jpgファイルが使用不可・・・



◇-?jpgファイルが使用不可・・・-ペペ(2004/11/22-01:01)No.217869
 ┣?!Re:jpgファイルが使用不可・・・...-ボリルーム(2004/11/22-01:10)No.217871
 ┃┗?!!Re:jpgファイルが使用不可・・...-ペペ(2004/11/22-04:20)No.217908
 ┃ ┗?!!!Re:jpgファイルが使用不可・・...-ボリルーム(2004/11/22-20:25)No.217991
 ┃  ┗?!!!~Re:jpgファイルが使用不可・...-o2ka(2004/11/23-01:19)No.218066
 ┃   ┗?!!!~!Re:jpgファイルが使用不可・...-ボリルーム(2004/11/23-01:40)No.218068
 ┗??Re:jpgファイルが使用不可・・・...-ペペ(2004/11/22-04:29)No.217910

▲このページのトップに戻る
217869jpgファイルが使用不可・・・ペペ 2004/11/22-01:01

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMV DESKPOWER CE9/120WLT
--
本日、突然起こったのですが・・・
PCに保存したjpgファイルが一切使用することができなくなりました。
プレビューなどで見ることもできないし、なにかに使うこともできません。

インターネットのサイト等に掲載されている画像はjpgでも普通に表示されるのですが・・・
また、メッセンジャーのアイコンなどもエラー以前に設定したものであれば使うことができます。
しかし自分のPCに保存されているファイルは一切使用することができません。
GIF画等他の拡張子であれば、使用することができます。

このような状況で、jpg画像が使用できずに困っているのですが・・・
どなたか、解決法のわかる方やこのエラーに関する情報を持っている方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
217871Re:jpgファイルが使用不可・・・ボリルーム 2004/11/22-01:10
記事番号217869へのコメント
 とりあえずシステムの復元で、前日に戻ってみては?
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880389

▲このページのトップに戻る
217908Re:jpgファイルが使用不可・・・ペペ 2004/11/22-04:20
記事番号217871へのコメント
ボリルームさんは No.217871「Re:jpgファイルが使用不可・・・」で書きました。
> とりあえずシステムの復元で、前日に戻ってみては?
> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880389

素早い返答ありがとうございます。
早速やってみました。

何日かさかのぼってみたのですが・・・
状態は変わりませんでした^^;
やはり根本的に解決しないといけないみたいですね・・・。



▲このページのトップに戻る
217991Re:jpgファイルが使用不可・・・ボリルーム 2004/11/22-20:25
記事番号217908へのコメント
 ウィルスの可能性は疑ってみましたか?

 お手持ちのアンチウィルスソフトを最新の状態にして、スキャンしてみてください。

 持っていなければ、こちらで。
 http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

▲このページのトップに戻る
218066Re:jpgファイルが使用不可・・・o2ka 2004/11/23-01:19
記事番号217991へのコメント
> ウィルスの可能性は疑ってみましたか?

ってか、ウイルスでしょう。
削除されたデータが「復元」で復元できればラッキー。
 ↑FAT32の場合。NTFSの場合は「FinalData」シリーズ中
  NTFSに対応した製品を使用しましょう。
  製品購入前に試用版(無償)で復元可能かどうか
  試すこともできます

▲このページのトップに戻る
218068Re:jpgファイルが使用不可・・・ボリルーム 2004/11/23-01:40
記事番号218066へのコメント
>ってか、ウイルスでしょう。

 症状的には「KLEZ」に似てるかな、と思いつつ・・・。

▲このページのトップに戻る
217910Re:jpgファイルが使用不可・・・ペペ 2004/11/22-04:29
記事番号217869へのコメント
追記です。

Cドライブの空き容量を見たところ、この症状が起こる以前は3G程度しか余ってなかったものが、
症状が起きた後は26Gまで増えていました。

かなりの画像が保存してありましたので、おそらくは画像分が引かれたのだと思いますが・・・
ファイル自体がゴミ箱に入ったとか、ファイル自体が削除されたわけでなく、ファイルはそのまま残っています。
しかし、ファイル数やファイル名はそのままですが、容量が全て114KBになっています。

以上・・・
直接関係があるかはわかりませんが、状況を伝える意味で説明させていただきました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言