液晶が寿命??



◇-?液晶が寿命??-冷奴(2004/11/19-23:23)No.217421
 ┣?!Re:液晶が寿命??...-ふじふじ(2004/11/20-00:17)No.217435
 ┃┗?!【ありがとう】Re:液晶が寿命?...-冷奴(2004/11/20-01:28)No.217464
 ┗?!Re:液晶が寿命??...-テツヤ(2004/11/20-15:56)No.217571
  ┗?!!Re:液晶が寿命??...-冷奴(2004/11/22-20:26)No.217992

▲このページのトップに戻る
217421液晶が寿命??冷奴 2004/11/19-23:23

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE227D
ハード関連:ディスプレイ
--
この機種を使い続けて、一年ちょっと経ちます。
で、以下の症状が出て困っています。

時間を置いて、起動後、スタンバイ復帰後にちょっと時間が経つと
ディスプレイが
だんだん白くなり、やがて真っ黒になる(バックライトはついてます)

という症状がでました。ほっとけば直って使えるようになるのですが、
寿命かどうか心配でなりません。
デバイスなど最新のものを当てて見ましたが、
一向に改善しません。
もし過去レスにあったら申し訳ないのですが、
どなたかご教授いただければ光栄です。

▲このページのトップに戻る
217435Re:液晶が寿命??ふじふじ 2004/11/20-00:17
記事番号217421へのコメント
冷奴さんは No.217421「液晶が寿命??」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE227D
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>この機種を使い続けて、一年ちょっと経ちます。
>で、以下の症状が出て困っています。
>
>時間を置いて、起動後、スタンバイ復帰後にちょっと時間が経つと
>ディスプレイが
>だんだん白くなり、やがて真っ黒になる(バックライトはついてます)
>
>という症状がでました。ほっとけば直って使えるようになるのですが、
>寿命かどうか心配でなりません。
>デバイスなど最新のものを当てて見ましたが、
>一向に改善しません。
>もし過去レスにあったら申し訳ないのですが、
>どなたかご教授いただければ光栄です。
>

ふじふじと申します

>この機種を使い続けて、一年ちょっと経ちます。
保証期間がすぎてからの不具合ですか・・・

もし、接続関係に、問題がなければ

たぶん、LCDのインバーターと言う部品が壊れています
(前に、何度か同じ現象を見ています・・違うメーカー・機種ですが)

部品自体は、そんなに高くは、無いんですが・・
修理に出すと1万から1万5千くらいでしょうか?

保証期間経過直後と言うことで、メーカーサポートと交渉してみれば良いのでは?
がんばってみてください


▲このページのトップに戻る
217464Re:液晶が寿命??冷奴 2004/11/20-01:28
記事番号217435へのコメント
>保証期間経過直後と言うことで、メーカーサポートと交渉してみれば良いのでは?
>がんばってみてください

お返事ありがとうございます。
後日サポセンにコンタクトをとってみたいと思います。
結果が出ましたらまた書き込みさせていただきます!

▲このページのトップに戻る
217571Re:液晶が寿命??テツヤ 2004/11/20-15:56
記事番号217421へのコメント
冷奴さんは No.217421「液晶が寿命??」で書きました。
>時間を置いて、起動後、スタンバイ復帰後にちょっと時間が経つとディスプレイがだんだん白くなり、やがて真っ黒になる(バックライトはついてます)
>という症状がでました。ほっとけば直って使えるようになるのですが、
>寿命かどうか心配でなりません。
 …んー…多分…液晶の駆動電圧じゃないかな…。確かではなけいど…経験だけで…
 電源部かな?。こういう症状が出るなんて…、無償修理を願いたい…。

▲このページのトップに戻る
217992Re:液晶が寿命??冷奴 2004/11/22-20:26
記事番号217571へのコメント
テツヤさんは No.217571「Re:液晶が寿命??」で書きました。
> …んー…多分…液晶の駆動電圧じゃないかな…。確かではなけいど…経験だけで…
> 電源部かな?。こういう症状が出るなんて…、無償修理を願いたい…。

返信ありがとうございました。
先日サポセンにでんわしてみたところ、ケーブル類で一万五千、
そっくりとっかえで、4万5千かかると言われました。
キャンセルしても五千かかるといわれたため、
結局修理に出さず、そのまま使って壊れたら別売りの
液晶を買うという事にしました。
しかし、キャンセルで5千とは・・・

レスってくださった方々、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言