画像がbmpで保存されてしまう・・・




◇-?画像がbmpで保存されてしまう・・・-まあたん(2004/11/23-10:36)No.218092
 ┣?!Re:画像がbmpで保存されてしまう...-ボリルーム(2004/11/23-10:43)No.218094
 ┗?!Re:画像がbmpで保存されてしまう...-むさしまる(2004/11/23-10:46)No.218095
  ┗?!!Re:画像がbmpで保存されてしま・..-まあたん(2004/11/23-11:13)No.218104
   ┣?!!!Re:画像がbmpで保存されてしま...-ボリルーム(2004/11/23-11:17)No.218106
   ┗?!!【解決】Re:画像がbmpで保存さ・..-まあたん(2004/11/23-11:21)No.218108


▲このページのトップに戻る
218092画像がbmpで保存されてしまう・・・まあたん URL2004/11/23-10:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VT900/1
--
http://winxp.pasokoma.jp/5_105936 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
画像サイトさんで見つけた画像を保存すると必ずbmpになってしまって
(その画像自体はJPGだったりGIFです)
ペイントソフトなどで開けないし、HPで使用も出来ません・・・
今までは画像の上で右クリックして名前をつけて保存で出来てたのに
なぜかbmpになってjpg、gifにできなくなってしまいました。
どうしたらJPGやGIFに保存できるようになりますか?教えてください!

▲このページのトップに戻る
218094Re:画像がbmpで保存されてしまう・・・ボリルーム 2004/11/23-10:43
記事番号218092へのコメント
 過去ログの対処法は試してみたの?

 これ。
 WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
218095Re:画像がbmpで保存されてしまう・・・むさしまる 2004/11/23-10:46
記事番号218092へのコメント
まあたんさんは No.218092「画像がbmpで保存されてしまう・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR PC-VT900/1
>--
>http://winxp.pasokoma.jp/5_105936 からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>画像サイトさんで見つけた画像を保存すると必ずbmpになってしまって
>(その画像自体はJPGだったりGIFです)
>ペイントソフトなどで開けないし、HPで使用も出来ません・・・
>今までは画像の上で右クリックして名前をつけて保存で出来てたのに
>なぜかbmpになってjpg、gifにできなくなってしまいました。
>どうしたらJPGやGIFに保存できるようになりますか?教えてください!
>
ぜんぜん違うかもしれませんが、自分の場合はIEのキャッシュを削除したら直りました。
そのときは、画像がbmpになってしまうのと、
ソースが表示できない、アクロバットが起動しない、という状況からも復帰できました。

▲このページのトップに戻る
218104Re:画像がbmpで保存されてしまう・・・まあたん 2004/11/23-11:13
記事番号218095へのコメント
むさしまるさん、ボリルームさん
教えていただいた方法でIEオプションで
ファイルの削除を実行しています。
削除って結構時間のかかるものなんですか?
さっきからやっているのですが、なかなか
動かなくって終わりません・・・
まったく無知ですみません・・・

▲このページのトップに戻る
218106Re:画像がbmpで保存されてしまう・・・ボリルーム 2004/11/23-11:17
記事番号218104へのコメント
 今まで一度もやったことがないのであれば、結構時間がかかります。
 (ハードディスクは動いてますよね?)

 気長に待っていれば、そのうち終わりますよ。

▲このページのトップに戻る
218108Re:画像がbmpで保存されてしまう・・・まあたん 2004/11/23-11:21
記事番号218104へのコメント
出来ました!!!
ボリルームさん、むさしまるさん
本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/03/11-01:54左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています