パソコンの動きがものすごく遅いです




◇-?パソコンの動きがものすごく遅いです-JIM(2004/11/19-12:40)No.217305
 ┗?!Re:パソコンの動きがものすごく・..-kikuko(2004/11/20-00:16)No.217434
  ┗?!?Re:パソコンの動きがものすごく...-JIM(2004/11/20-02:48)No.217482
   ┗?!?!Re:パソコンの動きがものすご・..-kikuko(2004/11/20-21:09)No.217619


▲このページのトップに戻る
217305パソコンの動きがものすごく遅いですJIM 2004/11/19-12:40

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCG-FR55G/B
--
パソコンの動きがものすごく遅いです。毎回アプリケーションを開くときも1分ぐらいかかってしまいます。ウイルスの影響でしょうか?最適化やエラーチェック、ウイルス&スパイウェア駆除ソフトも実行したのですが。

▲このページのトップに戻る
217434Re:パソコンの動きがものすごく遅いですkikuko 2004/11/20-00:16
記事番号217305へのコメント
>パソコンの動きがものすごく遅いです。毎回アプリケーションを開くときも1分ぐらいかかってしまいます。ウイルスの影響でしょうか?最適化やエラーチェック、ウイルス&スパイウェア駆除ソフトも実行したのですが。

症状はこれだけですか?

この間から沢山質問していますが、断片的なので回答も断片的にならざるを得ない
ように思えます。

何が問題なのか、どんなトラブルがあるのか、一度整理して書いてみては如何ですか?

セーフモード(F8を押しながら起動)でも症状が出ますか?

マカフィーを使っているとのことですが、いつからですか?
この機種にもともと入っていたノートンはきちんとアンインストールしましたか?

オンラインウィルスチェックはやってみましたか?
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

スパイウェアはどのソフトでチェックしましたか?

不審な音は今もしますか?
この音はいつからするようになりましたか?


http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=216554
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=216791
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=216797
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=216980
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=217240
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=217290

▲このページのトップに戻る
217482Re:パソコンの動きがものすごく遅いですJIM 2004/11/20-02:48
記事番号217434へのコメント
すみません、どのように聞けばいいのか、なにを掲示したらいいのか、まだわからないので、断片的になってしまいもうしわけないです。今回の質問は今まで質問していたパソコン(Let's note Panasonic)に関してではなく、ちがうパソコン(Sony)の問題です。問題なのはそのパソコンの動きがすごく遅いということです。セーフティーモードで起動しても変わりません。インターネットに最初接続する前にマカフィーのインターネットセキュリティー6をインストールしました。ノートンもアンインストールしました。スパイウェアはAdawareで調べました。今回の質問と今までの質問とは別のパソコンの質問です。

▲このページのトップに戻る
217619Re:パソコンの動きがものすごく遅いですkikuko 2004/11/20-21:09
記事番号217482へのコメント
>今回の質問は今まで質問していたパソコン(Let's note Panasonic)に関してではなく、
>ちがうパソコン(Sony)の問題です。
>問題なのはそのパソコンの動きがすごく遅いということです。
>セーフティーモードで起動しても変わりません。

失礼しました。別のパソコンについてだったのですね。

セーフモードでも同じということは、何らかのハード的なトラブルのように
思えます。

エクスプローラからファイル実行時、アプリケーションの起動が遅い
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=15629&forum=6&2

後、アプリケーションというのがInternet explorer関係でしたら、こんなのもあります。

XP 起動直後、ネットワーク接続やプログラムの起動に時間がかかります
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言