印刷ができません(WEBのみ)




◇-?印刷ができません(WEBのみ)-わかちゃん(2004/11/21-08:29)No.217685
 ┗?!Re:印刷ができません(WEBのみ)...-norimaki2000(2004/11/22-01:27)No.217878
  ┗?!-Re:印刷ができません(WEBのみ・..-わかちゃん(2004/11/22-09:46)No.217913
   ┗?!-?Re:印刷ができません(WEBのみ...-わかちゃん(2004/11/23-08:44)No.218083
    ┣?!-?!Re:印刷ができません(WEBの・..-ふじふじ(2004/11/23-11:40)No.218112
    ┗?!-?!Re:印刷ができません(WEBの・..-kikuko(2004/11/23-17:05)No.218176


▲このページのトップに戻る
217685印刷ができません(WEBのみ)わかちゃん 2004/11/21-08:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:ノート型FMV−BIBLO−NB780R
ソフト名:Canon PIXUS−850i
ソフト関連:OSの詳細を記入
インターネット全般:その他ブラウザ 印刷
使用回線:ADSL
--
初めての相談です!「藁をもつかむ思い」で、お世話になります。数日前から、
「WEBのみ印刷できない」のです。そのため、いちいち「Fn+Alt+PrtSc」で「ペイント」
(ページ印刷?)したり、ワードにコピーしたりしてます。原因として考えられるのは、
「(へたくそ初心者なのに)どこかのプロパティ」をいじったみたい・・・。
その動機は「不要なものを消せば良い」と本を見てからです。どうも、ローカルディスク(C)
のプロパティの「ディスククリーンアップ」だったか何か。。。とにかく「スピードアップ」
したかったのです。その後、富士通アズビークラブでは「復元」を教えまして、「復元」
というのをやったけど・・・・。WindowsMEは「以前の時点には戻らない」とか何とか??
今現在の「復元ポイント」はこの現象が起こった後にしかありません・・(-_-;)
どなたか、お教え下さいませ・・お願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る
217878Re:印刷ができません(WEBのみ)norimaki2000 2004/11/22-01:27
記事番号217685へのコメント
>「WEBのみ印刷できない」のです。

ブラウザからの印刷が出来ないのですね?。
ブラウザがIE6だと仮定して、確認して下さい。

・ファイル→印刷を表示すると、そこにはプリンタは表示されていますか?。
 またお使いのプリンタが選択されている状態になってますか?。
・ファイル→印刷プレビューを選ぶと、そこには印刷プレビューが表示されますか?。
・印刷できないの具体的な症状は何ですか?。正確なエラーメッセージは?。
・ファイル→開くで何か適当なテキストファイルなどを表示させて、その状態では
 印刷できますか?。

▲このページのトップに戻る
217913Re:印刷ができません(WEBのみ)わかちゃん 2004/11/22-09:46
記事番号217878へのコメント
norimaki2000さん、早速の「貴重なアドバイス」ありがとうございます。
貴方様の回答を会社のパソコンで印刷して、今日自宅に持ち帰り・・・早速実行してみます。
ありがとうございました・・・(*^。^*)

▲このページのトップに戻る
218083Re:印刷ができません(WEBのみ)わかちゃん 2004/11/23-08:44
記事番号217913へのコメント
norimaki2000さん、早速実行してみました。(5年やってても)初心者なものですから。
1.ブラウザからの印刷が出来ないのですね?
⇒「そうです。」
2.ブラウザがIE6だと仮定して
⇒「この意味を知らないのですが・。以下、ご指示の通りに確認してみました。」
3.ファイル→印刷を表示すると、そこにはプリンタは表示されていますか?
⇒「いいえ、何も表示されないし、微動だにせず無変化です。」
4.お使いのプリンタが選択されている状態になってますか?
⇒「はい。スタート→設定→プリンターで見ると選択されています。WEB以外のワードなど
は印刷できるので、繋がっているのだと思っています。」
5.ファイル→印刷プレビューを選ぶと、そこには印刷プレビューが表示されますか?
⇒「はい。出ますけど、上の方の印刷の表示をクリックしても、これ又微動だにしません。」
6.印刷できないの具体的な症状は何ですか?
⇒「上記の3.5.の様に、微動だにしない事です。従って、いつも、Fn+Alt+PrtScして
ペイント(ページ印刷?)したり、Wordに貼り付けて印刷する日々が続いています。」
7.正確なエラーメッセージは?
⇒「何ら、出ません。」
8.ファイル→開くで何か適当なテキストファイルなどを表示させて、その状態では印刷
できますか?
⇒「全く、動きません。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな風な状況でして、全く印刷が出来ないのならともかくも、ペイントや貼り付けで
出来るのですが・・・。
でも、さすがに【これって徒労で、専門家とか同じ経験した人だったら簡単なのでは?】
と思った次第です。
どなたか、ご存知のお方に【藁をもすがる思い!】でお尋ねします・m(__)m・・m(__)m













▲このページのトップに戻る
218112Re:印刷ができません(WEBのみ)ふじふじ 2004/11/23-11:40
記事番号218083へのコメント
わかちゃんさんは No.218083「Re:印刷ができません(WEBのみ)」で書きました。
>>でも、さすがに【これって徒労で、専門家とか同じ経験した人だったら簡単なのでは?】
>と思った次第です。
>どなたか、ご存知のお方に【藁をもすがる思い!】でお尋ねします・m(__)m・・m(__)m

ふじふじと申します

これはどうでしょうか?
WinFAQは無くなりました



▲このページのトップに戻る
218176Re:印刷ができません(WEBのみ)kikuko 2004/11/23-17:05
記事番号218083へのコメント
>2.ブラウザがIE6だと仮定して
>⇒「この意味を知らないのですが・。以下、ご指示の通りに確認してみました。」

Webを見るときに使っているソフトはeのマークのInternet explorer(IE)ですね。
バージョンはInternet explorerのヘルプバージョン情報にかいてあります。


>3.ファイル→印刷を表示すると、そこにはプリンタは表示されていますか?
>⇒「いいえ、何も表示されないし、微動だにせず無変化です。」

OSがWindowsMeなのは確かですね。

何を消したのかわからないので、念のためMe対応のドライバを入れてみては?
自動インストールサービスを利用すると簡単そうです。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html

また、Internet explorerのバージョンが6でない場合、IE6を入れると直ることもあるようです。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

また、Canonにメールで問い合わせてみるのもいいかもしれません。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_INQ_RCPT.EdtDsp

結果がわかったら教えていただけますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言