文字化け?チェックボタンが変な記号に!




◇-?文字化け?チェックボタンが変な記号に!-かねくん(2004/11/23-17:25)No.218179
 ┗?!Re:文字化け?チェックボタンが・..-o2ka(2004/11/23-17:40)No.218182
  ┗?!【解決】Re:文字化け?チェック・..-かねくん(2004/11/23-18:04)No.218189


▲このページのトップに戻る
218179文字化け?チェックボタンが変な記号に!かねくん URL2004/11/23-17:25

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:pc7nwa5
使用回線:ADSL
--
http://win98.pasokoma.jp/1_lg10928.shtml からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

はじめまして、こんにちは。
私の場合、ttfcacheの削除でだめでした。
次の手順のセーフモードですがセーフモードへの行き方がわかりません。
以前、違うPCの時はカタカナでセーフモードと出ていたのを覚えていたんですが
我が家のPCは英語ばかりでよく解りません。
知人に聞いてみたんですがランゲージをジャパニーズにするように言われ見たんですが
ランゲージが何処にあるかもわかりませんでした。
すいませんがアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
218182Re:文字化け?チェックボタンが変な記号に!o2ka 2004/11/23-17:40
記事番号218179へのコメント
>私の場合、ttfcacheの削除でだめでした。

そうなるとフォントの破損かフォント数の限界。
WinFAQは無くなりました

>次の手順のセーフモードですがセーフモードへの行き方がわかりません。

F8。
っていうか、ttfcacheの削除はsafe-mode(もしくはリアルDOSモード)で
行わないと意味が無いですが?
まずはsafe-modeでttfcacheの削除を行ってください。

>以前、違うPCの時はカタカナでセーフモードと出ていたのを覚えていたんですが

どこのPC?
パナソの一部の機種が、Win98のくせに「F5」だったりとか(ホントはNT系がF5)、
メーカーによってカスタマイズがあるんですよね・・・。


>知人に聞いてみたんですがランゲージをジャパニーズにするように言われ見たんですが
>ランゲージが何処にあるかもわかりませんでした。

WinXPで言えば、コンパネの「地域と言語のオプション」の「地域オプション」
ですね。
Win98機はさっきまで起動してたけど片付けちゃったんで、Win98の場合は
わかりません(http://pasokoma.jp/?num=218150&ope=sel&id= のために
出した)。

そもそも、「地域と言語」は関係ないし・・・。

▲このページのトップに戻る
218189Re:文字化け?チェックボタンが変な記号に!かねくん 2004/11/23-18:04
記事番号218182へのコメント
F8でセーフモードに入れました。
その後ttfchacheの削除をしたら治りました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言