Telnetクライアントって




◇-?Telnetクライアントって-カントリー(2004/11/21-14:02)No.217727
 ┗?!Re:Telnetクライアントって...-ふじふじ(2004/11/21-16:32)No.217752
  ┗?!?Re:Telnetクライアントって...-カントリー(2004/11/21-18:20)No.217772
   ┗?!?!これかな?...-自称WEBデザイナー(2004/11/21-19:21)No.217784
    ┗?!?!【多分解決】Re:これかな?...-カントリー(2004/11/21-22:32)No.217837
     ┗?!?!【多分解決】!Re:これかな?...-ふじふじ(2004/11/21-23:38)No.217848
      ┗?!?!T!【ありがとう】Re:これかな・..-カントリー(2004/11/22-00:47)No.217867
       ┗?!?!T!【ありがとう】!Re:見てくだ...-ふじふじ(2004/11/22-15:42)No.217942
        ┣?!?!T!【ありがとう】!!気持ち良い...-ニョロ(2004/11/22-17:42)No.217964
        ┗?!?!T!A!【解決】Re:見てください...-カントリー(2004/11/22-21:15)No.218005
         ┗?!?!T!A!【解決】!Re:よっかたです...-ふじふじ(2004/11/22-21:21)No.218008


▲このページのトップに戻る
217727Telnetクライアントってカントリー 2004/11/21-14:02

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL3003A
使用回線:ADSL
--
コンピューターを起動すると、コマンドプロンプトが開き、
「MicrosoftTelnetクライアントへようこそ」と出てしまいます。

これを毎回起動できないようにできますか?いちいち消さなければいけないので。
最近、XPのサービスパック2をインストールしました。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
217752Re:Telnetクライアントってふじふじ 2004/11/21-16:32
記事番号217727へのコメント
カントリーさんは No.217727「Telnetクライアントって」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR PC-VL3003A
>使用回線:ADSL
>--
>コンピューターを起動すると、コマンドプロンプトが開き、
>「MicrosoftTelnetクライアントへようこそ」と出てしまいます。
>
>これを毎回起動できないようにできますか?いちいち消さなければいけないので。
>最近、XPのサービスパック2をインストールしました。
>
>よろしくお願いします。

ふじふじと申します

スタート−プログラム実行−スタートアップの中に、”Telnet”があれば
それを削除

無ければ・・・ウィルスチェックとスパイウェアのチェックかな
http://pasokoma.jp/virus.shtml
参照してください

▲このページのトップに戻る
217772Re:Telnetクライアントってカントリー 2004/11/21-18:20
記事番号217752へのコメント
>>ふじふじ氏
アドバイスありがとうございます。

スタートアップチェック↓
確認しましたがそれらしき物は。

ウィルス・スパイウェア↓
すべて検査しましたが異常なし。
というかMicrosoft関連なのでウィルスとかじゃないと思いますが。

▲このページのトップに戻る
217784これかな?自称WEBデザイナー 2004/11/21-19:21
記事番号217772へのコメント
カントリーさんは No.217772「Re:Telnetクライアントって」で書きました。
>>>ふじふじ氏
>アドバイスありがとうございます。
>
>スタートアップチェック↓
>確認しましたがそれらしき物は。
>
>ウィルス・スパイウェア↓
>すべて検査しましたが異常なし。
>というかMicrosoft関連なのでウィルスとかじゃないと思いますが。

http://www.nurs.or.jp/~telnet/

これかな?

HP作成で、C言語CGIを利用する場合、このtelnet、または、makeが必要

です。

▲このページのトップに戻る
217837Re:これかな?カントリー 2004/11/21-22:32
記事番号217784へのコメント
>>自称WEBデザイナー氏

ありがとうございます。
こうなったらsystem32フォルダにあるTeinet.exeをゴミ箱へ削除しました。
もし不具合が起きたらまた元に戻します。

このテルネットとか言うのを使わなければ必要ないですよね?

▲このページのトップに戻る
217848Re:これかな?ふじふじ 2004/11/21-23:38
記事番号217837へのコメント
カントリーさんは No.217837「Re:これかな?」で書きました。
>>>自称WEBデザイナー氏
>
>ありがとうございます。
>こうなったらsystem32フォルダにあるTeinet.exeをゴミ箱へ削除しました。
>もし不具合が起きたらまた元に戻します。
>
>このテルネットとか言うのを使わなければ必要ないですよね?

ふじふじです

ざんねんながら、いろいろ調べた結果その症状がでる原因について
わかりませんでした。
誠にもうわけありません<(_ _)>

ですが、SP2を導入した直後に出たのなら、SP2のアンインスト−ルも
手かもしれません

参考
Service Pack 2 のインストールと展開ガイド
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/deploy/spdeploy.mspx

せっかく質問いただいたのに回答出来なくて
本当にすいません(T_T)

▲このページのトップに戻る
217867Re:これかな?カントリー 2004/11/22-00:47
記事番号217848へのコメント
>>ふじふじ氏
いえいぇ!
とんでもない!
こんなこと謝るに値しませんよ。

こちらこそ、答えてくれてありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
217942Re:見てくださいふじふじ 2004/11/22-15:42
記事番号217867へのコメント
カントリーさんは No.217867「Re:これかな?」で書きました。
>>>ふじふじ氏
>いえいぇ!
>とんでもない!
>こんなこと謝るに値しませんよ。
>
>こちらこそ、答えてくれてありがとうございました。

ふじふじです

今更恥ずかしいのですが・・・・

これとか
WinFAQは無くなりました
これを参照して・・・・
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
217964気持ち良いねニョロ 2004/11/22-17:42
記事番号217942へのコメント
ふじふじさんは No.217942「Re:見てください」で書きました。
>カントリーさんは No.217867「Re:これかな?」で書きました。
>>>>ふじふじ氏
>>いえいぇ!
>>とんでもない!
>>こんなこと謝るに値しませんよ。
>>
>>こちらこそ、答えてくれてありがとうございました。

あの〜、全く関係の無い事ですが…怒らないで下さいね。
ずっと以前に、操作等に困り書き込んだ人が的確な回答
を得られず最後に『結局誰もわからないんですね』『メー
カーに聞かないとだめですか?』って書かれていました。
『カントリー』『ふじふじ』さんお二人のお人柄の良さ
が感じられました。とっても気持ちが良かったです。
 それにしても、『ふじふじ』さん、凄い!

▲このページのトップに戻る
218005Re:見てくださいカントリー 2004/11/22-21:15
記事番号217942へのコメント
>>ふじふじ氏
GJ!
完全解決です。
Telnetのチェックをはずしたらもうでなくなりました。
いや、本当にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
218008Re:よっかたですふじふじ 2004/11/22-21:21
記事番号218005へのコメント
カントリーさんは No.218005「Re:見てください」で書きました。
>>>ふじふじ氏
>GJ!
>完全解決です。
>Telnetのチェックをはずしたらもうでなくなりました。
>いや、本当にありがとうございます。

ふじふじです

よかったです(^_^)v

一時は、どうなるかと思いました(?_?)

ニョロさん
なかなか回答出来ないのに、恥ずかしい限りです
ありがとうございます。

返信は、結構です・・・
レスが長くなりますから・・・

また、よろしくお願いします
(^^)/~~~

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
蛻昴a縺ヲ2016/04/18/(月) 15:00:06Filynla! This is just what I was looking for.
Mozilla/Win7