電源がはいっても画面が真っ暗



◇-?電源がはいっても画面が真っ暗-のきしん(2004/11/19-19:51)No.217367
 ┗?!Re:電源がはいっても画面が真っ...-ふじふじ(2004/11/19-21:54)No.217391
  ┗?!!Re:電源がはいっても画面が真っ...-のきしん(2004/11/19-22:46)No.217401
   ┗?!!!Re:電源がはいっても画面が真...-ふじふじ(2004/11/19-23:21)No.217419
    ┣?!!!!Re:電源がはいっても画面が真...-ちゅん(2004/11/19-23:29)No.217425
    ┗?!!!【ありがとう】Re:電源がはい...-のきしん(2004/11/19-23:30)No.217426

▲このページのトップに戻る
217367電源がはいっても画面が真っ暗のきしん 2004/11/19-19:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:pcv-9503d
--
パソコンの電源ははいるのですが、その後、ピ ピ ピ ピと4回なって
画面が真っ暗なまましばらくたっても変化なく画面が立ち上がりません。強制に
終了して何回か電源を入り切り(切りは強制じゃないとできない)をしてると
5回くらいやると立ち上がります。今週までこんな事なかったのですが、どうして
ですか?教えてください。

▲このページのトップに戻る
217391Re:電源がはいっても画面が真っ暗ふじふじ 2004/11/19-21:54
記事番号217367へのコメント
のきしんさんは No.217367「電源がはいっても画面が真っ暗」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:pcv-9503d
>--
>パソコンの電源ははいるのですが、その後、ピ ピ ピ ピと4回なって
>画面が真っ暗なまましばらくたっても変化なく画面が立ち上がりません。強制に
>終了して何回か電源を入り切り(切りは強制じゃないとできない)をしてると
>5回くらいやると立ち上がります。今週までこんな事なかったのですが、どうして
>ですか?教えてください。

ふじふじと申します

>パソコン名:pcv-9503d
この型番のモノがここに無いんですけど・・・・
http://121ware.com/

ノート型?ディスクトップ型?

とりあえず、後から増設した機器(メモリ、増設カード)を外して
起動するとどうなりますか?
ノート型だと、バッテリも!




▲このページのトップに戻る
217401Re:電源がはいっても画面が真っ暗のきしん 2004/11/19-22:46
記事番号217391へのコメント
回答ありがとうございます。
間違いました。型番は、PC-VT9503Dです。ノート型じゃなくデスクトップに
なります。外付けのやつもはずしたりしてやってみたのですが、最初は
必ず駄目です。で、しばらくして5回くらい入り切りしてると立ち上がります。
なんでしょうか?壊れたのですかね?サイセットアップするべきですか?
取扱説明書を見ても書いてないので困ってます。

▲このページのトップに戻る
217419Re:電源がはいっても画面が真っ暗ふじふじ 2004/11/19-23:21
記事番号217401へのコメント
のきしんさんは No.217401「Re:電源がはいっても画面が真っ暗」で書きました。
>回答ありがとうございます。
>間違いました。型番は、PC-VT9503Dです。ノート型じゃなくデスクトップに
>なります。外付けのやつもはずしたりしてやってみたのですが、最初は
>必ず駄目です。で、しばらくして5回くらい入り切りしてると立ち上がります。
>なんでしょうか?壊れたのですかね?サイセットアップするべきですか?
>取扱説明書を見ても書いてないので困ってます。

接続関係に問題が無ければ・・・
あとはハードの故障でしょう!!

メーカーサポートに連絡して、修理ですね
(たぶんマザーボード 修理代は、5万くらいかな?)

▲このページのトップに戻る
217425Re:電源がはいっても画面が真っ暗ちゅん 2004/11/19-23:29
記事番号217419へのコメント
僕も同じ経験ありましたよ。

マザーボードを修理で、修理代は3万6000円だったかな?

▲このページのトップに戻る
217426Re:電源がはいっても画面が真っ暗のきしん 2004/11/19-23:30
記事番号217419へのコメント
ありがとうございます。メーカーサポートに問い合わせてみます。
5万円は痛いな〜・・・(×_×;)
そしたら新しいモバイルパソコンとかも欲しいのになぁ。
とりあえず電話ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言