再セットアップができない



◇-?再セットアップができない-ワン太郎(2004/11/19-08:15)No.217251
 ┣?!Re:再セットアップができない...-BURN(2004/11/19-09:35)No.217262
 ┗?!Re:再セットアップができない...-roadhead(2004/11/19-09:57)No.217267
  ┗?!!Re:再セットアップができない...-ワン太郎(2004/11/19-11:09)No.217280
   ┗?!!!Re:再セットアップができない...-roadhead(2004/11/19-11:24)No.217281
    ┗?!!!!Re:再セットアップができない...-ワン太郎(2004/11/19-11:36)No.217284
     ┣?!!!!!Re:再セットアップができな...-roadhead(2004/11/19-11:47)No.217291
     ┗?!!!!!これってノートパソコンだっ...-なな(2004/11/19-16:03)No.217328

▲このページのトップに戻る
217251再セットアップができないワン太郎 2004/11/19-08:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe SecondEdition
パソコン名:LaVie PC-LC700/6
使用回線:ADSL
--
BIOS初期化後、ビーブ音がなり停止します。
FDDのアクセスランプが点滅しませんが
FDDの故障でしょうか。

▲このページのトップに戻る
217262Re:再セットアップができないBURN 2004/11/19-09:35
記事番号217251へのコメント
ビープ音がどういう音なのか
ビー・ビー・ビー・
なのか
ビーーー・ビーーー
なのか
によって変わってきますし、PCによって意味合いが違ってきます。
ビープー音をしらべてPCに付いてきた冊子に載っていないか
調べてみるといいでしょう。
後はwebサイトでの検索
http://121ware.com/
がNEC関連の場所です。

▲このページのトップに戻る
217267Re:再セットアップができないroadhead 2004/11/19-09:57
記事番号217251へのコメント
ワン太郎さんは No.217251「再セットアップができない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe SecondEdition
>パソコン名:LaVie PC-LC700/6
>使用回線:ADSL
>--
>BIOS初期化後、ビーブ音がなり停止します。
>FDDのアクセスランプが点滅しませんが
>FDDの故障でしょうか。
>

どのようなビープ音でどのような状態で?どの段階で止まるのでしょう?
画面に表示されているメッセージは?





▲このページのトップに戻る
217280Re:再セットアップができないワン太郎 2004/11/19-11:09
記事番号217267へのコメント
roadheadさんは No.217267「Re:再セットアップができない」で書きました。
>ワン太郎さんは No.217251「再セットアップができない」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe SecondEdition
>>パソコン名:LaVie PC-LC700/6
>>使用回線:ADSL
>>--
>>BIOS初期化後、ビーブ音がなり停止します。
>>FDDのアクセスランプが点滅しませんが
>>FDDの故障でしょうか。
>>
>
>どのようなビープ音でどのような状態で?どの段階で止まるのでしょう?
>画面に表示されているメッセージは?
>BIOS初期化後、再起動しNECのロゴ画面になりビーブ音が一回鳴り
停止します。
通電はしていますが、その後の反応がありません。
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
217281Re:再セットアップができないroadhead 2004/11/19-11:24
記事番号217280へのコメント

>>どのようなビープ音でどのような状態で?どの段階で止まるのでしょう?
>>画面に表示されているメッセージは?
>>BIOS初期化後、再起動しNECのロゴ画面になりビーブ音が一回鳴り
>停止します。
>通電はしていますが、その後の反応がありません。
>>

なぜ通常は必要の無い、BIOSの初期化をするような事になったのでしょうか?
そのあたりにヒントがあるかもしれません。
BIOSの設定画面は出ますか?

ビープ音の1回は「ピッ」と短いものだと正常起動の合図である場合が多いのですが
どのようなビープ音でしょうか?
1回と言っても色々あるんですけど・・・





▲このページのトップに戻る
217284Re:再セットアップができないワン太郎 2004/11/19-11:36
記事番号217281へのコメント
roadheadさんは No.217281「Re:再セットアップができない」で書きました。
>
>>>どのようなビープ音でどのような状態で?どの段階で止まるのでしょう?
>>>画面に表示されているメッセージは?
>>>BIOS初期化後、再起動しNECのロゴ画面になりビーブ音が一回鳴り
>>停止します。
>>通電はしていますが、その後の反応がありません。
>>>
>HDD故障のため交換すのはめになりました。
BIOSの画面は出ます。
ビーブ音はピッと短いものです。
その後何の反応もしません

>なぜ通常は必要の無い、BIOSの初期化をするような事になったのでしょうか?
>そのあたりにヒントがあるかもしれません。
>BIOSの設定画面は出ますか?
>
>ビープ音の1回は「ピッ」と短いものだと正常起動の合図である場合が多いのですが
>どのようなビープ音でしょうか?
>1回と言っても色々あるんですけど・・・
>
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
217291Re:再セットアップができないroadhead 2004/11/19-11:47
記事番号217284へのコメント

>>HDD故障のため交換すのはめになりました。
>BIOSの画面は出ます。
>ビーブ音はピッと短いものです。
>その後何の反応もしません
>

HDDがBIOSで認識されてますか?
HDD交換したときHDDやFDDのケーブルが外れかけてるとかしてませんか?
もう一度良くケーブル類の確認して下さい。かなりしっかり入らないと動作しませんよ。



▲このページのトップに戻る
217328これってノートパソコンだったのね?なな 2004/11/19-16:03
記事番号217284へのコメント
>>HDD故障のため交換すのはめになりました。

今後の為に一応つっこみを…。
HDDの交換するだけなら、普通はBIOSを初期化する必要はないと思うよー。


>BIOSの画面は出ます。
>ビーブ音はピッと短いものです。
>その後何の反応もしません

動作的には正常な動作ですネ。むしろ何のエラーも発生してませんネ、たぶん。
つまり、起動用のデータがないのでただ単にそこまでで止まっているだけです。

再セットアップ用のCDはドライブに入れてありますか? ないとそうなります。

先に質問なんですが、今までに「OSの再セットアップ」をしたことがありますか?
他のパソコンでやったことがある、というのでもいいんですけど。
あと、単体で新規HDD一個だけつけたPCでは、CDかDVDからじゃないと再セットアップでき
ないって事は分かってますか? 「CDから起動」という言葉の意味分かる?
なんか再インストールの手順そのものを勘違いしてすっ飛ばしているような気がするる…


で、どんなパソコンかと思って調べてみたんだけど、確認です。
調べた結果、これノートPCで型番はPC-LC7006D もしくは LC700/6D で間違いないですか?
発売日が2003年5月なんですけど、それ以降に買いました?
これってWindowsXPみたいですが、間違いないですか?

だとしたら、その製品に「■困ったときのQ&A■」という説明書と同じくらいの大きさの
冊子が同梱されてると思うのでそれを読んでみて。(もう読んでいたら失礼)

で、再セットアップ用のリカバリーディスクは自分で焼き込んで作らないとナイみたい
なんですが、書き出したCD-RかDVD-Rはお手元にありますか?

これの60ページから始まる「その他の再セットアップ」の項がお望みの再セットアップ
を行う手順なんだけど、そこにリカバリーディスクの作り方も書いてあるよ。

もし紛失している場合は、インターネット上でPDFファイルとして読むことが出来ます。↓
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200305/pdf/qa20030516/v1/mst/lvqcomn1.pdf
PDFファイル内での該当ページは83ページからだよ。

あたしはネット上でコレを流し読みして上記の書き込みをしただけです。
この冊子の通りやればできます。…普通なら。
HDDの交換を自分でやってしまうのはメーカーからすると「普通」ではないです(笑
(特にノートPCのパーツ交換は普通の状況じゃないですねぇ…あたしはやるけど♪)
これに書いてある事で出来ない事や違う方法でやらなければなんない事があります。
そんなわかんないことはまた聞いてね。反応遅いけど…

がんばーれー! ななでしたー☆^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2007/08/23/(木) 13:26:34MSIE6/WinXP