XPが突然起動しなくなった理由は?



◇-?XPが突然起動しなくなった理由は?-京のいなかもの(2004/11/19-13:22)No.217311
 ┗?!Re:XPが突然起動しなくなった...-糖衣(2004/11/19-21:26)No.217387
  ┗?!【ありがとう】Re:XPが突然起...-京のいなかもの(2004/11/20-10:30)No.217521

▲このページのトップに戻る
217311XPが突然起動しなくなった理由は?京のいなかもの 2004/11/19-13:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC-VG18S8Z39
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
本日、トヨタのある車のホームページを開けていてリンクをクリックしたところ突然強制終了
しxpが動かなくなりました。(OSNotFOund?)なるエラーメッセージがでて困って再セットアップ
をしようとしてバイオスの初期設定を行い再セットアップの準備していたところなんと動きはじめました。
その後は異常ありませんが原因がわからないので対策しようがありません。(ウイルスチェックをしても
大丈夫でした。(オンラインとインストールのソフトにて)誰か原因をおしえていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
217387Re:XPが突然起動しなくなった理由は?糖衣 2004/11/19-21:26
記事番号217311へのコメント
>誰か原因をおしえていただけないでしょうか?

恐らくトヨタのサイトはクラッシュとは直接の関係はないと思われます。
OperationSystem not foundのエラーは パソコン本体がOSの入っている
HDDを見失ったり、HDDは見えていても、中のOSを見失ってしまったときに
表示されます。なので、原因は様々です。
中でも多い原因として、
・HDDのクラッシュ
・ウイルスによる(または人為的な)システムファイルの破損
・フリーズ後の(または強制終了後の)システムファイルの破損
・フリーズ後の(または強制終了後の)BIOSエラー
・HDDの電気的な接触不良
等があります。

今回の場合、BIOSの初期化などで治ったのでしたら、4番目辺りなのかな
と思いますがどうでしょうか?

糖衣

▲このページのトップに戻る
217521Re:XPが突然起動しなくなった理由は?京のいなかもの 2004/11/20-10:30
記事番号217387へのコメント
>糖衣さんへ

ご回答有り難うございました。よく勉強になりました。
また、色々教えて頂けますようお願い致します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言