デスクトップで何もできない



◇-?デスクトップで何もできない-ピピだ(2004/11/20-23:06)No.217645
 ┗?!Re:デスクトップで何もできない...-ジャッカル(2004/11/21-10:49)No.217698
  ┗?!【ありがとう】Re:デスクトップ...-ピピだ(2004/11/21-11:57)No.217703
   ┗?!【ありがとう】!Re:デスクトップ...-ジャッカル(2004/11/21-17:18)No.217757

▲このページのトップに戻る
217645デスクトップで何もできないピピだ 2004/11/20-23:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:L21D
使用回線:ISDN
--
今、パソコンを起動するとデスクトップで壁紙以外に何も表示されないようになっています。
似たようなトラブル解決法はインターネットにあったのですが、私の場合はどれも出来ませんでした。
まず、簡単に症状を書き込ませてもらいます。
・デスクトップにアイコン&タスクバーが表示されない
・操作可能な事はCtrl+Alt+Deleteだけ
・壁紙上で右クリックができない
・反応は早いし、フリーズもしない
・タスクマネージャのアプリケーションには何も表示されていない
                                等
また、この現象が起きる前の起動時にマイクロソフトのアップデートをインストールしました。
そして、現象発生時の起動画面で少しいつもと違った雰囲気でした。曖昧ですみません。
このパソコンにはウイルス対策ソフトを入れてないのでウイルスが原因ということもあるのでしょうか?
パソコン全体を初期化しないといけないのでしょうか?
よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
217698Re:デスクトップで何もできないジャッカル 2004/11/21-10:49
記事番号217645へのコメント
ピピださんは No.217645「デスクトップで何もできない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:L21D
>使用回線:ISDN
>--
>今、パソコンを起動するとデスクトップで壁紙以外に何も表示されないようになっています。
>似たようなトラブル解決法はインターネットにあったのですが、私の場合はどれも出来ませんでした。
>まず、簡単に症状を書き込ませてもらいます。
>・デスクトップにアイコン&タスクバーが表示されない
>・操作可能な事はCtrl+Alt+Deleteだけ
>・壁紙上で右クリックができない
>・反応は早いし、フリーズもしない
>・タスクマネージャのアプリケーションには何も表示されていない
>                                等
>また、この現象が起きる前の起動時にマイクロソフトのアップデートをインストールしました。
>そして、現象発生時の起動画面で少しいつもと違った雰囲気でした。曖昧ですみません。
>このパソコンにはウイルス対策ソフトを入れてないのでウイルスが原因ということもあるのでしょうか?
>パソコン全体を初期化しないといけないのでしょうか?
>よろしくおねがいします

富士通サポート
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=5305-4233&rid=318

ウィルス感染も否定はできませんし、安定化を計るならリカバリーをお勧め
します。

▲このページのトップに戻る
217703Re:デスクトップで何もできないピピだ 2004/11/21-11:57
記事番号217698へのコメント
ありがとうございます。
やはりリカバリが一番かもしれませんね。それについて知識が少ないのですが、Dドライブに消したくないファイルを入れると消えないんですよね?

▲このページのトップに戻る
217757Re:デスクトップで何もできないジャッカル 2004/11/21-17:18
記事番号217703へのコメント
ピピださんは No.217703「Re:デスクトップで何もできない」で書きました。
>ありがとうございます。
>やはりリカバリが一番かもしれませんね。それについて知識が少ないのですが、Dドライブに消したくないファイルを入れると消えないんですよね?
>
ドライブDに入れておけば普通は消えません。
しかし消えないという保障はできません。
リカバリCDによって仕様は様々ですし、誤操作等で消える可能性もある
からです。

今回のトラブルについて先ほど書いたサポート内容は実行しましたか?
もし「ウィンドウズアップデート」によるトラブルであれば、リカバリ
した後も、また同じことになりかねませんので、リカバリ前にできるだ
け原因を追究したほうがいいですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言