cドライブへコピーやドラッグ&ドロップが出来ません。



◇-初?cドライブへコピーやドラッグ&ドロップが出来ません。-ガッシュ(2004/11/20-15:01)No.217567
 ┗初?~Re:cドライブへコピーやドラッ...-o2ka(2004/11/20-21:54)No.217627
  ┗初?~!Re:cドライブへコピーやドラ...-ガッシュ(2004/11/22-11:52)No.217916
   ┗初?~!!Re:cドライブへコピーやドラ...-o2ka(2004/11/23-00:47)No.218058
    ┗初?~!!!Re:cドライブへコピーやド...-ガッシュ(2004/11/26-03:02)No.218693

▲このページのトップに戻る
217567cドライブへコピーやドラッグ&ドロップが出来ません。ガッシュ 2004/11/20-15:01

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LL7508D
--
デスクトップやマイドキュメントからcドライブにフォルダを移そうとしてドラッグ&ドロップやコピー&ペーストをするとコピーされたはずのフォルダ内のデータが消えフォルダだけになってしまいます。
そして空になったフォルダはアクセス不能の消せないファイルになってしまいます。いったい何が原因なのかさっぱり分かりません。申し訳ないですがどなたか分からないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
217627Re:cドライブへコピーやドラッグ&ドロップが出来ません。o2ka 2004/11/20-21:54
記事番号217567へのコメント
>デスクトップやマイドキュメントからcドライブにフォルダを移そうとして
>ドラッグ&ドロップやコピー&ペーストをするとコピーされたはずの
>フォルダ内のデータが消えフォルダだけになってしまいます。

コピーじゃ元ファイルは消えないけど・・・。
「コピー先にフォルダだけが作成される」って意味かな?

>そして空になったフォルダはアクセス不能の消せないファイルになって
>しまいます。いったい何が原因なのかさっぱり分かりません。

削除できない場合のメッセージは?
再起動直後でも消せませんか??

コピーでファイルが作成されないのはHDDに障害があるためなんじゃ
ないかな?
ディスクのエラーチェックを実行してみて。

▲このページのトップに戻る
217916Re:cドライブへコピーやドラッグ&ドロップが出来ません。ガッシュ 2004/11/22-11:52
記事番号217627へのコメント
o2kaさんは No.217627「Re:cドライブへコピーやドラッグ&ドロップが出来ません。」で書きました。
>>デスクトップやマイドキュメントからcドライブにフォルダを移そうとして
>>ドラッグ&ドロップやコピー&ペーストをするとコピーされたはずの
>>フォルダ内のデータが消えフォルダだけになってしまいます。
>>

書き込みありがとうございます!ところで問題なんですが

>コピーじゃ元ファイルは消えないけど・・・。
>「コピー先にフォルダだけが作成される」って意味かな?
についてはその通りです。中身は全部消えてしまいます。

>削除できない場合のメッセージは?
>再起動直後でも消せませんか??
については
「C:\********にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」
と表示され再起動しても無理でした。

>
>コピーでファイルが作成されないのはHDDに障害があるためなんじゃ
>ないかな?
>ディスクのエラーチェックを実行してみて。
については特にエラーは見つかりませんでした。

それとこれは毎回起こるわけじゃないんですよ。たまになるってのも
良く分からないところで。カット&ペーストのときとか一時的に保存する段階で
消えたりとかしてるのかなあ。とか良くわからない推測をしながら普段は使っています。
いざというときに起きるんで困るのですが…。

▲このページのトップに戻る
218058Re:cドライブへコピーやドラッグ&ドロップが出来ません。o2ka 2004/11/23-00:47
記事番号217916へのコメント
>それとこれは毎回起こるわけじゃないんですよ。たまになるってのも
>良く分からないところで。

ちなみに メモリ容量、HDD容量/空き容量、お使いのウイルス対策ソフト、
WinXPのサービスパックのバージョンはどうなっているのでしょう?

SP2が当たっている場合は、グラボとそのドライバのバージョンも。
 ↑ってか、グラボのドライバを最新にしてみてください

あと、ウイルスチェック/スパイウェアチェックもですね。
複数のチェックソフトでチェックしてみてください。
 ↑複数の抗ウイルスソフトをインストールするのは良くないので
  持っていない方でオンラインスキャンしてみてください
  http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
  http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  スパイウェアスキャンについてはSpybotS&DとAd-awareで・・・
  http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/mokuji.htm

▲このページのトップに戻る
218693Re:cドライブへコピーやドラッグ&ドロップが出来ません。ガッシュ 2004/11/26-03:02
記事番号218058へのコメント
>ちなみに メモリ容量、HDD容量/空き容量、お使いのウイルス対策ソフト、
>WinXPのサービスパックのバージョンはどうなっているのでしょう?
>
>SP2が当たっている場合は、グラボとそのドライバのバージョンも。
> ↑ってか、グラボのドライバを最新にしてみてください
>
>あと、ウイルスチェック/スパイウェアチェックもですね。
>  スパイウェアスキャンについてはSpybotS&DとAd-awareで・・・
>  http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/mokuji.htm

メモリ容量は256M、HDD容量/空き容量は44.7GB/13.4GB、アンチウイルスはバスターです。
SP2は入れてません。あとウイルスはなかったしスパイウェアは出来るだけ消去しました 。
それと、この現象はcドライブアイコンをクリックしたすぐ下の階層にフォルダを
ドロップしたときに空フォルダになってしまうという症状であることが分かりました。
なんかもうバグかなと思っています。あとはアクセス不能フォルダを消去して我慢するしかないのかなと。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言