XPアップグレードで音が出なくなりました。



◇-?XPアップグレードで音が出なくなりました。-エイコ(2004/11/20-12:22)No.217548
 ┗?!Re:XPアップグレードで音が出...-悩める羊(2004/11/20-12:43)No.217550
  ┗?!!Re:XPアップグレードで音が出...-エイコ(2004/11/20-13:30)No.217555
   ┗?!!【解決】Re:XPアップグレード...-エイコ(2004/11/20-17:04)No.217583

▲このページのトップに戻る
217548XPアップグレードで音が出なくなりました。エイコ 2004/11/20-12:22

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:PC−PN200
--
初心者です。

MEのSEから、
XPにアップグレードしたら
音がすべて出なくなってしまいました。

サウンドボードが消えた(?)ようです。

パソコンは
SHARPのメビウス(PC−PN200)

SHARPのHPには、
サポート情報がありません。

SHARPは、
相談も有料でしか受けてもらえません。

どなたか、解決策を教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
217550Re:XPアップグレードで音が出なくなりました。悩める羊 2004/11/20-12:43
記事番号217548へのコメント
シャープのHPを検索しましたが、WindowsXPへのアップグレード
サポートはないようですね。

Windows98SEからWindowsMeへの乗り換えは比較的楽ですが
WindowsXPとなると、かなり大変です。
メーカパソコンの場合、メーカが各周辺機器のドライバを提供
していない場合は、無理ではないでしょうか?
また、各ソフトウェアの動作も保証されません。

有料サポートでもできない可能性が高いです。

▲このページのトップに戻る
217555Re:XPアップグレードで音が出なくなりました。エイコ 2004/11/20-13:30
記事番号217550へのコメント
悩める羊さんは No.217550「Re:XPアップグレードで音が出なくなりました。」で書きました。
>シャープのHPを検索しましたが、WindowsXPへのアップグレード
>サポートはないようですね。
>
>Windows98SEからWindowsMeへの乗り換えは比較的楽ですが
>WindowsXPとなると、かなり大変です。
>メーカパソコンの場合、メーカが各周辺機器のドライバを提供
>していない場合は、無理ではないでしょうか?
>また、各ソフトウェアの動作も保証されません。
>
>有料サポートでもできない可能性が高いです。

悩める羊様


やはり、そうですか。残念です。
それにしても、SHARPさんが
どうしてドライバーを提供しないのか。

素人の立場ですが、
その程度の技術力しかないのか
利益優先のためなのか
その程度の「志」の低さなのか、

ついつい、愚痴ってしまいたくなります。

取り急ぎ、御礼申し上げます!
どうもでした!

エイコ





















▲このページのトップに戻る
217583Re:XPアップグレードで音が出なくなりました。エイコ 2004/11/20-17:04
記事番号217555へのコメント
別のHPの以下の指示で解決しました。

ただし、正規の対応ではないようなので、
トラブルにはご注意ください!
1回目にエラーが出て、2回目に実行できました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.opti.co.jp/ev1938.html
下のほうにある Wdm4148.zipがドライバです。
適当な場所に解凍し、
バイスマネージャから前述の
マルチメディア オーディオ コントローラ の
プロパティを開き、
ドライバ タブからドライバの更新ボタンを
使うなどして導入してください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以上です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言