いまさら人には聞けない?かも



◇-?いまさら人には聞けない?かも-ふじふじ(2004/11/20-18:12)No.217594
 ┣?!Re:いまさら人には聞けない?か...-テツヤ(2004/11/20-19:32)No.217606
 ┃┗?!【ありがとう】Re:他の人の意見...-ふじふじ(2004/11/20-22:23)No.217634
 ┣?!Re:いまさら人には聞けない?か...-ド━(゜Д゜)━ ン !!!(2004/11/20-23:02)No.217642
 ┗?!Re:いまさら人には聞けない?か...-もぐ(2004/11/21-00:59)No.217660
  ┗?!【ありがとう】Re: <(_ _)&g...-ふじふじ(2004/11/21-10:06)No.217693
   ┗?!【ありがとう】~Re: <(_ _)&...-o2ka(2004/11/23-01:00)No.218061
    ┗?!A~【ありがとう】Re: <(_ _)...-ふじふじ(2004/11/23-11:02)No.218099
     ┗?!A~【ありがとう】!Re: <(_ _...-enka(2004/11/23-19:02)No.218203

▲このページのトップに戻る
217594いまさら人には聞けない?かもふじふじ 2004/11/20-18:12

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:M/B:ASUS TUSL2-C CEL_1GHZ
ソフト名:IE等
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ケーブルTV
--
ふじふじと申します

長初心者です(注!長く初心者状態の事)

なかなか人には、聞けないシリーズ第1弾です。

すいません
メールとか、チャットとかに、よく顔文字等のアクセントを付けていらっしゃいます方が
多いですよね?

私は、よくわからないです。

・どういう時に、どの様なアクセントを付ければ良いのか?
・どんな種類があって、どういう意味になるのか?

一応、ATOK13を使用していて、クリックパレット内に”顔文字”が35個ほど
あるのですが・・・・
下記一覧
(^_^),(^^),(^o^),(*^_^*),:-),:-(,:-O,(^_^;),(^^;),^^;,(-_-;),(^_-)
(^-^),(^_^)v,m(_ _)m,<(_ _)>,_(._.)_,_(_^_)_,(^O^),(~o~),!(^^)!,(;_;)
(/_;),(T_T),('_'),(>_<),(*_*),(@_@),(^_^)/,(^^)/,(^^)/~~~,(^_^)/~,(?_?)
(=_=),(-_-)

使うタイミングがいまいちわかりません。
(フィーリングだけじゃ無いですよね!?)

よろしく、ご指導くださいます様お願い致します。

次回予告 第2弾”ネットで流通する言葉って・・・”



▲このページのトップに戻る
217606Re:いまさら人には聞けない?かもテツヤ 2004/11/20-19:32
記事番号217594へのコメント
ふじふじさんは No.217594「いまさら人には聞けない?かも」で書きました。
>メールとか、チャットとかに、よく顔文字等のアクセントを付けていらっしゃいます方が
>多いですよね?
>私は、よくわからないです。
>・どういう時に、どの様なアクセントを付ければ良いのか?
>・どんな種類があって、どういう意味になるのか?
 私には関係ないんだけど調べちゃった…あるじゃん…「かお文字辞典」
http://www2.inforyoma.or.jp/~harmony/kaomoji/kaogiten.htm

 返事待ってるよ。(^^)/~~~  …って使い方合ってるかな?…初めての顔文字

▲このページのトップに戻る
217634Re:他の人の意見も聞きたい!!ふじふじ 2004/11/20-22:23
記事番号217606へのコメント
テツヤさんは No.217606「Re:いまさら人には聞けない?かも」で書きました。
>ふじふじさんは No.217594「いまさら人には聞けない?かも」で書きました。
>>メールとか、チャットとかに、よく顔文字等のアクセントを付けていらっしゃいます方が
>>多いですよね?
>>私は、よくわからないです。
>>・どういう時に、どの様なアクセントを付ければ良いのか?
>>・どんな種類があって、どういう意味になるのか?
> 私には関係ないんだけど調べちゃった…あるじゃん…「かお文字辞典」
>http://www2.inforyoma.or.jp/~harmony/kaomoji/kaogiten.htm
>
> 返事待ってるよ。(^^)/~~~  …って使い方合ってるかな?…初めての顔文字

ふじふじです

テツヤさん回答ありがとうございます

テツヤさんも顔文字等のアクセントとあまり使われないのですか?
なんか共感です(*^o^)/\(^-^*)
イヤかもしん無いけど(;^_^A
(こんな使い方?)

他の人の意見も聞けたらいいなーー(^_^)/
と思ってます。





▲このページのトップに戻る
217642Re:いまさら人には聞けない?かもド━(゜Д゜)━ ン !!! 2004/11/20-23:02
記事番号217594へのコメント
http://facemark.vis.ne.jp/ 
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/

こんな感じでいかが(*゜v゜*)?
使い方はTPO(?)に合わせてで(゜з゜)イインデネーノ?

▲このページのトップに戻る
217660Re:いまさら人には聞けない?かももぐ 2004/11/21-00:59
記事番号217594へのコメント
文字だけの情報っていうのは、音の高低のイントネーションが無いわけです。
読みとり側の気分によって、時によってはイイ意味にも悪い意味にもとれてしまう「言葉の並び」というのもあります。
自分の意思や気分を性格に伝えたい場合などに”顔文字”を使って分かりやすくする...そういう意味で使われれば、顔文字使用の効果が生きるのでは...と私は思っています。

▲このページのトップに戻る
217693Re: <(_ _)> and (^_^)vふじふじ 2004/11/21-10:06
記事番号217660へのコメント
もぐさんは No.217660「Re:いまさら人には聞けない?かも」で書きました。
>文字だけの情報っていうのは、音の高低のイントネーションが無いわけです。
>読みとり側の気分によって、時によってはイイ意味にも悪い意味にもとれてしまう「言葉の並び」というのもあります。
>自分の意思や気分を性格に伝えたい場合などに”顔文字”を使って分かりやすくする...そういう意味で使われれば、顔文字使用の効果が生きるのでは...と私は思っています。

ふじふじです

ド━(゜Д゜)━ ン !!!(←いまいち意味が・・・(・_・?))さん
もぐさん
ありがとうございます<(_ _)>


参考に、させていただきます
うまく使っていけるかどかわかりませんが・・(;^_^A
がんばって見ます(^_^)v

顔文字以外のアクセントって、どんなモノがありますかね(?_?)


▲このページのトップに戻る
218061Re: <(_ _)> and (^_^)vo2ka 2004/11/23-01:00
記事番号217693へのコメント
>うまく使っていけるかどかわかりませんが・・(;^_^A
>がんばって見ます(^_^)v

使い過ぎに注意。

>顔文字以外のアクセントって、どんなモノがありますかね(?_?)

「orz」とか、リダイレクト(>)とか。
リダイレクトもアクセントですよね? > ALL

「orz」は「もうダメぽ」の逆向きで、「崩れる人」のAAだそうな。

▲このページのトップに戻る
218099Re: <(_ _)> and (^_^)vふじふじ 2004/11/23-11:02
記事番号218061へのコメント
ふじふじです

o2kaさんありがとうございます。

>使い過ぎに注意。
注意します。!! (^_^;)>
ただ、変な使い方をするかもしれませんが・・・

>「orz」とか、リダイレクト(>)とか。
>リダイレクトもアクセントですよね? > ALL
>
>「orz」は「もうダメぽ」の逆向きで、「崩れる人」のAAだそうな。

ううっ使い方が、難しそうです!

精進・精進・・・・

▲このページのトップに戻る
218203Re: <(_ _)> and (^_^)venka 2004/11/23-19:02
記事番号218099へのコメント
ふじふじさんは No.218099「Re: <(_ _)> and (^_^)v」で書きました。
>ふじふじです
>
>o2kaさんありがとうございます。
>
>>使い過ぎに注意。
>注意します。!! (^_^;)>
>ただ、変な使い方をするかもしれませんが・・・
>
>>「orz」とか、リダイレクト(>)とか。
>>リダイレクトもアクセントですよね? > ALL
>>
>>「orz」は「もうダメぽ」の逆向きで、「崩れる人」のAAだそうな。
>
>ううっ使い方が、難しそうです!
>
>精進・精進・・・・

小生は、顔文字などは全く使ったことはありません。というか、よくわか
りませんので。
顔文字は、何となく携帯のメールを連想します。
これも、年を取った証拠。
でも、顔文字が不快とかでなく、実に見事に雰囲気が出ていて、にやりと
することもありますので、たまには使ってみようかなとも考えています。
o2kaさんの言われるように、使い過ぎに注意が必要かも知れませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/02/25/(金) 22:06:43☻♡☻MSIE6/WinXP