませんが) >>パケットの送信数に比べ、受信数が極端に低い(常に1〜2程度)です。 >> >>又、ルータには、2つのパソコンを繋げているのですが、 >>もう片方のパソコンの方は、問題無くインターネットを利用できています。 >> >>どうぞ、よろしくお願いします。 > >ふじふじと申します > >以下のことを、やってみてください > >1.LANケーブルの再接続(PC側、ル−タ側ともに) >2.ローカルエリア接続を右クリックで「無効にする」→「有効にする」の操作 >3.ルータの別ポートに接続する >4.ルータの再起動 >5.コマンドプロンプトから「ipconfig /renew」を実行(DHCPからIPを再取得 長くて約1分かかる) >6.LANケーブルの交換(正常動作のケーブルと) >7.LANコネクタの掃除(綿棒で軽くごしごし) >8.LANドライバーの再インストール >http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi >9.ウィルスチェック >10.WINDOWS UPDATEを実施 > >順番は特にありませんが、出来る項目からやってみてください。 > > ふじふじさん、回答ありがとうございます。 「4.ルータの再起動」をしてみた結果、無事サイトを開く事ができました。 適切な対処法をありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|