XPインストール後に3.5インチFDが消えた



◇-?XPインストール後に3.5インチFDが消えた-JP1YT(2004/11/20-08:58)No.217512
 ┗?!Re:XPインストール後に3.5イ...-なな(2004/11/20-10:19)No.217520
  ┗?!!Re:XPインストール後に3.5イ...-norimaki2000(2004/11/21-21:26)No.217808

▲このページのトップに戻る
217512XPインストール後に3.5インチFDが消えたJP1YT 2004/11/20-08:58

メーカー名: Decaview
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:1792SE
ハード関連: 3.5インチFD
--
WIN200が全く起動しなくなったので、XPをインストールしたら、
マイコンピューターから3,5インチFDが消えてしまってフロッピーディスクが
使えなくなりました。DVD/CD-RWドライブは残っているのですが・・・・
しかも、ローカルディスク(D)もなくなりました。
どうやって、戻したらいいのでしょうか?
初心者で何もわからなくって困っています。

▲このページのトップに戻る
217520Re:XPインストール後に3.5インチFDが消えたなな 2004/11/20-10:19
記事番号217512へのコメント
JP1YTさんは No.217512「XPインストール後に3.5インチFDが消えた」で書きました。
>メーカー名: Decaview
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:1792SE
Decaviewってあの台湾か中国かのメーカーで、ディスプレイくらいしか日本入ってないんじゃない?
そこのPC? 昔のショップメイドの自作PCとかじゃないんですか?

>WIN200が全く起動しなくなったので、XPをインストールしたら、
>マイコンピューターから3,5インチFDが消えてしまってフロッピーディスクが
>使えなくなりました。DVD/CD-RWドライブは残っているのですが・・・・
フロッピーに関してはちょっとわかんないです。
これはスペックがわかんないと原因がわかんないです、あたしには。


>しかも、ローカルディスク(D)もなくなりました。
>どうやって、戻したらいいのでしょうか?
>初心者で何もわからなくって困っています。

D:\が消えたのは、たぶんXPをインストールするときに「HDD全体をC:\にする」ように
したから、旧C:\とD:\がくっついてC:\なったんだと思いますよ?
必然的にD:\はなくて当然かな、と。

それと、たぶん投稿するときにボタンを何回も押したからだと思うけど、
同じ質問が2つになってます。向こうのを削除しといてね♪

急ぎ足ななでっした〜♪

▲このページのトップに戻る
217808Re:XPインストール後に3.5インチFDが消えたnorimaki2000 2004/11/21-21:26
記事番号217520へのコメント
>D:\が消えたのは、たぶんXPをインストールするときに「HDD全体をC:\にする」ように
>したから、旧C:\とD:\がくっついてC:\なったんだと思いますよ?

もしくはWindowsXPのインストール時にCドライブとDドライブ両方のパーティションを
解放し、HDD全体の1部をCドライブで確保し直し、まだ残っている領域があるとか。
いずれにせよディスクの管理で確認して下さい。
ディスクの管理は、ファイル名を指定して実行→diskmgmt.mscと入れてEnterです。

FDドライブが認識されない問題ですが、まずはBIOSでは認識されますか?。
デバイスマネージャには認識されていますか?、"!"マークなどが出ていませんか?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言