アプリケーションエラー




◇-?アプリケーションエラー-nanapon(2004/11/23-09:58)No.218088
 ┗?!Re:アプリケーションエラー...-ふじふじ(2004/11/23-15:00)No.218151
  ┗?!?Re:アプリケーションエラー...-nanapon(2004/11/23-16:30)No.218165
   ┗?!?!Re:アプリケーションエラー...-ふじふじ(2004/11/23-17:57)No.218186
    ┗?!?!?Re:アプリケーションエラー...-nanapon(2004/11/23-18:56)No.218202
     ┗?!?!?!Re:アプリケーションエラー...-ふじふじ(2004/11/23-20:02)No.218217
      ┗?!?!?!!Re:アプリケーションエラー...-nanapon(2004/11/23-22:28)No.218250


▲このページのトップに戻る
218088アプリケーションエラーnanapon 2004/11/23-09:58

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:P4-3.2-200HDD-1GRAM
--
拡張子が、jpg(jpeg)のファイル又は、ホルダーにアクセスすると、
アプリケーションエラーが出てアクセス出来ない。ちなみにワトソン博士でエラーログ
を見たら 
アプリケーション例外が発生しました:
アプリケーション: explorer.exe (pid=860)
発生時間: 2004/11/21 @ 11:12:51.609
例外番号: c0000005 (アクセス違反)
となっています、
PCが二台あって、一台はウイルスバスターを入れたら直りましたがもう一台は
同じことをしても直りません、直す方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
218151Re:アプリケーションエラーふじふじ 2004/11/23-15:00
記事番号218088へのコメント
nanaponさんは No.218088「アプリケーションエラー」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:P4-3.2-200HDD-1GRAM
>--
>拡張子が、jpg(jpeg)のファイル又は、ホルダーにアクセスすると、
>アプリケーションエラーが出てアクセス出来ない。ちなみにワトソン博士でエラーログ
>を見たら 
>アプリケーション例外が発生しました:
>アプリケーション: explorer.exe (pid=860)
>発生時間: 2004/11/21 @ 11:12:51.609
>例外番号: c0000005 (アクセス違反)
>となっています、
>PCが二台あって、一台はウイルスバスターを入れたら直りましたがもう一台は
>同じことをしても直りません、直す方法を教えてください。


ふじふじと申します

これかな?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
218165Re:アプリケーションエラーnanapon 2004/11/23-16:30
記事番号218151へのコメント
ふじふじさんは No.218151「Re:アプリケーションエラー」で書きました。
>nanaponさんは No.218088「アプリケーションエラー」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:P4-3.2-200HDD-1GRAM
>>--
>>拡張子が、jpg(jpeg)のファイル又は、ホルダーにアクセスすると、
>>アプリケーションエラーが出てアクセス出来ない。ちなみにワトソン博士でエラーログ
>>を見たら 
>>アプリケーション例外が発生しました:
>>アプリケーション: explorer.exe (pid=860)
>>発生時間: 2004/11/21 @ 11:12:51.609
>>例外番号: c0000005 (アクセス違反)
>>となっています、
>>PCが二台あって、一台はウイルスバスターを入れたら直りましたがもう一台は
>>同じことをしても直りません、直す方法を教えてください。
>
>
>ふじふじと申します
>
>これかな?
>WinFAQは無くなりました

上記のをやってみましたが、まだ直りません他に方法は、ありませんか?

▲このページのトップに戻る
218186Re:アプリケーションエラーふじふじ 2004/11/23-17:57
記事番号218165へのコメント
>>
>>ふじふじと申します
>>
>>これかな?
>>WinFAQは無くなりました
>
>上記のをやってみましたが、まだ直りません他に方法は、ありませんか?

すいません、少し詳しく教えてください。

>>>PCが二台あって、一台はウイルスバスターを入れたら直りましたがもう一台は
>>>同じことをしても直りません、直す方法を教えてください。
とありますが

何か、ウィルスに感染していたのですか?
それで、1台は、ウィルスを取り除いて直ったのですか?
それとも、インストールしただけで直ったのです?

今使われている、ウィルスバスターのバージョンは?
ウィルスバスターのパターンファイルは更新していますか?
又、WINDOWS2000はsp4ですか?

WINDOWS UPDATEは実施していますか?

お忙しいとは、思いますが以上をご確認願います。

▲このページのトップに戻る
218202Re:アプリケーションエラーnanapon 2004/11/23-18:56
記事番号218186へのコメント
ふじふじさんは No.218186「Re:アプリケーションエラー」で書きました。
>>>
>>>ふじふじと申します
>>>
>>>これかな?
>>>WinFAQは無くなりました
>>
>>上記のをやってみましたが、まだ直りません他に方法は、ありませんか?
>
>すいません、少し詳しく教えてください。
>
>>>>PCが二台あって、一台はウイルスバスターを入れたら直りましたがもう一台は
>>>>同じことをしても直りません、直す方法を教えてください。
>とありますが
>
>何か、ウィルスに感染していたのですか?
>それで、1台は、ウィルスを取り除いて直ったのですか?
>それとも、インストールしただけで直ったのです?
>
>今使われている、ウィルスバスターのバージョンは?
>ウィルスバスターのパターンファイルは更新していますか?
>又、WINDOWS2000はsp4ですか?
>
>WINDOWS UPDATEは実施していますか?
>
>お忙しいとは、思いますが以上をご確認願います。

SP4です。ウイルス感染はありませんでしたし、UPDATEもしていました。
直ったほうもなぜ直ったのかわかりません?
もう、入れなおすしかないのでしょうか?
>

▲このページのトップに戻る
218217Re:アプリケーションエラーふじふじ 2004/11/23-20:02
記事番号218202へのコメント
nanaponさんは No.218202「Re:アプリケーションエラー」で書きました。
>ふじふじさんは No.218186「Re:アプリケーションエラー」で書きました。
>>>>
>>>>ふじふじと申します
>>>>
>>>>これかな?
>>>>WinFAQは無くなりました
>>>
>>>上記のをやってみましたが、まだ直りません他に方法は、ありませんか?
>>
>>すいません、少し詳しく教えてください。
>>
>>>>>PCが二台あって、一台はウイルスバスターを入れたら直りましたがもう一台は
>>>>>同じことをしても直りません、直す方法を教えてください。
>>とありますが
>>
>>何か、ウィルスに感染していたのですか?
>>それで、1台は、ウィルスを取り除いて直ったのですか?
>>それとも、インストールしただけで直ったのです?
>>
>>今使われている、ウィルスバスターのバージョンは?
>>ウィルスバスターのパターンファイルは更新していますか?
>>又、WINDOWS2000はsp4ですか?
>>
>>WINDOWS UPDATEは実施していますか?
>>
>>お忙しいとは、思いますが以上をご確認願います。
>
>SP4です。ウイルス感染はありませんでしたし、UPDATEもしていました。
>直ったほうもなぜ直ったのかわかりません?
>もう、入れなおすしかないのでしょうか?
>>
>
そうでね・・

UPDATEもした、ウィルスチェックもしたと言うことなので・・・

もう一度、ウィルスバスターのアンインストール→インストールを実施してみてください。
また、一般的ですが、ディスクのチェックと、ディスクのクリーンアップもしてみてください。
(インターネットオプションの履歴の削除とファイルの削除も)

それで、だめなら、他の方の回答を待つか、OSの再インストールか・・・・・

あまり、お役に立てなくてすいません<(_ _)>

上記1度やってみてください。





▲このページのトップに戻る
218250Re:アプリケーションエラーnanapon 2004/11/23-22:28
記事番号218217へのコメント
ふじふじさんは No.218217「Re:アプリケーションエラー」で書きました。
>nanaponさんは No.218202「Re:アプリケーションエラー」で書きました。
>>ふじふじさんは No.218186「Re:アプリケーションエラー」で書きました。
>>>>>
>>>>>ふじふじと申します
>>>>>
>>>>>これかな?
>>>>>WinFAQは無くなりました
>>>>
>>>>上記のをやってみましたが、まだ直りません他に方法は、ありませんか?
>>>
>>>すいません、少し詳しく教えてください。
>>>
>>>>>>PCが二台あって、一台はウイルスバスターを入れたら直りましたがもう一台は
>>>>>>同じことをしても直りません、直す方法を教えてください。
>>>とありますが
>>>
>>>何か、ウィルスに感染していたのですか?
>>>それで、1台は、ウィルスを取り除いて直ったのですか?
>>>それとも、インストールしただけで直ったのです?
>>>
>>>今使われている、ウィルスバスターのバージョンは?
>>>ウィルスバスターのパターンファイルは更新していますか?
>>>又、WINDOWS2000はsp4ですか?
>>>
>>>WINDOWS UPDATEは実施していますか?
>>>
>>>お忙しいとは、思いますが以上をご確認願います。
>>
>>SP4です。ウイルス感染はありませんでしたし、UPDATEもしていました。
>>直ったほうもなぜ直ったのかわかりません?
>>もう、入れなおすしかないのでしょうか?
>>>
>>
>そうでね・・
>
>UPDATEもした、ウィルスチェックもしたと言うことなので・・・
>
>もう一度、ウィルスバスターのアンインストール→インストールを実施してみてください。
>また、一般的ですが、ディスクのチェックと、ディスクのクリーンアップもしてみてください。
>(インターネットオプションの履歴の削除とファイルの削除も)
>
>それで、だめなら、他の方の回答を待つか、OSの再インストールか・・・・・
>
>あまり、お役に立てなくてすいません<(_ _)>
>
>上記1度やってみてください。

おかしいPCの違うドライブに一時的にWIN2000をインストールしてやったら、直りましたが
それを、削除したらやっぱりだめでしたのでもう、再インストールしかないみたいですね、
色々ありがとうございました。
>
>
>
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言