Gigapocketで予約&録画ができません



◇-?Giga pocketで予約&録画ができません-草刈(2004/11/22-18:02)No.217971
 ┗?!Re:Giga pocketで予約&録画がで...-eiko1196(2004/11/22-23:13)No.218046
  ┗?!【解決】Re:Giga pocketで予約&...-草刈(2004/11/24-00:12)No.218272

▲このページのトップに戻る
217971Giga pocketで予約&録画ができません草刈 2004/11/22-18:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCV-W500
ソフト名:Giga pocket
ソフト関連: エラー
--
私はGiga pocketを使いテレビの映像を録画してるのですが、
なぜか、録画できなくなってしましました。

(GP2026)録画できませんでした。データベースのエラーメッセージは以下のとおりです。
エラー番号1005
作成できるビデオカプセルは500個までです。
録画できません。

と、録画をするときに表示されます。
さらに予約をするときは、

作成できる最大ビデオカプセル数は1000個までです。新しい予約の登録ができませんでした。

と表示されます。
もちろん私は500個も1000個もビデオカプセルはありません。
今まで録画してきた数はそれくらい行ってるかもしれませんが・・・
ちゃんと削除しています。

さらに今あるビデオカプセルを削除してみても予約&録画はできませんでした。
2日くらい前にはちゃんと録画&予約はできたんです。

あともう一つ気になったことが。
Giga pocketエクスプローラー画面にて、キャビネットの名前の欄には
番組名を付けているのですが、昨日からなぜか番組名の前にGiga pocketと付くようになりました。

番組名
 ↓
Giga pocket-番組名

こう変わってしまいました。
予約&録画ができなくなったのと同時期にこうなったので何か関係があるかと思い・・・。

原因など全く見当もつきません。
どなたか解決策など知っている方がいればご教授をお願いします。

▲このページのトップに戻る
218046Re:Giga pocketで予約&録画ができませんeiko1196 2004/11/22-23:13
記事番号217971へのコメント
草刈さんは No.217971「Giga pocketで予約&録画ができません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PCV-W500
>ソフト名:Giga pocket
>ソフト関連: エラー
>(GP2026)録画できませんでした。データベースのエラーメッセージは以下のとおりです。
>エラー番号1005
>作成できるビデオカプセルは500個までです。
>録画できません。
>と、録画をするときに表示されます。

対処療法として、
GigaPocket(ギガポケット) 5 より
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/avi/1070697669/
#98、#99あたりが参考になるかな?

確認事項として
VAIO | アップデートプログラム
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-005756-05.html
これで、改善されるかどうかはわかりませんが、
実行されてみたらどうですか?

▲このページのトップに戻る
218272Re:Giga pocketで予約&録画ができません草刈 2004/11/24-00:12
記事番号218046へのコメント
アップデートをしてみても直らなかったので
上の記事をためしてみると無事直りました!
本当にありがとうございました!。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/09/25/(日) 16:59:25giga pocketエクスプローラーのデータベースが壊れた可能性があります。とのメッセージがでました。たくさんの貴重なデータがあるので、何とか復帰できるような方法を教えてください。 岩橋 恒雄MSIE6/WinXP