かんじへんかんできないの



◇-?かんじへんかんできないの-ユリアマウス(2004/11/19-08:48)No.217258
 ┗?!Re:かんじへんかんできないの...-silk123(2004/11/19-09:10)No.217260
  ┗?!?Re:かんじへんかんできないの...-ユリアマウス(2004/11/20-07:54)No.217502
   ┣?!?!Re:かんじへんかんできないの...-PP1(2004/11/20-13:55)No.217561
   ┗?!?!Re:かんじへんかんできないの...-kikuko(2004/11/20-20:05)No.217615
    ┗?!?!?Re:かんじへんかんできないの...-ユリアマウス(2004/11/22-08:29)No.217912
     ┗?!?!?!Re:かんじへんかんできない...-kikuko(2004/11/22-13:55)No.217928
      ┣?!?!?!~Re:上げます...-kikuko(2004/11/22-13:58)No.217930
      ┃┗?!?!?!~~Re:上げます...-テツヤ(2004/11/22-15:23)No.217941
      ┃ ┗?!?!?!~~!今更ですが・・・...-roadhead(2004/11/22-17:43)No.217965
      ┃  ┗?!?!?!~~!~Re:今更ですが・・・...-テツヤ(2004/11/22-18:43)No.217980
      ┃   ┗?!?!?!~~!~!Re:今更ですが・・・...-o2ka(2004/11/23-01:23)No.218067
      ┗?!?!?!?Re:かんじへんかんできない...-ユリアマウス(2004/11/23-07:50)No.218080
       ┗?!?!?!?!Re:かんじへんかんできな...-kikuko(2004/11/23-18:28)No.218194

▲このページのトップに戻る
217258かんじへんかんできないのユリアマウス 2004/11/19-08:48

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:2621−424S/NAA F3R5A
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
使用回線:ダイヤルアップ
--
かんじへんかんができません。わたしはまだウィンドウ98をつかっているのですが、このまえAOL7.0をインストールしたさい、あきばしょをつくるのに、なにやらけしてしまったようなんです。らいしゅうには、たいせつなろんぶんをかかないといけないのに、このままじゃあ・・コンピュータはあまりくわしくないので、なるべくかんたんにおしえてください。

▲このページのトップに戻る
217260Re:かんじへんかんできないのsilk123 2004/11/19-09:10
記事番号217258へのコメント
MS-OFFICEを持っているのなら、IMEをセットアップして下さい。

▲このページのトップに戻る
217502Re:かんじへんかんできないのユリアマウス 2004/11/20-07:54
記事番号217260へのコメント
silk123さんは No.217260「Re:かんじへんかんできないの」で書きました。
>MS-OFFICEを持っているのなら、IMEをセットアップして下さい。
Windows98でLotusをつかっているのでMS-OFFICEはもっていないのですが。ただともだちがMS-OFFICEをもっているのでかりれるのですが、わたしのコンピューターにセットアップしてもだいじょうぶでしょうか?

▲このページのトップに戻る
217561Re:かんじへんかんできないのPP1 2004/11/20-13:55
記事番号217502へのコメント
>Windows98でLotusをつかっているのでMS-OFFICEはもっていないのですが。ただともだちがMS-OFFICEをもっているのでかりれるのですが、わたしのコンピューターにセットアップしてもだいじょうぶでしょうか?

ライセンス違反になるのでやってはいけません。


▲このページのトップに戻る
217615Re:かんじへんかんできないのkikuko 2004/11/20-20:05
記事番号217502へのコメント
>Windows98でLotusをつかっているのでMS-OFFICEはもっていないのですが。
>ただともだちがMS-OFFICEをもっているのでかりれるのですが、わたしのコンピューターにセットアップしてもだいじょうぶでしょうか?

Lotusの何か不明ですが、ATOKか何かIMEが同梱されていませんか?
Lotusを入れなおしてみたらどうかしら。

▲このページのトップに戻る
217912Re:かんじへんかんできないのユリアマウス 2004/11/22-08:29
記事番号217615へのコメント
kikukoさんは No.217615「Re:かんじへんかんできないの」で書きました。
>>Windows98でLotusをつかっているのでMS-OFFICEはもっていないのですが。
>>ただともだちがMS-OFFICEをもっているのでかりれるのですが、わたしのコンピューターにセットアップしてもだいじょうぶでしょうか?
>
>Lotusの何か不明ですが、ATOKか何かIMEが同梱されていませんか?
>Lotusを入れなおしてみたらどうかしら。

LOTUSをいれなおしたら、いまつかっているAOLはきえないのですか?やっぱりフロッピーにコピーしてからなんですか?とっても、しょほてきなしつもんできょうしゅくです。

▲このページのトップに戻る
217928Re:かんじへんかんできないのkikuko 2004/11/22-13:55
記事番号217912へのコメント
>LOTUSをいれなおしたら、いまつかっているAOLはきえないのですか?
>やっぱりフロッピーにコピーしてからなんですか?
>とっても、しょほてきなしつもんできょうしゅくです。

一般的に何かソフトを入れたら、別のソフトが消えるということはありません。

ただ、AOLを入れるのに容量が不足して、あれこれアンインストールしなければ
ならなかったというところが問題ですね。
もしかしてLOTUSをアンインストールしたのでしょうか?

217502のユリアマウスさんの発言から、LOTUSで論文を書くのかと思ったのですが、
論文は何で書いているのですか? もしかして一太郎?
だったら、一太郎を入れなおせばいいのですが...

それから、これも一般的な話ですが、ディスクのクリーンアップはやりました?
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

▲このページのトップに戻る
217930Re:上げますkikuko 2004/11/22-13:58
記事番号217928へのコメント
上げ忘れました。

▲このページのトップに戻る
217941Re:上げますテツヤ 2004/11/22-15:23
記事番号217930へのコメント
kikukoさんは No.217930「Re:上げます」で書きました。
>上げ忘れました。
 消さないんですか?

▲このページのトップに戻る
217965今更ですが・・・roadhead 2004/11/22-17:43
記事番号217941へのコメント
ものすごく初歩的なことですが、HDD容量があまりにも少ないんじゃ無いでしょうか?
たかがAOL入れる程度で何かを削除しなければいけないレベルの空き容量だと
OFFICE系ソフトは絶対にインストールできませんよ。

素直にデータを逃がして(バックアップ)、必要最低限だけの構成でパソコンを
初期化してロータスインストールするほうが早いと思いますが・・・




▲このページのトップに戻る
217980Re:今更ですが・・・テツヤ 2004/11/22-18:43
記事番号217965へのコメント
 ここに書いたら削除できないじゃないか〜。

 確かにWindows98だとHDDには最低でも300MByte空きが必要だったか…記憶に乏しい…。

▲このページのトップに戻る
218067Re:今更ですが・・・o2ka 2004/11/23-01:23
記事番号217980へのコメント
> ここに書いたら削除できないじゃないか〜。

パスワード設定してないと、どっちみち消せないし・・・。

本題だけど、「リカバリ推奨」で良いんじゃないかな?
あちこちこねくり回して他を壊したら最悪だし・・・。

▲このページのトップに戻る
218080Re:かんじへんかんできないのユリアマウス 2004/11/23-07:50
記事番号217928へのコメント
kikukoさんは No.217928「Re:かんじへんかんできないの」で書きました。
>>LOTUSをいれなおしたら、いまつかっているAOLはきえないのですか?
>>やっぱりフロッピーにコピーしてからなんですか?
>>とっても、しょほてきなしつもんできょうしゅくです。
>
>一般的に何かソフトを入れたら、別のソフトが消えるということはありません。
>
>ただ、AOLを入れるのに容量が不足して、あれこれアンインストールしなければ
>ならなかったというところが問題ですね。
>もしかしてLOTUSをアンインストールしたのでしょうか?
>
>217502のユリアマウスさんの発言から、LOTUSで論文を書くのかと思ったのですが、
>論文は何で書いているのですか? もしかして一太郎?
>だったら、一太郎を入れなおせばいいのですが...
>
>それから、これも一般的な話ですが、ディスクのクリーンアップはやりました?
>スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

ディスクのクリーンアップもしたし、LOTUSもインストールしなおしたのですが、まだかんじがでません。ろんぶんはLOTUSです。

▲このページのトップに戻る
218194Re:かんじへんかんできないのkikuko 2004/11/23-18:28
記事番号218080へのコメント
>ディスクのクリーンアップもしたし、LOTUSもインストールしなおしたのですが、
>まだかんじがでません。ろんぶんはLOTUSです。

それでは、o2kaさんもおっしゃるようにリカバリしましょう。
リカバリ、バックアップのやり方はマニュアルにあるはずです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言