Let'sNOTEのOSデュアル・インストール




◇-?Let's NOTEのOSデュアル・インストール-june(2004/11/19-16:28)No.217333
 ┗?!Re:Let's NOTEのOSデュアル・イ・..-おばっちょ(2004/11/19-16:51)No.217337
  ┗?!?Re:Let's NOTEのOSデュアル・イ...-june(2004/11/19-17:04)No.217341
   ┗?!?!Re:Let's NOTEのOSデュアル・・..-なな(2004/11/19-17:30)No.217349
    ┗?!?!【多分解決】Re:Let's NOTEのO...-june(2004/11/19-20:35)No.217378


▲このページのトップに戻る
217333Let's NOTEのOSデュアル・インストールjune 2004/11/19-16:28

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXP
パソコン名:CF-R3
ソフト関連:OSの詳細を記入 デュアルインストール
--
よろしくお願いします。

下記マシンを使用しています。

・PanasonicのLet's NOTE CF-R3
・OS:XP

デュアル・インストールでWin.2000をインストールしたいのですが、INACCESSIBLE_BOOT_DEVICEのエラーが発生します。同じマシンにWin.2000をインストールした人がいるのでですが、その人は長期出張中で教えてもらうことができません。
Panasonicに問い合せしましたが、デュアル・インストールはサポート外で回答はもらえませんでした。

みなさま!インストールの方法を教えて下さい!



エラー内容
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

If this is the first time you've seen this Stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps:

Check for viruses on your computer. Remove any newly installed hard drivers or hard drive controllers. Check your hard driver to make sure it is properly configured and terminated. Run CHKDSK /F to check hard drive corruption, and then restart your computer.

Refer to your Getting Started manual for more information on troubleshooting Stop errors.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

P.S

1.CHKDSK /F
2.スキャンディスク

も、実行後にTryしましたが、だめでした。

▲このページのトップに戻る
217337Re:Let's NOTEのOSデュアル・インストールおばっちょ 2004/11/19-16:51
記事番号217333へのコメント
XPより先に2000をインストールする必要があります。
もちろんパーテーションは分けなければいけません。
従ってリカバリCDも使えないと思います。

▲このページのトップに戻る
217341Re:Let's NOTEのOSデュアル・インストールjune 2004/11/19-17:04
記事番号217337へのコメント
現在、出張中でいないMさんは、XPがプリインストールされている状態で
Win.2000をインストールしました。
(XPの後に、2000をインストールしています。)

その時の注意ポイントとして、

・CDドライブはPanasonic純正を使用すること。

でした。
PanasonicのCDドライブを使用し、CDからのブートが始まり、
Setupのブルーの画面も出て、何やら動いているのですが
添付のエラーが出てしまいます。

▲このページのトップに戻る
217349Re:Let's NOTEのOSデュアル・インストールなな 2004/11/19-17:30
記事番号217341へのコメント
>現在、出張中でいないMさんは、XPがプリインストールされている状態で
>Win.2000をインストールしました。
>(XPの後に、2000をインストールしています。)

そこまで言うなら、Mさんに電話して指示もらいながら自分でやればいいじゃんー
とか思ったり思わなかったりだけど…
たしかにXpがある状態で2000をデュアルインストールはできるみたいです♪
ただし、そうすると起動できなくなるので「できない」ということみたいです。
ブート領域に小細工がいる模様ー。


もうトンと昔にチャレンジしたことなのであたしは覚えてないんだけど、
WinFAQは無くなりました
こんなページがあったよー。WinFAQって、何でも載ってるネェー…ちょっとスゴスギ!


ここのケース5のとこの抜粋

-------------------------------------------------------------------------------
■ ケース 5:Windows 2000 と XP のデュアルブート

Windows 導入ドライブを別にしてください。
Windows 2000 と XP で Program files フォルダを共有することはできないので、
別ドライブへの導入が必須です。

また、Windows 2000 の NTLDR では XP を起動することができないので、
Windows 2000 導入後に XP を導入してください。 Windows 2000 を後から
セットアップする場合、あらかじめ XP の NTLDR および ntdetect.com を
バックアップしておき、Windows 2000 セットアップ完了後にリストアしてください。
ブートメニューに日本語を表示したい場合は、XP の bootfont.bin も
バックアップ/リストアしてください。
-------------------------------------------------------------------------------


だ、そうです。ななでした、ではではー☆

▲このページのトップに戻る
217378Re:Let's NOTEのOSデュアル・インストールjune 2004/11/19-20:35
記事番号217349へのコメント
自分の書いた文面を読み返すと、「キツイ」感じがしますね。
これは、どなたかに助けを求めるような感じではないです。
大変失礼致しました。

私の場合、インストールが途中で終了してしまい(インストールができない)
インストールができて立ち上がらないところまで、辿り着いていません。

教えて頂いた

WinFAQは無くなりました

に、聞いてみます。

どうもありがとうございます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言