フォトショップを正常にするには?



◇-?フォトショップを正常にするには?-くり(2004/11/22-13:06)No.217922
 ┣?!Re:フォトショップを正常にする...-たか++(2004/11/22-13:30)No.217926
 ┃┗?!?Re:フォトショップを正常にする...-くり(2004/11/22-16:01)No.217946
 ┃ ┗?!?!Re:フォトショップを正常にす...-kikuko(2004/11/23-18:23)No.218191
 ┃  ┗?!?!【多分解決】Re:フォトショッ...-くり(2004/11/24-00:53)No.218278
 ┗?!Re:フォトショップを正常にする...-自称WEBデザイナー(2004/11/23-20:14)No.218219
  ┗?!!仮想メモリでも、結局は、、、...-自称WEBデザイナー(2004/11/23-22:04)No.218245

▲このページのトップに戻る
217922フォトショップを正常にするには?くり 2004/11/22-13:06

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:pro266
ソフト関連: フォトショップ6
--
Windows 2000で、フォトショップの6を今まで正常に使えていたのですが、最近ちょっと作業しただけで、フリーズするようになりました。
現在,Cと、Dドライブそれぞれに、Windows 2000を入れているのですが、どちらかが起動しても、同じような感じ止まります。

フォトショップ以外は正常に、動きます。
最近DVD-Rドライブやサウンドボードを取り付けたので,その影響かとも思ったのですが、外しても変化ありません。

ちょっと気になる点で、RAIDコントローラと思われるFASTTRAK100コントローラのデバイスに、(!)がついていますが、これは、サウンドボードのデバイスの影響なので、サウンドボード取り外して、FASTTRAK100コントローラを正常に作動しましたが、フォトショップの問題は解決しませんでした。

リソースにおいても今まで正常に使えていた状態と変わらないので、そのせいではないと思います。
メモリが壊れている可能性もあったので外してみたりしたのですが、全く変化がありませんでした。
だいたいこのような感じなのですが、ご意見をいただければ助かります。



▲このページのトップに戻る
217926Re:フォトショップを正常にするには?たか++ 2004/11/22-13:30
記事番号217922へのコメント
フリーズするのは特定のファイルのみですか?
そうでないならば、フォトショップを一度アンインストールして再インス
トールしてみてはどうでしょうか? フリーズする前に何かしらアプリケ
ーションをインストールしてたりすると、dllのバージョンなどで正常に
動かなくなったりする事もあるでしょうから。

もしすでに再インストールされていたらすみませんm(_)m

▲このページのトップに戻る
217946Re:フォトショップを正常にするには?くり 2004/11/22-16:01
記事番号217926へのコメント
>
>もしすでに再インストールされていたらすみませんm(_)m


書きわすれていました。すでに再インストール済みです。
今回のポイントはC、とDどちらのWIN2000で起動しても、
同じ症状という点です。
ちなみにCにはネット関係とフォトショップなどいろいろなものがインストールしてありますが、
Dにはフォトショップとペインターぐらいしか入っていません。

▲このページのトップに戻る
218191Re:フォトショップを正常にするには?kikuko 2004/11/23-18:23
記事番号217946へのコメント
>今回のポイントはC、とDどちらのWIN2000で起動しても、
>同じ症状という点です。

こちらを参考にチェックしてみては?

Windows 2000 でのシステムエラーまたはフリーズ発生時のトラブルシューティング(Photoshop CS)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223288+002

▲このページのトップに戻る
218278Re:フォトショップを正常にするには?くり 2004/11/24-00:53
記事番号218191へのコメント
フォトショップのサイトで、プラグインフォルダの中のものをよそに移して、
一つずつ元のフォルダに戻す。というトラブルシューティングが、のっていたので、
それを実行したところ、大体の原因を二つのフォルダに、特定することができました。
今のところ問題なく使えています。
ご意見をくださった皆さん、ご親切に、どうも有難うございました!

▲このページのトップに戻る
218219Re:フォトショップを正常にするには?自称WEBデザイナー 2004/11/23-20:14
記事番号217922へのコメント
くりさんは No.217922「フォトショップを正常にするには?」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:pro266
>ソフト関連: フォトショップ6
>--
>Windows 2000で、フォトショップの6を今まで正常に使えていたのですが、最近ちょっと作業しただけで、フリーズするようになりました。
>現在,Cと、Dドライブそれぞれに、Windows 2000を入れているのですが、どちらかが起動しても、同じような感じ止まります。
>
>フォトショップ以外は正常に、動きます。
>最近DVD-Rドライブやサウンドボードを取り付けたので,その影響かとも思ったのですが、外しても変化ありません。
>
>ちょっと気になる点で、RAIDコントローラと思われるFASTTRAK100コントローラのデバイスに、(!)がついていますが、これは、サウンドボードのデバイスの影響なので、サウンドボード取り外して、FASTTRAK100コントローラを正常に作動しましたが、フォトショップの問題は解決しませんでした。
>
>リソースにおいても今まで正常に使えていた状態と変わらないので、そのせいではないと思います。
>メモリが壊れている可能性もあったので外してみたりしたのですが、全く変化がありませんでした。
>だいたいこのような感じなのですが、ご意見をいただければ助かります。
>
>PHOTO SHOP CSだと、最低、2GBはメモリ必要です。ADOBE製品は、よくフリーズ

するんです。今まで、正常だったのが、不思議くらい。XPにしても、フリーズは、

起こると思いますというよりは、私が、フリーズしぱなしですから。今、仮想メモリ

で、2GBにして、使用してます。
>

▲このページのトップに戻る
218245仮想メモリでも、結局は、、、自称WEBデザイナー 2004/11/23-22:04
記事番号218219へのコメント
仮想メモリでも、結局、HDDにアクセスするだけ、とろいです。メモリを増やして

みてください。私も、最初から、オーダーで、1024W=2GBにしました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言