印刷ができません(WEBのみ)
◇-?印刷ができません(WEBのみ)-わかちゃん(2004/11/21-08:29)No.217685 ┗?!Re:印刷ができません(WEBのみ)...-norimaki2000(2004/11/22-01:27)No.217878 ┗?!-Re:印刷ができません(WEBのみ・..-わかちゃん(2004/11/22-09:46)No.217913 ┗?!-?Re:印刷ができません(WEBのみ...-わかちゃん(2004/11/23-08:44)No.218083 ┣?!-?!Re:印刷ができません(WEBの・..-ふじふじ(2004/11/23-11:40)No.218112 ┗?!-?!Re:印刷ができません(WEBの・..-kikuko(2004/11/23-17:05)No.218176
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
217685 | 印刷ができません(WEBのみ) | わかちゃん | 2004/11/21-08:29 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:ノート型FMV−BIBLO−NB780R ソフト名:Canon PIXUS−850i ソフト関連:OSの詳細を記入 インターネット全般:その他ブラウザ 印刷 使用回線:ADSL -- 初めての相談です!「藁をもつかむ思い」で、お世話になります。数日前から、 「WEBのみ印刷できない」のです。そのため、いちいち「Fn+Alt+PrtSc」で「ペイント」 (ページ印刷?)したり、ワードにコピーしたりしてます。原因として考えられるのは、 「(へたくそ初心者なのに)どこかのプロパティ」をいじったみたい・・・。 その動機は「不要なものを消せば良い」と本を見てからです。どうも、ローカルディスク(C) のプロパティの「ディスククリーンアップ」だったか何か。。。とにかく「スピードアップ」 したかったのです。その後、富士通アズビークラブでは「復元」を教えまして、「復元」 というのをやったけど・・・・。WindowsMEは「以前の時点には戻らない」とか何とか?? 今現在の「復元ポイント」はこの現象が起こった後にしかありません・・(-_-;) どなたか、お教え下さいませ・・お願い申し上げます。 |
▲このページのトップに戻る
217878 | Re:印刷ができません(WEBのみ) | norimaki2000 | 2004/11/22-01:27 |
記事番号217685へのコメント >「WEBのみ印刷できない」のです。 ブラウザからの印刷が出来ないのですね?。 ブラウザがIE6だと仮定して、確認して下さい。 ・ファイル→印刷を表示すると、そこにはプリンタは表示されていますか?。 またお使いのプリンタが選択されている状態になってますか?。 ・ファイル→印刷プレビューを選ぶと、そこには印刷プレビューが表示されますか?。 ・印刷できないの具体的な症状は何ですか?。正確なエラーメッセージは?。 ・ファイル→開くで何か適当なテキストファイルなどを表示させて、その状態では 印刷できますか?。 |
▲このページのトップに戻る
217913 | Re:印刷ができません(WEBのみ) | わかちゃん | 2004/11/22-09:46 |
記事番号217878へのコメント norimaki2000さん、早速の「貴重なアドバイス」ありがとうございます。 貴方様の回答を会社のパソコンで印刷して、今日自宅に持ち帰り・・・早速実行してみます。 ありがとうございました・・・(*^。^*) |
▲このページのトップに戻る
218083 | Re:印刷ができません(WEBのみ) | わかちゃん | 2004/11/23-08:44 |
記事番号217913へのコメント norimaki2000さん、早速実行してみました。(5年やってても)初心者なものですから。 1.ブラウザからの印刷が出来ないのですね? ⇒「そうです。」 2.ブラウザがIE6だと仮定して ⇒「この意味を知らないのですが・。以下、ご指示の通りに確認してみました。」 3.ファイル→印刷を表示すると、そこにはプリンタは表示されていますか? ⇒「いいえ、何も表示されないし、微動だにせず無変化です。」 4.お使いのプリンタが選択されている状態になってますか? ⇒「はい。スタート→設定→プリンターで見ると選択されています。WEB以外のワードなど は印刷できるので、繋がっているのだと思っています。」 5.ファイル→印刷プレビューを選ぶと、そこには印刷プレビューが表示されますか? ⇒「はい。出ますけど、上の方の印刷の表示をクリックしても、これ又微動だにしません。」 6.印刷できないの具体的な症状は何ですか? ⇒「上記の3.5.の様に、微動だにしない事です。従って、いつも、Fn+Alt+PrtScして ペイント(ページ印刷?)したり、Wordに貼り付けて印刷する日々が続いています。」 7.正確なエラーメッセージは? ⇒「何ら、出ません。」 8.ファイル→開くで何か適当なテキストファイルなどを表示させて、その状態では印刷 できますか? ⇒「全く、動きません。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんな風な状況でして、全く印刷が出来ないのならともかくも、ペイントや貼り付けで 出来るのですが・・・。 でも、さすがに【これって徒労で、専門家とか同じ経験した人だったら簡単なのでは?】 と思った次第です。 どなたか、ご存知のお方に【藁をもすがる思い!】でお尋ねします・m(__)m・・m(__)m |
▲このページのトップに戻る
218112 | Re:印刷ができません(WEBのみ) | ふじふじ | 2004/11/23-11:40 |
記事番号218083へのコメント わかちゃんさんは No.218083「Re:印刷ができません(WEBのみ)」で書きました。 >>でも、さすがに【これって徒労で、専門家とか同じ経験した人だったら簡単なのでは?】 >と思った次第です。 >どなたか、ご存知のお方に【藁をもすがる思い!】でお尋ねします・m(__)m・・m(__)m ふじふじと申します これはどうでしょうか? WinFAQは無くなりました |
▲このページのトップに戻る
218176 | Re:印刷ができません(WEBのみ) | kikuko | 2004/11/23-17:05 |
記事番号218083へのコメント >2.ブラウザがIE6だと仮定して >⇒「この意味を知らないのですが・。以下、ご指示の通りに確認してみました。」 Webを見るときに使っているソフトはeのマークのInternet explorer(IE)ですね。 バージョンはInternet explorerのヘルプバージョン情報にかいてあります。 >3.ファイル→印刷を表示すると、そこにはプリンタは表示されていますか? >⇒「いいえ、何も表示されないし、微動だにせず無変化です。」 OSがWindowsMeなのは確かですね。 何を消したのかわからないので、念のためMe対応のドライバを入れてみては? 自動インストールサービスを利用すると簡単そうです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html また、Internet explorerのバージョンが6でない場合、IE6を入れると直ることもあるようです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx また、Canonにメールで問い合わせてみるのもいいかもしれません。 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_INQ_RCPT.EdtDsp 結果がわかったら教えていただけますか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|